• ベストアンサー

2010年ドバイワールドカップ開催予定のメイダン競馬場の建設状況を知りたいです

来年の3月にドバイへ行こうと思っています。 目的のひとつが、競馬のドバイワールドカップをみることですが、 開催地が、これまでのナドアルシバ競馬場から現在建設中のメイダン競馬場に移る予定ですが、 工事がかなり遅れており、もし間に合わなければ来年はカタールで開催されるという記事を見かけました。 カタール開催なら旅行をキャンセルしようかと考えています。 どなたかメイダン競馬場の建設状況や、来年3月開催に間に合う見込みかどうか、 情報をつかんでいる方いらっしゃいましたら、どんな小さな情報でも構いませんので教えていただけないでしょうか?

  • 中東
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.jair.jrao.ne.jp/japan/newsprot/2009/27/02.html http://ameblo.jp/team-japan/entry-10280128635.html http://densetsunobaken.blog68.fc2.com/blog-entry-247.html http://saito.cocolog-nifty.com/oboegaki/2009/06/post-8f6e.html 「オープンは、ドバイインターナショナルカーニバルのオープンに合わせて2010年1月28日になると。施設は今年10月31日にオープン・・」 サイトの抜粋ですが、6月の発表資料が元になっています。 いずれも来年の1月28日と出ています。 大丈夫のようです。

STLAND
質問者

お礼

たくさん調べていただいてありがとうございます。 本当ですね。他に9月にドバイに行った方が 4分の3が完成していると書かれているのもありました。 大丈夫そうな気がしてきました。 施設のすべてが完成されているか怪しいですが コースとスタンドだけは間に合いそうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FIFAワールドカップ 2018・2022年大会について

    FIFAワールドカップ 2018・2022年大会について 1.今年(2010年)の12月2日に2018年と2022年のワールドカップ開催地が決定しますが、みなさんはどこが開催地として選ばれると思いますか。理由もあれば答えてください。 2.日本が2022年に開催地として選ばれる確率ってどのくらいでしょうか。個人的にはやっぱり日本で開催してほしいという思いがあります。もし、だめでもせめてオーストリアで開催してほしいなと思っています(アメリカやカタールは時差がありますので…)。 3.ついでなんですが、2011年1月にカタールでアジアカップが開催されますが、時差ってどのくらいなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドバイワールドカップへ行くにあたって

    来年のドバイワールドカップに行こうと思ってます。 自分でも調べているのですが 海外旅行は十年振りなので、よく分かりません。 (当然パスポートも切れてます) 総費用(なるべく安く)、おすすめのルート、 ホテル、アドバイス等がありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 【カタールワールドカップ2022の開催費用が63兆

    【カタールワールドカップ2022の開催費用が63兆円ってどういうことですか?】東京オリンピック2021の開催費用が1.48兆円でしたよね? 東京オリンピックの45倍の費用を1つのサッカーグラウンドのスタジアムを作るのに63兆円使ったってことですか?どうやって開会式会場の建設費に63兆円も使えるのですか? 多くても6.3兆円の間違いでは?

  • ドバイ・メイダン競馬場

    ドバイワールドカップが行われたメイダン競馬場のコースが全天候型だという。 日本の競馬場ダートコースとどう違うのか?

  • カタールワールドカップ

    カタールではワールドカップサッカー後、建設されたスタジアムは壊す?

  • クラブワールドカップの開催国はなぜ日本?

    今年も来年(見込み)もクラブワールドカップは日本で開催されますが、なぜ毎年、日本なのでしょうか? 一時期、日本以外で開催する話もあがっていたと記憶しています。 また、日本以外の国からは反発とかはないのでしょうか?

  • 2011年ドバイワールドカップTV放送

    今年のドバイワールドカップは競馬ファンとして とても期待が大きく、是非、TVで生放送を見たい!と思っていますが。 今年は、どちらかで放送がありますか? GC(グリーンチャンネル) CS(フジテレビ)で過去には放映されたと思いますが。 2011年の放映予定をご存知の方いましたら教えてください!

  • バレーワールドカップの開催地

    バレーワールドカップの開催地は何故いつも日本でやっているのですか?

  • 2019年のラグビーワールドカップについて

    2019年のワールドカップ開催地はいつ決まるのでしょうか。

  • 来年のFIFAクラブワールドカップはどこで開催?

    FIFAクラブワールドカップは、昨年今年とアフリカのモロッコで開催された。 来年は、どこで開催されるのだろうか?