• 締切済み

ウイルスファイル(?)の削除

右クリックからファイルを削除しようとしたのですが ウインドウに削除が出てきません。 Deleteキーからもゴミ箱に突っ込んでも メモ帳から上書き保存しても消せませんでした。 後、Unlockerを使って削除しようとしても ダメでした。このファイルを消す方法なにか ありませんか、おねがいします。

みんなの回答

• fx21
回答No.5

削除の出来ないファイルの削除方法はスタートメニュー・・ファイル名指定にregeditと入力・・マイコンピューター・・編集・・検索・・削除です。レジストリ情報のファイル名を探して削除できます。ファイル名がわかりますか?請求書画面の削除も同じですよ。レジストリに触れますので、検索に気おつけて下さい。 上記方法の前にシステムの復元をしてください。復元で消えれば良し、です。失敗とかダメなら上記、レジストリ情報の削除です。

• ryu-fiz
回答No.4

ファイルがどこから発見されたか、そして拡張子が何であるかを補足してください。 ただただ『消せないファイル』というだけでは、対処の方針を考えようにもその糸口もありませんので。

• junra
回答No.3

システム上で稼動中ファイルではないでしょうか? ファイル名がないのでなんともいえませんが、ファイルを右でプロパティでどこで使用されてるのか確認してください。

noname#19298
noname#19298
回答No.2

はじめまして。 まずそのウイルスが現在動いているかどうか確認してください。 Ctrl+Alt+DElでタスクマネージャーを起動し、プロセスタグ をクリック、そのウイルスがそこにあれば、稼働中ですので、クリックして青転「プロセス」の終了をクリックして、終了させる。 その後、そのファイルを関連レジストリ(あれば)を削除、念のため、 再検査、で何でなければOKです。

回答No.1

コマンドプロンプトからDelコマンド使って消せませんか? スタート→アクセサリ→コマンドプロンプト 開いたら Del ファイルパス\ファイル名 使い方がわからなかったら del /? で使い方がわかります。

051222
質問者

補足

ダメでした。他に方法はありませんか??