• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6997CDW 印刷できません44)

MFC-J6997CDWで印刷できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWはA3用紙での印刷に問題が発生しています。印刷しようとすると「印刷できません44」というエラーメッセージが表示されます。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトとして、officeのExcelとWordを使用しています。
  • ひかり回線を使用しています。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88 本製品内の温度が高くなっています。 電源プラグを抜いて、室内の温度を下げてしばらく待ってから電源を入れてください。 恐らく直りませんので修理になると思います 修理代金 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx ¥27,500+送料(送込修理サービス)¥2,750(税込) 高額となります。 https://download.brother.com/welcome/doc101020/cv_mfc6997cdw_jpn_rg.pdf#page=30 ブラザーコールセンターで確認の上修理依頼したら如何でしょうか

回答No.1

印刷できません44 本製品内の温度が高くなっています。 電源プラグを抜いて、室内の温度を下げてしばらく待ってから電源を入れてください。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう