• ベストアンサー

マイナンバーポイントについて

両親がマイナンバーポイントを受けとるために、バローグループのルビットカードに登録しました。 ポイントはいつもらえるのか?と私に聞いてくるのですが、ネットで調べてもよくわかりません。わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

マイナポイントがもらえる施策には3種類あります。 ①ルビットカードにチャージすると25%還元(最大2万円チャージで5000円還元まで) ※1週間分(月曜~日曜)のLu Vit電子マネーチャージ金額に対するマイナポイント加算相当額を翌週木曜日未明に加算します。 ②健康保険証としての利用登録で7500円分 ※対象期間(月曜~日曜)内に、マイナポイントお申込みをしたLu Vitカードに7,500円を翌週木曜日未明に加算します。 ③公金受取口座の登録で7500円分 ※対象期間(月曜~日曜)内に、Lu Vit電子マネーでの「決済サービスの登録」とマイナポータル等での「公金受取口座の登録」の2つの登録が完了したLu Vitカードに7,500円を翌週木曜日未明に加算します。 どの場合でも翌週にはポイントがもらえるはずです。 ①はチャージ金額に応じて最大で5000円ですが②と③は手続きさえすれば合計15000円分がもらえます。 もらうためにはそれぞれの手続きを完了させる必要があります。 もし手続きされていないようなら下記ページを参考に手続きをしてください。 【マイナポイント第2弾】Lu Vitカードでマイナポイントを受取るには https://valorcard.jp/mynumber-luvitentry/