• ベストアンサー

生きている証に情熱的な恋をしたい。

mizraiaの回答

• mizraia
回答No.15

そうお考えになる時点で、すでに「情熱的な恋愛」は、始まっていると思います。40代、50代の恋愛って、若い世代と違って、お互い色々なものをすでに充分背負ってますからね。それらを振り払って惹かれあう事事態、充分情熱的でしょ?  歳を重ねると、相手を決して「責める」ことなく「恨む」ことなく愛せるでしょう?○○してくれない!とか、何で△△してくれないの?とか、あんまり言わなくなる気がします。出来る事も、出来ない事もお互いにわかっているから。その分、深く、そして静かに愛せるのかもしれません。  それは、若い世代の様にハデさはないけど、返って情熱的だなぁ~と私は思います。恋愛のいいとこだけを上手にチョイスして、自分の良い「薬」に出来るのも、この世代ならではではないでしょうか?(少しズルい感じもしますが 苦笑)  楽しみましょう!人生を!なるべくなら後悔のないように。それには、自分の思う道を堂々と歩み、それに伴うリスクを全て自分で背負う勇気と解決する賢さを身につけなければなりません。それが出来てくる世代なんだと思います。40代って。これからする恋愛って、ある意味「最強」なのかもしれません。  それが出来る貴女が、羨ましい・・・。  私もそんな恋愛がしたいなぁーーーっ!!人生に、もう一度だけ・・・。女として、ツヤのあるうちに。>そのためにどうするべきだと思いますか? 方法があるのなら、私も知りたいです (^^;  回答になっていなくて、ごめんなさい。でも、貴女が輝けるよう、応援したくなってしまいました。歳を重ねても「恋する気持ち」を大切にして下さい。私もそうしたいと思っています。

wowmakotan
質問者

お礼

素敵なエールをありがとうございます。 私には勿体無いって思っちゃいます。 >歳を重ねると、相手を決して「責める」ことなく「恨む」ことなく愛せるでしょう? >○○してくれない!とか、何で△△してくれないの?とか、あんまり言わなくなる気がします。 私が離婚後にお付き合いした年上の人たちはみんなそうでしたね。そんな優しさに私はどっぷり甘えてしまっていたなぁって今ごろ思います。私より歳を重ねた証が素直に受け入れられないときもあった。もし私がこれから年下の人と付合うことがあったら、相手が私を前に愕然とするときもあるかもってことを覚悟しないといけませんね。だからこそ、年上の私に何ができるかなって考えます。 ただ、今私の好きな人はまだ30代なので難しい点があるかも。片思いのうちから心配しても仕方ないんですが、どうしても元気な30代にはわからないことがあると思うから。そういう部分もいろいろと話してみないと、どんな考え方をしているのかわからないですね。まだ知らないことばかりです。 >女として、ツヤのあるうちに。 確かにツヤってだんだんと失われていくように思うけど、たまにツヤツヤした年配者みかけます!特に温泉のあたりで。グループになって入浴しているときコッソリ話を聞くことあるけど、もうすっごい好奇心旺盛で圧倒されます。年齢は行ってても女現役バリバリってオーラのある人もいるし、年齢だけでくくるのは勿体無いって気がします。 なんかそういう年代って、サバサバしてて思いきりよくて思いやりあって、楽しい恋愛できそうなんですけどね。 私もそうなれるよう頑張らないと! チマチマ悩んでいたらいけませんね。 相手をどうやったら楽しませることができるか、考えて。。 応援ありがとうございます。 お互いに女磨きがんばりましょう。