ip7230オレンジランプの点灯が消えない

このQ&Aのポイント
  • ip7230のブレーカー復旧後、オレンジランプがつきっぱなしになり、Wi-Fiボタンも反応しない状況
  • 電源ボタンは白くなりますが、Wi-Fiボタンは長押ししても反応せず
  • 電源コードの再接続後もオレンジランプが点灯し続ける
回答を見る
  • 締切済み

ip7230 オレンジランプの点灯が消えない

家でブレーカーが落ちて復旧した際、オレンジランプがつきっぱなしになりました。電源ボタンは押せて白くなります。Wi-Fiの青いボタンは長押ししてもつきません。電源コードを10分以上ぬいて再接続しても同様の状況です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://canon.jp/support/manual/bj/ip7230 マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルからリセット出来れば良いのですが書かれている内容からはそれも出来ないような感じですね。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3341 他の方が回答されていますが現状では修理に出すぐらいしか無いかと。ただ修理費用を考えると修理せず買い替える方が賢明かも知れません。

CANONip7230
質問者

お礼

マニュアルのリンクありがとうございます。点灯しっぱなしでリセットできず、です。修理か買い替えを考えます。

• fujiyama32
回答No.1

>家でブレーカーが落ちて復旧した際、 ブレーカーが落ちた原因は判りましたか? ip7230の原因によりブレーカーが落ちたとしますと、プリンター 内部の電子部品が故障したと考えられます。 購入した販売店にプリンターを持ち込んで修理依頼することを お勧めします。

CANONip7230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ブレーカーは電化製品を同時に使いすぎたためです。すぐ復旧し他の電化製品には影響ありませんでした。修理か買い替えを考えます。