• ベストアンサー

オリジナリティ無い人あるある

1)飲みに行ったら枝豆食べて、締めにはラーメン食べる人 2)郊外住みで、外壁が決してタイルや石張りに見えないフェイクサイディングのハウスメーカーお任せの家に住む人 3)クルマがプリウス、クラウン、カローラ、アル・ベル の人 4)インスタで、パステルカラーの壁を背景にソフトクリームを突出した写真をアップする人 ほかに挙げてみてください。 ちなみに、1)〜3)を全て満たす人って、無個性過ぎませんか?

  • 経済
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1は、わかります。私は正直、飲みにいったあとの締めでラーメンたべたいと思わないので付き合わされるのが嫌なタイプです。 私が思う無個性な人。 1、悲しいことがあると「悲報」って付けて、ツイッターでつぶやく人。 2、ツイッターでつぶやく締めの言葉が「知らんけど」って書く人。 この2つはベタすぎて寒くなりますね。

ucttaione53
質問者

補足

あーわかります。 やたらと 神!とか、鬼!とか 大した事じゃないのにメーター振り切っちゃう人も。

その他の回答 (2)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.3

西洋諸国では、衣類から何でもワイン・レッド色が大流行で、一時の黒が取って変わったみたい。猫も杓子も男女・年齢に関係なくワイン・レッド色の衣類。来年くらいは日本もワイン・レッド色だらけになるやろな。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2572/5937)
回答No.2

電車ではスマートフォンを覗く人ばかりですね。 2年程前ですが冬の東京はほとんどの人が黒い服装でした。 https://bunshun.jp/articles/-/10265 ダウンジャケットは薄い物を着ている人が多かったようです。 https://www.oricon.co.jp/news/80729/photo/4/ 今年はモッコリしたダウンジャケットを着る人が増えそうです。 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%20%20%E4%BA%BA%E6%B0%97&ei=UTF-8&rs=5&aq=-1&oq=

関連するQ&A

  • オリジナリティのあるものを作るには?

    オリジナリティのある作品を作るには 謀図かずお先生タイプの、人の作品を全く読まない(読むとマネしたくなってしまう為) と 赤塚不二夫先生タイプの、とにかく何でも目を通す(人の作品と被らないようにする為) きっと個人差の問題が大きくて正解は無さそうなので お互い、どうメリットがあってデメリットがあると思いますか? 漫画以外のジャンルでも応用して考えてみて下さい

  • オリジナリティについて

    こんにちは。芸術家/作家にとってオリジナリティとは意識的に創り出されるものなのでしょうか?それとも元からあるもので無意識に表現されるものでしょうか? 考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。具体的に説明していただけるとうれしく思います。よろしくお願いします。

  • 「オリジナリティ」とはどうやって築き上げればいいでしょうか?

    内藤さんが文章を書く上で、 好きな作家さんの影響とかって受けていますか? また、「オリジナリティ」とはどうやって築き上げるのでしょうか?

  • 「近代化と、オリジナリティー」

    こんにちは。 ついでに・・・と言っては、なんですが。 「近代化」、これによって、日本は何処へ行っても似たようなモノ、みたいな感じになっていると思うのですが、 そんな中でも「オリジナリティー」を、という活動は、有ると思います。例えば、村おこし・町おこし・地域おこし・・・ で、「何が訊きたいの?」ですが、「近代化」と「オリジナリティー」の関係について、ご教授下されば、幸いです。よろしくお願いいたします。

  • オリジナリティあふれる答辞に。

    こんにちは。 私は現在中学3年生なのですが、 今度の卒業式で答辞を読むことになりました。 本題なのですが、 季節の時候から始まり、堅苦しく終わるような どこにでもありそうな答辞を読むのはちょっと嫌なので、 変わった答辞にしたいと思っています。 先生もそれは思っていたらしく、 短歌を入れたり、歌を歌ったり、なんでもしていいよ! とおっしゃられました。 私は歌が得意なので、歌を途中で挟むことも考えたのですが、 あの緊迫した空気の中で、歌を突然歌い始めても変な空気になってしまうんじゃないか、 と悩んでいます。 もともと学年的に冷めている学年なので余計(涙)・・・。 そこで、何か印象に残るような変わった答辞にするための アイデアを教えていただきたいと思っています。 文章の中身や書き方についてでも、歌や短歌といったことまで 何でも思いついたものを教えていただけたらと思っています。 ぜひよろしくお願いします。

  • 個性やオリジナリティとは

    過去に「オリジナリティについて」という質問がありましたが、芸術家や作家には限らず、皆さんが考える個性やオリジナリティとはどのようなものでしょうか。 その働かれている業界(プロの世界)によっても、様々な考えがあると思います。 それ以前に、個人的な考えでもいろいろな意見があると思います。 その手のプロの方のご意見も大変ありがたいですが、学生さんでこんなのを個性やオリジナリティだと思い目指している。クリエイティブには全く興味はない方でも、こういうのが個性だと思う。など、様々な意見をお聞かせ下さい。 個性やオリジナリティとは、何でしょうか?

  • オリジナリティはどのように?(追及しすぎは変?)

    その人にとって最先端をめざしすぎる世界で唯一の個性になるのかもしれませんが、細分化されて別れて行って話の合う人が少なくなったり、誰もついてこれなかったりするかと思います。 結果的に周囲の人が減って、実利的には情報がへりますし協働がへりますし。 周囲と合わない人になるかと思います。 急進的になる→遊びや子供ごころで、創造性、表現力をだすのが大切なのか もしくは全部オリジナリティで変わり者になるのでなく部分的に最先端である どちらが重要なのでしょう?

  • オリジナリティがない凶悪犯罪を起こすされる理由

    ひとを殺して自分は死刑になりたいという動機や刃物で刺すにしても放火にしても自分が新たに考え出したとは思えない凶悪な犯罪が時々起こりますが、こういうことを起こす人はいわゆる模倣犯とはどこか違わないでしょうか。

  • オリジナリティのあるPCケース

    普通にショップで売っている様なありきたりなPCケースではなく、 何らかのオリジナルのデザインや素材で出来たPCケースを販売しているショップや販売サイトはありませんか?

  • 犬の名前 オリジナリティーがあるもの

    念願だった小型犬の子犬がもうすぐ我が家に来ます。 現在犬の名前を考えているのですが、特別な意味・美しい響きのある他国の言葉などで、他人とかぶりにくいものが良いです。 案として出ているのは… toto(トト) サッカー好きなので某くじから biscuit(ビスケット) ビスケと呼べたら可愛いなと思って chico(チコ) スペイン語で男の子の意味 hello(ハロ) 言わずともがな英語でこんにちわ ropue(ロケ) サッカー選手の名前から 私は、2文字の言葉に弱いです。犬は小型犬でオスです。 皆さん良い案・もしくはご自分が犬につけたい名前を教えてください。