• 締切済み

特定のflvファイルをいじると遅くなる等の現象

名前の変更、移動などをしようとするとエクスプローラーによって開かれてるのでできませんとかの表示がでます。削除しようとしたらリサイクル中と出て、結局消せません。右クリックだけでフリーズすることも。unlockerで移動とか削除できますが手間がかかります。時間を空けたりしたらうまくいくことがありますが毎回時間をムダにするのが惜しいです。windows7の欠陥として諦めたほうがいいのでしょうか?。解決策があればよろしくお願いします。 ちなみに使ってるのは32bitです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>削除しようとしたら エクスプローラの終了と「コマンドプロンプト」での削除 「ファイル名を指定して実行」「cmd」「OK」 「コマンドプロンプト」delコマンドで削除 [Ctrl] + [Shift] + [Esc] で タスクマネージャーを起動「プロセス」「explorer.exe」の項目「プロセスの終了」 再起動後削除 セーフモードで削除 Administratorでログイン後削除

参考URL:
http://wincustomizing.client.jp/hdd-file.html
mokonemoyu
質問者

お礼

ありがとうございます