• ベストアンサー

豊田スタジアムがW杯開催地から漏れた理由とナゴヤドーム

豊田スタジアムがW杯開催地から漏れた理由は住民からの反対があったり、静岡の開催が理由だったのは知っていますが、その中で、ナゴヤドームでの開催の話も出ていたと思います。 そのあたりの経緯がいまいちよくわかりません。 詳しく教えていただける方いますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参照URLにあるとおり、ナゴヤドームは「名古屋市」が候補として挙げた模様です。 が、天然芝で無いためNGとなり、続いて「愛知県」が豊田スタジアムを候補として挙げたようです。

参考URL:
http://www.ngy1.1st.ne.jp/~hong-zhi/costarica_suzuka.html