makirabiのプロフィール

@makirabi makirabi
ありがとう数301
質問数63
回答数393
ベストアンサー数
107
ベストアンサー率
38%
お礼率
85%

  • 登録日2003/09/03
  • 日比谷線恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスまで

    日比谷線の恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスまでの徒歩時間は どれくらいでしょうか? 山手線からだと7分くらいとありますが、歩く歩道をいくつも乗り継いでいくとのことで、 結構時間がかかりそうだと思っているのですが。。。 また歩く歩道を使わないでいく最短の方法などありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別れ話をすると…(長文です)

    いつも皆様からのご回答ありがたくそして支えになります。またお世話になります。 私はバツイチの男性と結婚を前提に同棲しています。 付き合い始めた当初から、私の名前と前妻さんの名前を何度も間違ったり、前妻さんはあんまり化粧しなったと指摘されたり、前妻さんの友達がバイトしているお店に行ったら私の近くで『最近、あいつどうしてる??』など近状を聞いたりしています。そして、俺は胸小さい人と付き合うの初めてとまで言われました。 そのようなことがある度にケンカをし別れて欲しいと言うと、俺は必要ないんだろう!じゃぁ死ぬと言って包丁を持って外にいったり、夜中の雨が降っているときに裸足で外に飛び出したり、階段から飛び降りしようとしたり、ヘルメットで自分の頭なぐったりと半分脅しのような行動をとるので怖くてその場は引き止めてしまいます。 ヘルメットで自分の頭を殴っていたときに私が手を間にはさんだら私の手が打撲してしまいました。あとは怒って鍵の束を床に投げつけたつもりだったのでしょうけど私の足の親指の付け根にあたりそこの今、青痣になって靴を履いていると苦しい状態です。 私はバツイチの人と付き合って行くのが無理だと思ったのですが、どうやって別れたらいいのか分かりません。

  • 退職した会社の保険証を使ってしまいました

    先月20日付けで退職しました。退職の手続きが27日だったため、まだ保険証を持っていた21日に病院へいってしまいました。 ずっと通っている病院だったので、保険証の確認なしでそのまま診察を受けましたら、先日返金請求書が退職した会社から送られてきました。 この場合、退職した会社へお金は返しますが、そうすると、そのときの診察は自費診察だったことになるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#74264
    • 健康保険
    • 回答数3
  • ミーとホープ他。責任をもって仕事をするとは?

    はじめまして。よろしくお願いします。 今度、クラスで「責任をもって働く」ことを話し合います。 大人になるとは、自分のすることに責任を持つことと道徳で習い、 その行った行動には、責任(罪・罰・賞賛・成功)もあると習いました。 それで、私たちのグループは、ミートホープの従業員さんをテーマにグループ研究をしたいと考え、皆様のご意見を教えて欲しいと考えて、ここに書きました。 1)今、グループ5人中2人が、不正を指示した社長さんが悪いと報道されているけど、不正な作業と気づきながら、パンや水をまぜた挽肉を作ったり、他の肉を牛肉として売ったりしたことも、罪や罰を背負う責任があると考えています。 つまり、社長さんばかり責めているけど、どうして昨日TVに写っていた従業員も悪いという報道がされないのか?分かりません。どうしてでしょうか? 2)グループの1人は、社長だから、指示をした人が全て悪いと考えています。意思決定して、皆を、その方向性で引っ張っていたり、皆がどう行動するかに強い影響を与えた人が、罪や罰を背負う責任があると考えていますが、どうでしょうか? 3)グループの1人は、不正を知りながら作業していた従業員が、悪いという気持ちを持たずに作業したことが、怖いと考えています。 悪いことをして、悪いと感じないから、そのまま法に犯すことをするから、世の中に沢山の犯罪が起こる原因だと感じていますが、どうでしょうか? 4)グループの1人は、不正を知った営業の人が、内部告発したのは素晴らしいけど、不正をやりたくないから仕事を辞めて、他の会社に行ったのかなと考えています。 こういう動機の転職は素晴らしいと想いますが、本当の世の中で、こういう動機の素晴らしさが適切に評価されますか? 5)他、ミートホープの従業員さんについて、1~4以外の考え方を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#33852
    • 社会・職場
    • 回答数17
  • 友達がいない・・

    既婚の女、妊娠中です。 結婚してから3年が過ぎ、妊娠しましたが 友達が出来ないことに悩んでいます。 実家からは離れているので、元の友達とは もう縁がなくなってしまいました・・。 元々性格が積極的ではないので、どうやったら 友達が出来るかがわかりません。 金銭的に習い事はほぼ出来ません。 こういう事を主人に相談しても仕方ないですし・・。 ペットを飼ってますが、ペットを通じての 友達も出来ません。 休日、主人と出かける以外は 主人と主人の友達と、私とかです。 私の方の友達が欲しいです。 今からでもドコでどうしたら友達が出来るでしょうか? こうやって友達が出来た、という方のご意見も お願いします。 無事出産となったら子供と2人だけでの外出ばかりは 寂しいです。 今から友達が作れるように、頑張りたいです・・。 宜しくお願いします。