• 締切済み

同棲中の彼女のこと

同棲中の彼女のことなんですが。 体調が悪く、仕事を長期休暇しており、僕と話をする時は元気なさそうです。 ただ、病気休暇なので僕は体調管理優先して欲しくて、掃除や洗い物などできる限りのことはして、仕事へ行き、その日のことや旅行のことたわいもないこと話したいのですが、しんどそうです。 なんですが、最近Twitterで異性のゲーム友達を探しまくってるみたいで、夜中3時過ぎまでボイチャをつけて、最近見たことないような明るく元気な声でゲームしてます。 別にすることに、何も思いませんが、もうちょっと僕との時間も作って欲しかったり思ってしまいます。おかしいですか? 僕はなんとか養ってあげたいと思い、毎朝早く起きて仕事へ行くので、0時には布団に入りたくて、今まで一緒にゲームしてたんですが僕は時間でやめてしまうので。 まぁ僕とゲームしてる時も楽しくなさそうですけど笑 離れていくのでしょうか。 心配でたまらなくなるのですが、僕はおかしいでしょうか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

おかしくないと思います。彼女は良くも悪くも素が出ているのでしょう。それをあなたが受け入れられるかどうかだと思います。

回答No.6

男が出来たんでしょうね!

• blazin
回答No.5

同棲という距離感がもたらしているすれ違いなんだと思う。彼女は悪い意味であなたの存在に慣れてしまった。あなたから心配されて当たり前。あなたから沢山浴びるように思われて当たり前。その当たり前という感覚は自分「から」あなたに対してエネルギーを使おうという気持ちを腐らせる。現に彼女は、あなたと向き合う時にとてもだるいなと感じている。今彼女が新しく探している出会いはだるさとは正反対の世界。未知の領域であり刺激の多い世界。あなたはその対極に認識されてしまっている。その部分のメリハリは必要なのかもしれない。自己管理は自分自身でしっかりやれ。時には彼女を突き放せる位のあなたも必要になる。彼女を自分の所有物のように心配しない。しかもあなたの心配には打算がある。自分がこれだけ支える側に回っているんだから、僕に対しても少しは還元してよ。これだけ心配しているんだから、そんな僕の思いに感謝して、僕に向き合ってよ(それ位なら出来るでしょ)見返りを求めないピュアな心配では無くて、しっかり見返りも得たいと思っているあなた。だからこそ今の状態がしんどく感じる。心配でたまらなくなるあなた。あなたは彼女を過剰に心配する事で、必死に彼女に近づこうとしている。だるいという姿勢を取る彼女に食らいつこうとしている。心配を大きくする事で彼女に気づいて欲しいと思っているあなた。やっぱりそこにも打算がある。おかしいというよりは、あなた「らしい」んだと思う。同棲という近い距離にいながら、近くて遠い関係になりつつある二人。それぞれが別の事を考えて暮らしている。そういう意味で言えば、あなたと彼女の同棲関係は全然羨ましくない。心が通っていないから。そう見えてしまっている事に対しては、あなたも少し考えてみる必要はあるのかもしれない。親しき仲にも礼儀とメリハリあり。同棲という距離感でも平気でパートナーに背中を向ける事が出来る彼女と、常に彼女と向き合っていたいと甘えるあなたとの違い。あなたのその大きな思いは本来長所なのに、二人の関係にはあまり活かされていない。彼女はあなたからの思われのアドバンテージにすっかり慣れてしまった。あなたも必死に思いを足す事しか出来ない弱い彼氏になってしまった。そんな二人のこれから。あなたからの支えを当たり前にしてしまっている彼女。そこまで馬鹿デカい思いを受け止めてあげているだけでも感謝して欲しいわ。むしろ感謝を求めているのは彼女の方なのかもしれない。同棲という距離感では難しい部分もあるけれど、あなたも彼女に依存し過ぎない。常に高温で向き合ってくるあなたに慣れてしまうと、あなたのありがたみ自体が分からなくなる。こうして書き込んでみたからこそ、少し二人の関係を俯瞰で見つめて、これからの適切な距離の選び方に活かしてみる事。大切にしてみて☆

回答No.4

彼女とはなんなのか 同棲とはなんなのかっていうところを考え直す時期に来ていますよね。 これが結婚をしている夫婦なら当たり前に助け合うべきですよね 法律的にも扶養等様々なものがあります。 なんの体調不良なのかにもよりますが なんとなくもう限界な気がします。 体調が悪い女性と付き合う事ってあんまりないと思います その逆もそうですよね。体調の悪い男性休職中の男性が マッチングアプリに現れたら意味がわからないですよね。 見捨てろという意味ではありませんが、同棲はうまくいかないと思います ちなみにおいくつですか? あと、どんな体調不良ですか? いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

• kano20
回答No.3

養ってあげたい、体調管理優先してほしいと、貴方はまるで父親のような人です。 体調不良で長期休暇の彼女にとっての貴方は、同棲中の彼ではなく保護者のような立ち位置になってしまっていますね。 復職するまで彼女との同棲を解消できませんか? 保護者のような貴方では魅力を感じないのは確かです。 一度同棲解消して彼女には実家に帰ってもらい、長期休暇を実家で過ごしてもらい二人の関係を見直すきっかけにしてみませんか?

• zabusakura
回答No.2

そんな明るく元気にゲームが出来るなら、同棲は解消して自力で食べて頂けば? まるで不登校の子の保護者になってますよ。話し合って、ちゃんと冷静に考えた方が良くないですか?

• habataki6
回答No.1

家族では無い貴方の為の時間を作る必要性は、感じられません。 <僕はおかしいでしょうか。 仕事しないし家事しないで遊んでいるだけの人は必要では無いです。