• 締切済み

同棲中の彼女のこと

同棲中の彼女のことなんですが。 体調が悪く、仕事を長期休暇しており、僕と話をする時は元気なさそうです。 ただ、病気休暇なので僕は体調管理優先して欲しくて、掃除や洗い物などできる限りのことはして、仕事へ行き、その日のことや旅行のことたわいもないこと話したいのですが、しんどそうです。 なんですが、最近Twitterで異性のゲーム友達を探しまくってるみたいで、夜中3時過ぎまでボイチャをつけて、最近見たことないような明るく元気な声でゲームしてます。 別にすることに、何も思いませんが、もうちょっと僕との時間も作って欲しかったり思ってしまいます。おかしいですか? 僕はなんとか養ってあげたいと思い、毎朝早く起きて仕事へ行くので、0時には布団に入りたくて、今まで一緒にゲームしてたんですが僕は時間でやめてしまうので。 まぁ僕とゲームしてる時も楽しくなさそうですけど笑 離れていくのでしょうか。 心配でたまらなくなるのですが、僕はおかしいでしょうか。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

おかしくないと思います。彼女は良くも悪くも素が出ているのでしょう。それをあなたが受け入れられるかどうかだと思います。

回答No.6

男が出来たんでしょうね!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.5

同棲という距離感がもたらしているすれ違いなんだと思う。彼女は悪い意味であなたの存在に慣れてしまった。あなたから心配されて当たり前。あなたから沢山浴びるように思われて当たり前。その当たり前という感覚は自分「から」あなたに対してエネルギーを使おうという気持ちを腐らせる。現に彼女は、あなたと向き合う時にとてもだるいなと感じている。今彼女が新しく探している出会いはだるさとは正反対の世界。未知の領域であり刺激の多い世界。あなたはその対極に認識されてしまっている。その部分のメリハリは必要なのかもしれない。自己管理は自分自身でしっかりやれ。時には彼女を突き放せる位のあなたも必要になる。彼女を自分の所有物のように心配しない。しかもあなたの心配には打算がある。自分がこれだけ支える側に回っているんだから、僕に対しても少しは還元してよ。これだけ心配しているんだから、そんな僕の思いに感謝して、僕に向き合ってよ(それ位なら出来るでしょ)見返りを求めないピュアな心配では無くて、しっかり見返りも得たいと思っているあなた。だからこそ今の状態がしんどく感じる。心配でたまらなくなるあなた。あなたは彼女を過剰に心配する事で、必死に彼女に近づこうとしている。だるいという姿勢を取る彼女に食らいつこうとしている。心配を大きくする事で彼女に気づいて欲しいと思っているあなた。やっぱりそこにも打算がある。おかしいというよりは、あなた「らしい」んだと思う。同棲という近い距離にいながら、近くて遠い関係になりつつある二人。それぞれが別の事を考えて暮らしている。そういう意味で言えば、あなたと彼女の同棲関係は全然羨ましくない。心が通っていないから。そう見えてしまっている事に対しては、あなたも少し考えてみる必要はあるのかもしれない。親しき仲にも礼儀とメリハリあり。同棲という距離感でも平気でパートナーに背中を向ける事が出来る彼女と、常に彼女と向き合っていたいと甘えるあなたとの違い。あなたのその大きな思いは本来長所なのに、二人の関係にはあまり活かされていない。彼女はあなたからの思われのアドバンテージにすっかり慣れてしまった。あなたも必死に思いを足す事しか出来ない弱い彼氏になってしまった。そんな二人のこれから。あなたからの支えを当たり前にしてしまっている彼女。そこまで馬鹿デカい思いを受け止めてあげているだけでも感謝して欲しいわ。むしろ感謝を求めているのは彼女の方なのかもしれない。同棲という距離感では難しい部分もあるけれど、あなたも彼女に依存し過ぎない。常に高温で向き合ってくるあなたに慣れてしまうと、あなたのありがたみ自体が分からなくなる。こうして書き込んでみたからこそ、少し二人の関係を俯瞰で見つめて、これからの適切な距離の選び方に活かしてみる事。大切にしてみて☆

回答No.4

彼女とはなんなのか 同棲とはなんなのかっていうところを考え直す時期に来ていますよね。 これが結婚をしている夫婦なら当たり前に助け合うべきですよね 法律的にも扶養等様々なものがあります。 なんの体調不良なのかにもよりますが なんとなくもう限界な気がします。 体調が悪い女性と付き合う事ってあんまりないと思います その逆もそうですよね。体調の悪い男性休職中の男性が マッチングアプリに現れたら意味がわからないですよね。 見捨てろという意味ではありませんが、同棲はうまくいかないと思います ちなみにおいくつですか? あと、どんな体調不良ですか? いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.3

養ってあげたい、体調管理優先してほしいと、貴方はまるで父親のような人です。 体調不良で長期休暇の彼女にとっての貴方は、同棲中の彼ではなく保護者のような立ち位置になってしまっていますね。 復職するまで彼女との同棲を解消できませんか? 保護者のような貴方では魅力を感じないのは確かです。 一度同棲解消して彼女には実家に帰ってもらい、長期休暇を実家で過ごしてもらい二人の関係を見直すきっかけにしてみませんか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.2

そんな明るく元気にゲームが出来るなら、同棲は解消して自力で食べて頂けば? まるで不登校の子の保護者になってますよ。話し合って、ちゃんと冷静に考えた方が良くないですか?

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

家族では無い貴方の為の時間を作る必要性は、感じられません。 <僕はおかしいでしょうか。 仕事しないし家事しないで遊んでいるだけの人は必要では無いです。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏

    同棲中の彼氏がいます。 お互いの両親には結婚する事を伝えており、同棲を始めました。 生活費は折半です。 お互い正社員で働いていて、一緒に住む前は「お互い協力しよう」言っていました。 最初の頃は、洗濯を干すのを手伝ってくれたり、お風呂を入れてくれたりしていたのですが…最近は全くなくなり、凄くストレスになって来ました。 手伝おうとする意思も全くない彼氏に腹が立ちます。 食べたら、そのまま横になってテレビを見ていたり、私が何か用事をしていてもテレビを見てケラケラ… 飲んだビールのカンカンをそのまま机の上に置きっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしと言う感じです。 普段元気な時は「まーいいか…」と思うのですが、昨日は体調が悪く仕事から帰ってゴハンをして居た時に「しんどいん?」と聞かれたので「うん。ちょっと頭がガンガンする」と言うと「早く寝た方が良い」と言うので、何かしてくれるのかな?と思ったのですが、いつもと全く同じでした…。 少し悲しくなりました… 「なんてつめたいヒトなんやろ…コレから体調が悪くても何も手伝ってくれないんやろうな…」と思うと、このままこのヒトと一緒になって良いのかな…とまで思ってしまいました。 自分が体調が悪い時は、私が看病するのを経験してるのに何も思わないの…?と…。 こんな事を思ってしまう私の心が狭いんでしょうか?

  • 11歳年上の彼との同棲について

    閲覧ありがとうございます。 現在同棲中の彼と、別れるべきか、距離を置くべきか、又はもう少し辛抱するべきか悩んでいます。 彼:35歳 会社員 8:00~17:00(~21時までの30分単位で残業あり) 私:23歳 介護員 8:30~17:30 17:30~8:45(~13時まで残業の場合もあり) 交際期間は10ヶ月。 彼が一人暮らしをしていたアパートに私が転がり込んだ形で、付き合ってすぐに同棲を始め、7ヶ月で引っ越しもしました。 付き合った当初は、彼も家事の手伝いをしてくれていたのですが、今は帰ってから私の料理が終わるまで、ソファーや布団でゲームをしています。 食べ終わると自分の使った食器を流しに持っていってくれますが、またすぐにゲームやテレビを見始め、その内眠くなって布団に入ります。 洗濯は彼がしてくれることが多いのですが、「最近俺ばっかりだな」と言われてしまいました。要領の悪い私がいけないのですが…。 最近は夜勤明けで、彼が仕事から帰ってくるまで眠ってしまうことが多く、この間は「あれ、まだご飯出来てないの?」と言われました。 なんともない言葉かもしれませんが、夜勤明けで疲れている時に言われるととても嫌な気分になりました。 私より早くに寝て遅くに起きて、家ではゲームばかりして眠いと言っている彼に苛々しています。 苛々の原因のひとつひとつは、とてもくだらない小さなことです。 彼のことは好きです。 ただ仕事でお互い疲れているのに、何故家事は私ばかり?と思ってしまうのです。 加えて彼の方が収入が少なく、お互い同じ金額で生活費を払っていますが、足りない時は私のお金を出しています。 そして今は、彼の嫉妬や私の諸事情で、遊べる友達が一人しかおらず…ストレスの発散も出来ていません。 彼とはお互いの仕事の都合で休みも殆ど合わず、彼も疲れている為遊びに出掛けたりも出来ていません。 私は遊びの為なら疲れも吹っ飛びますが、彼はそうではないので…。 そんなことを考えていると、「別れる」という考えが頭に浮かびました。 まだ楽しいことをたくさんしたいのに、仕事と家事しかすることが無くて。 お金も自由も心の余裕も無くなっていく一方です。 少し距離を置けば、また冷静になって見つめていくことが出来るでしょうか。 それとも、彼のことが好きなら、多少我慢してでも一緒にいるべきでしょうか。 それとも、もう別れるしかないんでしょうか…。 友達や姉には一度実家に帰れと言われますが、布団も車を停める場所も無いのです…。 そして何より、彼ひとりでは今のアパートの家賃は払えません。 長くなってしまいましたが、どうか皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 同棲を始めた彼女が、よく泣きます。

    25歳、男です。 以下長文、失礼します。 先日、数年付き合った彼女へプロポーズをし、入籍前の同棲を始めました。 私の仕事が多忙であり、仕事の都合をつけながらなんとかできた同棲なので、 ようやく同棲生活が出来るとほっと胸をなでおろしていたのですが、 同棲を始めた途端、彼女の元気がなくなり、よく泣くようになりました。 理由を聞くと「家族と別れて寂しいから」といいます。 彼女は30歳なのですが、それまで1人暮らしをしたことがなく、 いわゆる箱入りで育った方なので、寂しいという心情は環境から鑑みるによく理解はできます。 しかし、同棲を始めてから1週間が経ったとき、 「もう(同棲は)無理かもしれない。家に帰りたい」と言われてしまいました。 私としては物件探しでも自分の意見を曲げ、彼女の意見を取り入れたりなど 色々と苦労して手に入れた生活ですので、 彼女の「家に帰りたい」の一言が、私の今までの行動を帳消しにしまうように感じられ、 とても悲しい気持ちになっています。 正直な気持ちとしては30歳を過ぎて、1週間足らずで「家に帰りたい」という彼女は 甘えている、と考えてしまっています。 私の仕事は遅くなるため(21時~22時くらいになります)、 そのことも彼女を余計寂しくさせていて、申し訳なくは思います。 #彼女は19時くらいには帰れる仕事です。 ですが、彼女や今後生まれるかもしれない子供を考えるとおいそれと転職を 決意することはできず、なぜ理解してくれないのかという気持ちになってしまい、 今後の結婚生活を考えると、とても不安になっています。 彼女が甘えているのか、それとも私が彼女を理解しきっていないのか、 同棲を始めたばかりだから時間が解決してくれるのか。。、 自分自身の整理ができていないため、皆様のご意見を伺いたく、 厳しい意見でもかまいませんので、どうかご助言をいただけばと思います。

  • 夜寝れません。昼に眠くなります。

    最近長期休暇があったので夜更かしをしてしまい夜寝るのが2時、3時になってしまうことが多く、結果昼寝を1日1時間以上する生活を4日間くらいしてしまいました。 しかし長期休暇が終わり普通の生活になり11時くらいに布団に入っても眠れなくなり、眠りに着くのは2時3時です。 似た経験のある方どうやって治しましたか? またこれは不眠症ですか?

  • 同棲ってどういうものでしょうか?(同棲中です)

    こんにちは。 現在同棲中の彼女がいる学生23歳です。彼女は21歳で、フリーターです。彼女の実家は僻地で、帰るには2時間程度の時間を要します。 彼女は付き合い当初は正社員としてはたらいていまして、朝5時くらいに家を出て夜12時とかに家に帰っているような状態でした。付き合い始めたあとにその仕事をやめて実家に戻っていたのですが、仕事を実家近辺で探していましたが見つからず、私のアパート(地方都市)に同棲しながら職を探すように勧めました。同棲開始から5ヵ月後にやっとで仕事を見つけて、今にいたります。 彼女の仕事はサービス業で、おおよそ12時間程度の労働です(休憩時間含む)。それで、夜遅くに帰ってくるのですが、家のことをあまりやってくれません。僕も学生ですが、大体彼女より早い時間に出て同じくらいの時間に帰れるように努力しています。たしかに、学生と社会人では一日の疲労も違うと思います。接客業は疲れると思いますし、気苦労もたえないと思います。同棲開始当初はかいがいしく家のことをしてくれましたが、最近はまったくといっていいほどです。家は彼女のものであふれかえってきていますし(もともと私の持ち物であふれかえっていたことは否めませんが)、彼女が休みの日はご飯の支度と、洗濯くらいしかしてくれません。休みの日はだいたいデートにいきますが、仕事があるので夕方まで研究をしてからデートという形です。 けど、彼女は僕には生活費として月20000円しか渡してくれません。デートの払いはすべて私です。 夜中に戻ってから洗濯をして、部屋を片付けるのは私の仕事です。一緒に戻った彼女はなにもしてくれません。 ですが、逆の立場になると、「なんで手伝ってくれないの?」といい、イライラをぶつけてきます。こちらがいつもはそっちがなにもしないじゃん、というと、もういい、といって口を利いてくれなくなります。 でも、けんかのあとは大体彼女のほうから、嫌いにならないでほしいといった旨の内容で謝罪されます。 ざっと、今の生活をまとめたところです。今同棲三年目ですが、同棲ってこういうものなんですか?このまま結婚までいって大丈夫でしょうか?世間知らずな青臭い若者の質問で恐縮ですが、ご教授ねがいます。

  • 彼氏との同棲しんどい…

    同棲して二週間。しんどいです。私はもともと疲れやすく一人暮らししていた時は帰ってすぐお風呂に入り小食なので少し食べたら(自炊してない)ベッドに横になってパソコンで 曲を聴きながらスマホを触る生活をしてました。 彼と同棲してからは、彼は晩御飯は一緒に食べたいと言われました。それとベッドは彼のベッドがセミダブルで私のベッドがシングルなので彼の要望で私のベッドを捨てて彼のベッドで生活する事になりました。 しんどいのは、彼は家でベッドにずっと横になってるのですが私も横になってますがシングルで一人で使うよりも狭いので身体の疲れがとれません。 彼は風呂には浸かりたい派なのと寝る前に入りたい派なので彼の後に入る事も出来ません。彼はベタベタしいなので、せめて一人でお風呂に入りたいのですが先に入ろうとしたら彼も入ってきます。 一人の時間がなくきついです。晩御飯は作らなくていいとの事なので作ってませんが二回作ったらやたら喜んでたので作ってあげたい気持ちはありますが身体がしんどく作れません。 それと彼はシフト制の会社なのですが私が土日休みなので、私と付き合いだしてから土日休みどっちか1日でも一人でいたいのですが同棲する前から、土日は一緒にいたいと言ってたのでこんな事言うのは酷いでしょうか?彼は毎月のシフトは必ず土日休みで提出してます…。 それと夜は彼はしたいようにしていいよと言ってはくれますが音楽を聴きながらスマホをさわりたいのにスマホを覗かれるのも嫌ですし、のんびりしたいのにずっと会話をしてくるのも苦痛です。 何か話し合いをした方がいいですか?せめて土日どっちかは一人でいたいです、、ゆっくり休みたいんです。。 ただ平日は私は仕事が10時~18時まで。彼は10時~20時なので普通に考えて端から見たら彼の方がしんどい筈なので言いづらいです。が私は同棲する前から熱が週に一回は出ます。微熱ですが。同棲してから3日に一回は吐くようになりました。彼は知りませんが…。 彼は普通に体調は元気そうです。 ベッドで一人でゴロゴロしたいし会話するのが苦痛です。今まで週二で会ってた時は元気な常態で会ってたのでこんな休みの常態を彼は知らないので、今日は元気ないねと言われるのも若干しんどいです。

  • 嫉妬深い自分の対処法

    かなり長いですすみません。 現在同棲中の彼氏がいます。 毎日たくさん愛情表現してくれるし、大事にしてくれてることもわかるのですが、それでもある女の子との関係にすごく嫉妬してしまう自分が嫌です。 彼はゲームが趣味で、私もまだ付き合ってない頃に誘われて始めたのですが、そのゲームの同じギルドにいるある女の子と彼氏がすごく仲良いです。 グループボイチャでゲームをしたりするのですが、そこで彼がその子に話すときの話し方や声が、私や他のメンバーに向けた話し方とは違うように感じます。彼に恋愛感情なかった頃から「扱い違うなw」と思ってたから気のせいではないです。 付き合うようになってからはモヤモヤしながらも、その子がだいぶ年下なのと、何するにも「できない」「倒せない」って彼を頼ってくるのが可愛いからかな、と納得してきたのですが、最近ほんとにしんどくてつらいです。 前に、その子と彼が2人きりで通話しながらゲームしてた時は、恥ずかしいことですが終わった後に泣いてしまって、「悲しませてごめんね、もう2人で通話は絶対しない」と約束してくれました。 それでも、グループでの通話での彼の話し方、TwitterやLINE(こちらはもちろん内容は見えませんが)で文字だけのやりとりですらもキツくなっています。 彼からすると懐いてくる小動物系の彼女が可愛いのだろうし、ネット上のみの付き合いで浮気とかの心配もないのはわかっています。 ただ、その子は彼のこと恋愛的な意味で好きだと思います。先日、彼がいない時のグルチャで、「前に○○くんと寝落ち通話した時めっちゃ可愛かったの〜」と言っていて、それもあってもう何も聞きたくないし見たくないです。(寝落ち通話していたのは私と付き合う前なのでそれをどうこう言うつもりはありません。ただ知りたくはなかった) 彼女は私と彼が付き合っていることは知らないです。グルチャはメンバーが多いので、付き合うときに言うかどうか彼と少し話し合ったのですが、なんとなくめんどうくさいよね、ってお互い意見が一致したので言わずにここまで来ました。 長くなりました。 同棲するときに、彼の趣味や好きなことを制限したくない、と言うのが一番にありました。窮屈に感じて欲しくなくて。 2人きりの通話をやめて欲しい、と言うのも、完全に私のわがままで、ほんとは言いたくなかったけど泣いてしまったせいで話さざるを得なかった感じでした。 でも、見える、聞こえる場所にいるとどうしても嫉妬したりモヤモヤしたりで苦しくなってしまう。また同じように急に泣いてしまうかもしれない。私は学生じゃないです。いい大人です。めんどくさい、重い、ってなりたくないです。 ゲーム、ボイチャグループ、Twitter、全部やめて強制的に見えないようにしたら、楽になるでしょうか。 ボイチャはそれぞれの部屋でやってたので、彼が自分の部屋でやってる時は動画とかテレビ見てたら声自体は聞こえないです。 ゲームのログイン状況とか、Twitterのリプライのやり取りとかそんなのも見たくないのに気になって見にいくのが我ながら気持ち悪くてやめたいのにやめれません。 全部消したらこの嫉妬心は無くなるでしょうか。 ネット上はもちろんリアルでも、彼女以外の他の女の子に嫉妬することはないです、彼女だけが無理…きついです…

  • 同棲相手男性について

    六年前に彼氏「同棲中」が糖尿病が原因で会社で倒れました それからというも退院してきてから 働かず家にいます仕事探さないの?聞くとなかなかみつからんとか体調が悪いといます。不満というかなにを考えてるかわかりません。無理にはたらかせてもまた倒れても困るし でも働いてはほしい気持ちもあるし 同棲相手が働かないかたやそういう経験のあるかたコメントお願いします。 オンラインゲームとかして家にいます

  • 同棲、だらしない私ときっちりした彼

    3月から同棲を始めました。 来月には入籍予定です。 自分がだらしなくて家事も苦手、彼はきっちりしていて家事も得意。なので色々アドバイスを受けるのですが、私がだらしなすぎて反抗してしまいます。 例えば、 ・洗面所に髪の毛が落ちたままの時がある 時々掃除をするのを忘れ洗面所に髪の毛が散乱したまま出かけてしまいます ・洗い物をためる 洗い物をためてからやる癖がついていて早くやるように言われます ・テレビを見ながらダラダラ化粧をする 朝、時間を見る為にテレビをつけているのですが、テレビを見るから時間がかかるんだと言われます ・キッチンの排水溝の掃除をしない 前回油物を流して掃除をしなかったので、ギトギトになってました。恥ずかしながらずっと実家暮らしの為排水溝の掃除をしないといけないことを知りませんでした。 共働きなので彼も家事をしてくれます。 彼の方が帰るのが早いので夜ごはんを作ってくれ、洗濯、掃除などもしてくれます。 とても助かるし上記のことも私が悪いのは分かるのですが、彼はやることをやってからダラダラしなさい、メリハリをつけなさいと怒ります。 それになんだか疲れてしまいます。 私がきちんとすれば済む話なのですが自分のタイミングでやりたいと言うか…私がワガママですよね。

  • 同棲を機に

    今年27になりました。 ちょうど一年前、同じ県内ですが離れてる市に住んでた彼氏と同棲するために、仕事をやめて同棲始めました。 引っ越してすぐ有難いことにバイトで採用を貰い、今も働いてます。 職場に苦手な人が出来、私もメンタルと体調を壊してしまい、シフトを減らし、掛け持ちを始めました。 掛け持ち側はみんないい人で、日給です。 配達の仕事なのですが、終わって次の時間まで時間が空くのでその時間は家に帰ってていいです。 その間も日給なので一日分の給料が貰えます。 9時、11時開始の日があり、終わりは遅くても19時には帰れます。 変なお客さんのとこや、重い荷物は男の人たちが行ってくれたり早く帰れるようにしてくれたりとてもいい人ばかりです。 毎回実質3時間も働かない日が多いです。 こうやって甘えて楽して働いてたら、、怠けたりしないか不安です。 もう一個の方はメンタルやられてるのでこれ以上シフトを増やすのはしんどいです。 こんな働き方ありですかね?