• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファイルを削除したいのですが

ダウンロードした動画ファイル(avi)が削除出来ずに困っています。 再生することも出来ませんでした。 ・WindowsXPを使用 ・フォルダ内の他のファイルと違い、そのファイルは右クリックしても削除やプロパティ表示無し ・Unlockerを試しましたが、やはり右クリックしてもUnlockerの表示無し ・セーフモードでも削除出来ず ・ゴミ箱に移動出来ず こちらの過去ログも参考にして、色々試しているのですが上手くいきません。何か良い案がありましたら、どうぞよろしくお願いします。 ウイルスチェックはしましたが、発見されませんでした。

noname#32242

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

コマンドプロンプトからでも駄目ですか? 一例です c:\windows>del c:\フォルダ名\ファイル名 del の所は del /f で読み取り専用を強制的に削除にした方がよいかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お恥ずかしいことに、かなりの初心者なのですが、過去ログを元にコマンドプロンプトでも試してみました。 問題のファイルをドラッグ&ドロップしたりもしたのですが、何も反応がありませんでした。 操作方法が間違っているのでしょうか?

質問者からの補足

すみません、色々試していた結果、フォルダごと削除することにしました。そして問題のファイルも削除できたようです。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kikanbo
  • ベストアンサー率31% (44/139)

壁紙に書いてあるだけだったり… そんないたずらをしたことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 書いてあるだけだとしても、消したくなってしまいます; こんな経験は初めてですが、イタズラとしてよくあることなのでしょうか?困りました…

  • 回答No.1
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1457/6824)

スキャンディスクは試しましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先ほど試したのですが…やはり削除出来ませんでした…ウイルスなどの問題が無ければ急ぐ必要も無いのかもしれませんが、こうなると意地でも消したくなりますね; ご回答ありがとうございます。