• 締切済み

レンタルDVD映画の再生に適したドライブは?

A-Kawaの回答

• A-Kawa
回答No.2

PCにこだわる理由は何かあるのでしょうか。 DVD再生機を別に購入したほうが、安くつきますし、TVに表示したほうがずっと見やすいです。

foxtrot
質問者

補足

こんにちは、A-Kawaさん。 アドバイスをありがとうございます。 確かに映画を観る手段としてはDVDプレーヤーを購入し、テレビに表示させる手段もありますよね。 再生のみの機種でしたら安くなってきていますし。 それでも今回質問した疑問は残ります。 果たしてこの映画はDVDプレーヤーで再生できるのかしら・・・って。 再生可能、不可能の違いをわたしなりに探ってみたんですけど、片面1層?、2層?、配給会社?、レンタル専用・・・? 結局分かりませんでした。 再生機とパソコン搭載のドライブの、そのユニットに何か違いがあるのでしょうか? それともう一つ疑問が。 映画産業社会にはDVD映画再生の指標となる、例えばDOS/V互換、Sound Blaster互換の様な、大元となるリファレンス・ドライブって存在しないのでしょうか? あればそのメーカーのドライブを買うんですけど。