• ベストアンサー

MacBookで有線接続ができない

今あるルーターとMacBookを有線接続したいです。先に言っときますけど、自分は全くの無知です。lanケーブルと変換するやつがあるんですけど、挿しても反応しません。設定のネットワークで確認しても特に何もなってなかったので、Ethernet menuで確認してみたところ、ケーブルが接続されていませんと出ています。根本が間違ってるかもしれないので教えてください。MVR510を使ってます。

• ya916
  • お礼率25% (29/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254462
noname#254462
回答No.1

こんばんは。 接続が認証されないようです。 Wi-Fiからイーサーネット接続に変わるようにシステム環境設定で変えましょう。 因みにどのような接続端子をお使いでしょうか?

ya916
質問者

お礼

何ちゃらイーサネットを有効にしたらできました! 本当にありがとうございます!