• ベストアンサー

エクセル等がエクスプローラ-で開いちゃいます。

こんにちは、windows xp にしてから、リンク先の エクセルを開くと internet explorer 画面で エクセルが開きます。何か設定があるのでしょうか?  例えば、home page上に エクセル fail があるとき、そこをクリックすると、failを保存するか、開くかを 聞いてきます。開くをクリックすると、通常のエクセルではなく、エクスプローラー画面でエクセルがひらくのです。メニューバーもエクセルではなく、エクスプローラーです。もちろん保存したものを開くと普通にエクセルです。また、エクセルに限らず word 等も同じだったと思います。  よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

フォルダオプションの 「ファイルの種類」タブから 拡張子 XLS の詳細設定を開いてみて。 この中に 「同じウィンドウで開く」 っていうのが無い?

hiromi-chann
質問者

お礼

出来ました。  フォルダオプションも知らなくて時間がかかりましたが、やっと見つけました。表示が少し違ってましたが分かりました。  ありがとう御座います。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

Wordだったら、拡張子はDOCかな。

質問者

お礼

ありがとう御座いました。Wordも出来ました。

• nota55
回答No.1

ExcelやWordをインストールすると自動的にそうなります。 いちいちソフトを起動しなくてもよいように、との考えで Microsoftがそういう機能をつけたかと思われます。

質問者

お礼

そーなんですか。いい機能の様な気がしますが、私は今それで困っています。  でも使い方を知らないのがいけないのかな。