• ベストアンサー

エクセルで図→ワードに貼り付け

エクセルで図を作ってワードに貼り付けたいのですが、エクセルで、図をコピーするとうまくいかないんです。 エクセルで図を作って、カーソルをその上に持っていき、右クリックするとコピーと出ては来るんですが、コピーを選択すると、図の内側が点線で点滅してて、ワードに貼り付けると線の端しか出ません。このとき、ワードで右クリックすると貼付しか出ません。形式を選んで、とかは出ないんです。 仕方なく、図を切り取りでワードに移したら、うまくはいくんですが容量がすごく重くなります。 うまくコピーできる方法を知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

上のツールバーの、編集のところに形式を選択して貼り付け、というのがあると思いますよ。

kanata19
質問者

お礼

早くに回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.2

過去の質問でもあるとおもいますが、参考サイトを 見るとわかりやすいとおもいます。

参考URL:
http://www1.accsnet.ne.jp/~tatsuno/waseda/kadai02c.htm
kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。URLも参考になりました。