-PR-
解決済み

IEをエクスプローラ上でみたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7827
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 12% (35/274)

依然はIEをエクスプローラ内で見れたのですが、デスクトップ上にあるIEのアイコンを削除してしまうとエクスプローラのメニュー(言い方が変ですが)に無くなってしまい、以後、IEをたち上げると当然別ウィンドウが開いてしまいます。どうにかエクスプローラ上でIEを再びみたいのですが復旧できるでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ギブアップしましたが、あれからいろいろ調べてやっとわかりました。
以下のようにすれば完全に復活します。(確認済み)

デスクトップにフォルダを作ります。
そのフォルダ内に desktop.ini というファイルを作ります。
その desktop.ini ファイルの内容は、以下の2行だけです。

[.ShellClassInfo]
CLSID={871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}

そして、この desktop.ini のプロパティの
「読み取り専用」と「隠しファイル」のチェックをいれます。

最後に、このフォルダのプロパティの
「読み取り専用」のチェックをいれれば完成です。
お礼コメント
sting

お礼率 12% (35/274)

やってみたのですが・・アイコンは変わらないのですか?
確かに開けたのですが、以前のようにエクスプローラ上ではiniファイルが見えるだけでホームページがオープンできませんが・・・。
しかし、ここまで色々考えていただきほんとに感謝しています。
また、何かありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

まず、デスクトップに新規フォルダを作ります。
そして、そのフォルダの名前を
インターネット.{FBF23B42-E3F0-101B-8488-00AA003E56F8}
と変更してください。
それで魔法のようにぱっと見慣れたアイコンに変化するはずです。
「インターネット」の部分はどんな文字列でもかまいません。
要はピリオド以下を間違えずに入力することが大事です。
補足コメント
sting

お礼率 12% (35/274)

ありがとうございます。
アイコンは復活したのですが、exeを起動してもプロパティ
で設定しているページを開けず、真っ白な状態が表示されます。何か良い方法ありませんか?
投稿日時 - 2000-09-06 12:54:51


  • 回答No.2

ではそのアイコンは削除してください。
レジストリエディタ(regedit)を起動して、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Desktop\NameSpace
のところへ
{FBF23B42-E3F0-101B-8488-00AA003E56F8}
というキーを追加して再起動してみてください。
補足コメント
sting

お礼率 12% (35/274)

すみません、やってみたのですが、デスクトップにはアイコンができたのですがオープンできません。
右クリックのメニューにも開くという項目がありません。
レジの書き方がおかしかったのでしょうか・・・?
投稿日時 - 2000-09-06 18:48:27
  • 回答No.3

確かに開けませんね。。。 システムフォルダにはなるし、プロパティは インターネットのプロパティになっているのに。 すみません。ギブアップです。誰か答えてくれないかなあ(´д`;;
確かに開けませんね。。。
システムフォルダにはなるし、プロパティは
インターネットのプロパティになっているのに。
すみません。ギブアップです。誰か答えてくれないかなあ(´д`;;
  • 回答No.4

ちょっとこれを試してもらえますか? デスクトップに新規フォルダを作り、その名前を インターネット.{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D} と変更してください。 私が試したときは、ダブルクリックするとInternet Explorer が 起動したのですが、右クリックのプロパティが 普通のフォルダのものでした。。。
ちょっとこれを試してもらえますか?
デスクトップに新規フォルダを作り、その名前を
インターネット.{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}
と変更してください。
私が試したときは、ダブルクリックするとInternet Explorer が
起動したのですが、右クリックのプロパティが
普通のフォルダのものでした。。。
  • 回答No.5

修復ツールを使うとアイコンの再構築をしてくれるらしいです。
できない場合でもエラーの内容を表示してくれます。
『そのやり方』
コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除を開く

インストールと削除タブ内の一覧より
「MicrosoftInternetExplorerとインターネット ツール」を選択し、
「追加と削除」ボタンを押します。

「InternetExplorerを修復する」を選択し、「OK」を押します。

修復ツールといいながらチェックしかしてくれないのですが、
失敗して再インストールを促すメッセージが表示された場合は
「詳細」ボタンを押してみてください。
なぜに失敗したかが表示され、少し納得できます。