• 締切済み

エクスプローラのプレビュー表示について

windows7のエクスプローラで エクセルファイル(拡張子xlsm)がプレビュー表示できません。 同じエクセルファイルでも(拡張子xls)だとがプレビュー表示できるのですが・・ 解決策をご存じのかたは教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#164119
noname#164119
回答No.2

プレビューと縮小版は違う機能 xlsmとかxltmはもともとプレビュー表示できません。

seventozero
質問者

お礼

同じマイクロソフトの製品なのに残念です。 改良してくれるといいのですが...

• akiomyau
回答No.1

該当のファイルを開き、名前を付けて保存を選びます。 名前を付けて保存のダイアログボックスに 縮小版を保存するのチェックは付いていますでしょうか。 付いていないのあれば、チェックを付け、保存を選び 上書きしますかの問いにはいで上書きしてみてどうでしょうか。

seventozero
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 早速やってみたのですが、 このやり方だとアイコンがプレビュー表示されたのですが、エクスプローラのプレビューは表示されませんでした。