• ベストアンサー

W杯3次予選のカタール代表にエメルソンは?

2月6日からはじまるW杯アジア3次予選で、カタール代表に以前浦和にいたエメルソンが選ばれているかどうか、ご存知の方、教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://210.153.21.35/cgi-bin/nt.cgi?44 数週間前の物ですが、こちらが代表メンバーです。 エメルソンの場合は、カタールでの居住年月が規定に達していない事から、代表入りの話は凍結されているはずですよ。

yomyom2001
質問者

お礼

やはり居住年数の問題とブラジルでの代表経験(カテゴリ別で)がネックになってるみたいですね。 それにしても、最終予選では同じグループになりたくないし、その時にエメがいたら嫌だな~! ご回答、どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カタールW杯のクロアチア代表

    カタールW杯のクロアチア代表は、優勝出来ると、思いますか?

  • カタールW杯のスイス代表

    カタールW杯のスイス代表が、優勝出来ると思う?

  • もし日本代表が2010年のW杯予選落ちしたら

    2010年に向けてアジアでの予選を戦っている 日本代表ですが、 今回はオーストラリアが予選に加わってくるなど いろいろと壁が高くなっています。 そこで質問なのですが、W杯に行けるのはアジアでは何カ国で、 他の地域では何カ国ですか?ヨーロッパが一番多いのはわかるんですが。 あと、日本代表が予選でW杯への参加権を逃すとしたら、どこの国々に 奪われるでしょうか?

  • カタールW杯のオランダ代表

    カタールW杯のオランダ代表は、優勝出来ると、思いますか?理由もお願いします。

  • カタールW杯

    カタールW杯のクロアチア代表と、モロッコ代表、対決したら、何方が勝つと思いますか?

  • カタールW杯の日本代表

    カタールW杯の日本代表は、クロアチア戦に、勝利すると、思いますか?理由もお願いします。

  • W杯予選とネーションズカップが同じ

     2006年のW杯に向けて、そろそろ各地で地区予選が始まりますね。  今回のどっかの地区のW杯予選が、その地区のネーションズカップを兼ねていた(例:W杯アジア予選=アジアカップ)と思ったんですが、どこの地区だったでしょうか? それとも私の思い違いだったんでしょうか? ご存知の方お願いします。

  • 浦和のエスクデロは五輪予選に出られるの?

    2~3日前から浦和のエスクデロ選手が帰化したニュースが報道されていますが、その中で8月の五輪最終予選に召集されれば秘密兵器になる、と報じられています。 で、思い出したのがカタールのエメルソンです。彼のカタールへの帰化を報じたニュースでは、帰化したあと2年間ぐらい期間をおかないと代表戦には出られない、みたいに書かれていたと思います。 もし、その国に何年以上住んでいなければいけない、という規程があるのなら、その期間満了後に帰化を認めれば良いわけで、帰化したあとで即代表になれたり、2年経たなければダメだったりとか、何故このような違いが生じるのでしょうか? ひょっとすると各国の帰化を定めた法律とFIFAの規程との間にズレがあるためかな?などと想像したのですが・・・? どなたか明確な答えをご存知の方、よろしくお願いします。

  • W杯 予選と本戦の代表メンバーについて

    初歩的な質問かもしれないのですが・・・。 15日にW杯ドイツ大会の日本代表メンバーが発表されるようですが、 予選を戦い抜いたメンバーと、 本戦で戦うメンバーは違うのでしょうか? だとしたら、 W杯出場を目指して一丸となって予選を戦っていたメンバーのうち、 本戦には出場できない選手がいるとすれば、 体調の良し悪し、怪我の有無など諸事情が関係あるとは思いますが、 心情的に何か釈然としないものがあるのですが。 予選を戦ってW杯出場決定に喜んでいたものの、 本番のW杯の代表に漏れた選手がいたとしたら、 どんな気持ちなんだろう・・・と。 W杯ともなれば、 普段やっている試合の「一軍」「二軍」(サッカーには適さない言葉かも)といった状況とはまた違うと思うのです。 予選から本戦まで一貫したメンバーで戦って欲しい気もしたり。 非情な勝負の世界、 その時に最高であろう選手をそろえる・・・仕方が無いことなのかな。

  • W杯アジア最終予選の仕組みは?

    W杯アジア最終予選が盛り上がっています。 ところで、アジア予選で何チームがW杯へ行くことができるのでしょうか? 予選の仕組みと今後の日本の対戦の見込みを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう