• 締切済み

エクスプローラーでOfficeのファイルを開けない

Windows11でWord文章やExcelブックをエクスプローラーで開いたり、名前を変更したり、削除したりしようとするとフリーズしてしまいます。Windows10を使っていたころからあった症状で、不便です。 WordやExcelの「開く」メニューからであれば開けるのですが、名前の変更や削除ができないのが現状です。 どなたかこの症状を解決できる方がいれば、解決策を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

取りあえずセーフモード起動した場合も同じことが起こるのか?確認してみるとか。 他の方が回答されていますがMicrosoft Office自体を入れ直してみたりWin11を上書きインストールして見るとかでしょうか。

eb1Shumai1109
質問者

お礼

Officeを再インストールしたら元通り開けるようになりました。ありがとうございました。

• okok456
回答No.1
eb1Shumai1109
質問者

お礼

回答ありがとうございました。