• 締切済み

エクセルのコピーについて

エクセルでセル内の表記内容を別の場所にコピー(切り取りも)する時該当のセルを右クリックしてコピーを選択、別のセルに移動してそこで貼り付けを選択実行するのが一般的だと思います。が、数日前から右クリックした時に、従来はセル外周の点線が点滅していたのが点滅しなくなってしまいました。普通にそのままコピーしたいセルに移動して貼り付けを行えばコピーは出来ます。従って実害は無いのですが長年見慣れてきた画面と異なるので何となく違和感を感じてしまいます。元のように外周線が点滅するようにする方法をご存じでしたらご教示願います。直前にユーティリティソフトをインストールしたのでその影響かなと思ったのですが、そこのサポートに確認したところそのような事例は無いとの事でした。

みんなの回答

• aokii
回答No.3

直前にユーティリティソフトをインストールしたのが原因と思われます。念のため、空白のセルをコピーしてみて下さい。

mari4069
質問者

お礼

有難うございました。 OKWAVE以外にも質問して回答をもらったのですが、変化は有りませんでした。富士通に直接問い合わせても、マイクロソフト製品に関してはそちらを紹介され、マイクロソフトにTELしても、有料会員以外はオペレーターと話すことは出来ないようです。実害は無いのでわざわざお金を払ってまでという気持ちなのと、最近は点滅しない画面にも慣れてきましたのでこのままにしておきます。

• kon555
回答No.2

クリップボード周りの設定で、点線が消えてしまう事例があるようです。一度確認してみて下さい。 https://hamachan4.exblog.jp/241100518/  ただタイミング的に怪しいのは「ユーティリティソフトをインストールした」という部分ですから、もし上記の方法で解決しないなら、一度試しにユーティリティソフトをアンインストールして、現象が変化するか確認してみた方がいいでしょう。

mari4069
質問者

お礼

有難うございました。 クリップボードの設定を試みましたが変化は有りませんでした。富士通に直接問い合わせても、マイクロソフト製品に関してはそちらを紹介され、マイクロソフトにTELしても、有料会員以外はオペレーターと話すことは出来ないようです。実害は無いのでわざわざお金を払ってまでという気持ちなのと、最近は点滅しない画面にも慣れてきましたのでこのままにしておきます。

• merrysun
回答No.1
mari4069
質問者

お礼

有難うございました。 以前レジストリーを少々触ったら動作自体がおかしくなり、結局初期化したという苦い経験が有るのでこの方法は試みておりません。富士通に直接問い合わせても、マイクロソフト製品に関してはそちらを紹介され、マイクロソフトにTELしても、有料会員以外はオペレーターと話すことは出来ないようです。実害は無いのでわざわざお金を払ってまでという気持ちなのと、最近は点滅しない画面にも慣れてきましたのでこのままにしておきます。