• 締切済み

エクスプローラのプレビュー表示について

windows7のエクスプローラで エクセルファイル(拡張子xlsm)がプレビュー表示できません。 同じエクセルファイルでも(拡張子xls)だとがプレビュー表示できるのですが・・ 解決策をご存じのかたは教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#164119
noname#164119
回答No.2

プレビューと縮小版は違う機能 xlsmとかxltmはもともとプレビュー表示できません。

seventozero
質問者

お礼

同じマイクロソフトの製品なのに残念です。 改良してくれるといいのですが...

  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.1

該当のファイルを開き、名前を付けて保存を選びます。 名前を付けて保存のダイアログボックスに 縮小版を保存するのチェックは付いていますでしょうか。 付いていないのあれば、チェックを付け、保存を選び 上書きしますかの問いにはいで上書きしてみてどうでしょうか。

seventozero
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 早速やってみたのですが、 このやり方だとアイコンがプレビュー表示されたのですが、エクスプローラのプレビューは表示されませんでした。

関連するQ&A

  • Windows10エクスプローラのプレビュー機能

    Windows10エクスプローラのプレビュー マイクロソフトの Windows10エクスプローラで「Alt+P」 を押すと、選択したファイルのプレビューを表示できますが、 PDFファイルはすんなり表示できるのですが、 エクセルファイルを表示させると止まったようになってしまいます。 解決方法などはありますか? 使用しているのは Windows10 Pro 64bit Office2010 です。 エクセルファイルのサイズに関係なくおこります。 パソコンのメモリは4GBあります。 CPUはi5です よろしくお願いします。

  • windows7 で、エクスプローラー上でプレビュー表示がありますが、

    windows7 で、エクスプローラー上でプレビュー表示がありますが、表示できるファイルとできないファイルがあります。何か設定で見えるようになるのでしょうか?たとえば、AdobePDFはプレビュー表示できません。(せめてこれだけでも表示できるようにしたいです)TIFFイメージは表示できるのに...

  • エクスプローラーのプレビュー表示サイズ

    Windows7のエクスプローラーを起動したとき、プレビュー表示部が大き過ぎてファイル名等が狭い状態です。その都度ルーラーを調整してプレビュー表示部を調整しております。表示部を固定する方法を教えて下さい。

  • 画像プレビューアイコンが表示されません

    僕は今、Windows7を使っているのですが、ここ数日、エクスプローラー等でファイルやフォルダを見ているとなぜかファイルやフォルダのプレビューアイコンが消えてしまいます。白紙になったなどではなく、純粋にアイコンが表示されなくなります。 具体的な症状は、 ・Windows7でエクスプローラー等を見ていると、ウインドウの上の方で緑の光?のような物が動き出し、一定以上まで光が進むとフォルダやファイルのプレビューアイコンが消えてしまう。 ・消えるアイコンはフォルダアイコン、画像アイコン(.jpg,.bmp)、PDFアイコンなど。動画ファイルやOfficeなどのプレビューのないファイルのアイコンは消えない。 ちなみに、インターネットで似たような症状の解決策を調べて実行してみましたが、どの手を使っても解決しませんでした。 試した手段は、 ・Cドライブ,ユーザー,ユーザー名,Appdata,Localの中にある「Iconcache」を削除する ・セーフモードで起動してみる この2つです。 効果のある解決策を提示していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • Explorerでフォルダの一枚目をプレビューする

    Explorerで「画像が入っているフォルダ」を選択した時にの (Alt+Pで表示できる)プレビューウィンドウにフォルダの一枚目の画像ファイルを プレビューさせる方法を探しています。 XPでは、メニューの表示項目より「写真」を選択すれば、簡単にできました。 しかし、Windows7ではそのような項目が削除され、 代わりにプレビューウィンドウなるものが登場しました。 ところが、このプレビューウィンドウは、XPのように画像を選択すると プレビューを表示することは出来ても、一つの上の階層からフォルダを選択すると 一枚目の画像どころかなにもプレビューされません。 このプレビューウィンドウにフォルダを選択時にフォルダ内の一枚目の画像をプレビュー させる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 表示形式を大や特大にしたときののような表示ではありません。 画像を参照してもらえるとわかりやすいかと思います。 (XPの表示を写真形式にしたときのものです) 何かをインストールするだとか レジストリを弄る等の行為でも構いません。

  • pdfをエクスプローラでプレビュー表示したい

    エクスプローラの表示設定を「アイコン」や「縮小版」では無く、「写真」に設定しているとき、pdfファイルをプレビュー表示させることは可能でしょうか。 下部にサムネイルは表示されますが、本来プレビューが表示される部分には、「プレビューを利用できません。」と表示されてしまいます。

  • windows8 エクスプローラ プレビューできず

    windows8.1を使用していますが、エクスプローラのプレビューウインドウを出しておいて docxファイル等を選択しても 「プレビューを利用できません。」と言う表示が出てしまい、ファイルの中身を見ることができません。 同じディレクトリを、windows7経由で見ると、問題なくプレビューされ、docxの中身を見たり、文字列を選択したりすることが可能になります。 大量にあるdocxを、わざわざwordで開くことなく、中身を確認し、必要な文字列をコピーする 作業を行いたいので、できれば、windows8.1のエクスプローラでもプレビューを利用できるように できればと思います。設定の箇所など教えていただければ幸いです。

  • HTMLファイルのプレビューをエクスプローラで表示するには?

    ファイル一覧を表示するエクスプローラで、HTMLファイルのプレビューを見られるようにする方法をご存知でしたらお教え願えますでしょうか。 縮小版表示にしてもIEのアイコンのままです。 会社のWin2000Proではプレビュー可能なのですが。 環境は、WinXPpro, IE & Netscape 使用です。

  • フォルダウィンドウの左側に表示されるプレビューが表示されない

    こんにちわ。困っているのですが、 画像などが入ったフォルダを開き、画像をワンクリックすると、ウィンドウ左側に小さくプレビューされると思われますが、なぜか、Office2003をインストールしたらプレビューが表示されなくなりました。 この解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • エクスプローラーのプレビュー

    エクスプローラーの設定が崩れ、それまで可能だった画像ファイルのプレビュー表示ができなくなりました。右クリックで「このフォルダのカスタマイズ」を選択し、設定し直せば表示は可能なのですが、フォルダ毎の設定なので大変です。これを標準の設定として全てのフォルダに適用する方法を教えて下さい(エクスプローラーの最初の状態は 特に設定することなしにすべてのフォルダのプレビューが 可能でした)OSはwin2000proです。