• ベストアンサー

excelからwordへ貼り付け

excelの画面(タイトルバー、メニューバー、ツールバー)などのすべてをワードにコピーしたいのですが、このようなことは出来るのでしょうか? またexcelの画面(タイトルバー、メニューバー、ツールバー)を印刷する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-see
回答No.2

まず、エクセルの画面をコピーします。 →PrtSc(プリントスクリーン)キー そして、ワードに「貼り付け」ます。 これだけでOK! アクティブウィンドウのみ画面コピーしたい場合は、 Alt+PrtScで可能ですよ。

その他の回答 (2)

• makirabi
回答No.3

プリントスクリーンは? やっぱり画像になってしまうけど。

• bomberman
回答No.1

Excelに限りませんが、ウィンドウ丸ごと貼り付けたいなら、ウィンドウをキャプチャできるソフトを使えばいいと思います。 参考URLにあるソフトならバシバシ取り込んでWordに貼り付けることができます。 #もちろん画像になってしまいますけどね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html