• ベストアンサー

W杯

こんにちは。 W杯は6月~7月に開催されていましたが、 開催国が暑い為、11月の開催になったそうですが、地図を見ますとイラン、イラクも近く、アフガニスタンも…。 何故、カタールが開催地になったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

闇が深そうですね・・・ https://news.yahoo.co.jp/articles/4582ddc3ab62a5240224f22a7abac0b3d47b8772 "世界一裕福な国"といわれる中東マネーが動いたのではないかというのが私見です。 11月ですと、ヨーロッパでは一番リーグ戦が真っ盛りな時期です。 それと重ならせる意味がわかりません・・・。 選手第一の考え方では到底ありませんよね。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 中東マネー… 金ですか~😅 そうですよね、シーズンオフの6月ですよね、なんか、調子狂っちゃいます。 選手の調整も大変ですよね。 回答をありがとうございました!