PIXUSMG6530 ランプ点灯の補足質問

このQ&Aのポイント
  • PIXUSMG6530のストップボタンの下部にある黄色いランプの点灯について質問です。
  • このランプがついたままだとプリンターが始動しないため、解決方法を知りたいです。
  • 線を一度抜いた後に再度行うとランプが消えることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

PIXUSMG6530のランプの点灯について

ストップボタンの下部の付近の黄色いランプがつきます。このランプは何でしょう。ついたら始動しません。線を2分程度本体から抜いてから再度行うと治ります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こちらの製品ですね。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74851/ 三角形のランプでしょうか? であればエラー表示用のランプですね。 インク切れや紙詰まり等、本体に何かしらのエラーが発生しているときにオレンジ色に点灯(もしくは点滅)します。 本体の液晶モニタ、もしくは接続しているPCからプリンタのステータスを確認したときに何かエラーメッセージは表示されていないでしょうか。 いずれにせよ何かしらの不具合が本体内で発生している、ということになります。用紙が通る経路をエアーダスター(掃除用の空気スプレー)等で吹いて掃除する、等で改善する場合もありますが、状態が改善しないようであれば故障の可能性が大ですね。 ただ、2013年発売開始の製品で発売後9年以上が経過しています。 Canonでの修理対応も2020年で終了してしまっていますので、状況によっては「寿命」ということで買い換えを検討されるしかないかと思われます。 以上、ご参考まで。