PIXUSMG6530 ランプ点灯の補足質問

このQ&Aのポイント
  • PIXUSMG6530のストップボタンの下部にある黄色いランプの点灯について質問です。
  • このランプがついたままだとプリンターが始動しないため、解決方法を知りたいです。
  • 線を一度抜いた後に再度行うとランプが消えることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

PIXUSMG6530のランプの点灯について

ストップボタンの下部の付近の黄色いランプがつきます。このランプは何でしょう。ついたら始動しません。線を2分程度本体から抜いてから再度行うと治ります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こちらの製品ですね。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74851/ 三角形のランプでしょうか? であればエラー表示用のランプですね。 インク切れや紙詰まり等、本体に何かしらのエラーが発生しているときにオレンジ色に点灯(もしくは点滅)します。 本体の液晶モニタ、もしくは接続しているPCからプリンタのステータスを確認したときに何かエラーメッセージは表示されていないでしょうか。 いずれにせよ何かしらの不具合が本体内で発生している、ということになります。用紙が通る経路をエアーダスター(掃除用の空気スプレー)等で吹いて掃除する、等で改善する場合もありますが、状態が改善しないようであれば故障の可能性が大ですね。 ただ、2013年発売開始の製品で発売後9年以上が経過しています。 Canonでの修理対応も2020年で終了してしまっていますので、状況によっては「寿命」ということで買い換えを検討されるしかないかと思われます。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • ip7230 オレンジランプの点灯が消えない

    家でブレーカーが落ちて復旧した際、オレンジランプがつきっぱなしになりました。電源ボタンは押せて白くなります。Wi-Fiの青いボタンは長押ししてもつきません。電源コードを10分以上ぬいて再接続しても同様の状況です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 前面のエラーランプが点灯し電源が入らない

    MG5630を5年ほど使用しています。使用しようと思い操作パネルを見たらエラーランプ(オレンジ)が点灯しています。電源ボタンを押しても、PCから起動しても電源が入りません。 電源コードを抜くとエラーランプは消灯しますが、10分後に再挿入すると、エラーランプが点灯し症状は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーランプ点灯中

    PIXUSMG7530 を使用していますが、先日の台風の停電以降、エラーランプが点灯し動きません、電源入れ直しをしましたがランプは点灯しています。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーランプが点灯しています。

    PIXUS MG3630を購入しました。設置マニュアル本体編を終了した時にはエラーは点灯してませんでしたが、接続編の途中に接続に失敗したとパソコンの画面に表示された時にプリンターを確認したところエラーランプが点灯していました。どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS3630のブラックランプの点灯

    PIXUS3630のブラックランプの点灯しています、インク切れなのでしょうか。教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクランプが点灯しない

    MG6930にてインクタンクを交換すると、新しいインクタンクを取り付けても、インクランプが点灯しない。(BK1色のみ)前回は、5~6回ほどやり直したらランプが点灯したので、使用していますが、もう直ぐインクが切れます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーランプ点灯

    PIXUS MG7730F ですがコンセントを差したらエラーランプが点灯して電源を入れても液晶モニターも何も反応しないのですが、何回か時間をおいて試しても同じで、電源のランプはコンセントを抜かないと消えません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130 ブラックインクランプが消えない

    インク切れのためインクカートリッジを交換したのに「ブラックインクランプ」が消灯しません。「ストップボタン」を長押ししましたけどダメでした。 消灯方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーランプが点灯し、対処しても消えません。

    エラーランプが点灯し、『プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。』と出るようになりました。 プリンターはMG3530です。USBケーブルでパソコンとつないでいました。 以前は順調に印刷できていました。 ドライバーは再度インストールし直しました。 どこを調べればよいかアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 電源を入れるとエラーランプが点灯してしまう

    MG6530のプリンターです。電源を入れるとエラーランプが点灯してしまい、液晶パネルが表示されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう