• ベストアンサー

マイナンバーカードポイント

ポイント5000ポイントをpeypeyに振り込んで貰うのにpeypeyに最低2万円をチャジ-しなければ国から5000ポイントが当たらないのだろうか? peypey登録してあって残高が500円とか0円とかならマイナンバーカードポイントの5000ポイントは貰えないのだろうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

マイナンバーカード新規取得で貰える最大5,000ポイントは、登録したキャッシュレス決済サービスでチャージまたは買い物をしたら、利用額の25%がポイントとして還元されるサービスで、期間中最大5,000ポイントまでもらえます。 25%の還元率で5,000ポイントと言う事は、Maxポイントを貰うには2万円分のチャージまたは買い物をする必要があります。

その他の回答 (2)

• MT765
回答No.3

その通りです。 ペイペイの場合は20000円分のチャージ、または20000円分の利用で5000円キャッシュバックとなります。 どちらか片方でしかもらう事が出来ないので申請時に決める必要があります。 (1万円チャージで1万円利用で最大もらう、とかはできない) 銀行口座と保険証登録のマイナポイント第2弾であればチャージとか一切関係なく7500ポイントもらえますのでそちらを申し込んだらよいのではないでしょうか。

• jj-grapa
回答No.2

ここをお読みください https://paypay.ne.jp/guide/myna-point/ peypey登録してあって残高に関しての記述がありません