• 締切済み

ドライブの再生

XPS M1710を使っています。 OSはビスタアルティメット。 先日友人からもらったDVDーRが再生できないのですが。 VictorのDVD-R for VIDEO 4.7GB Ver.2.0/8X に書き込んであるテレビの画像を再生したいのですが、 ドライブが認識せず、再生ができません。 友人はソニーのスゴ録にダビングしたものらしいのですが、 東芝のDVDレコーダーRD-XS46でも認識せず再生不可能です。 考えられる原因または再生可能なドライブについて教えてください。

みんなの回答

  • luciazzz
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.1

その友人のスゴ録では再生できるのでしょうか? できないなら、ちゃんと焼けていないのでしょう。どんなドライブでも再生は、不可能でしょう。 できるなら、ディスクをクローズしていないことが考えられます。 その友人のスゴ録でクローズ処理をしてもらえば、どのドライブでも再生できるでしょう。

airbreak13
質問者

補足

スゴ録では再生できています。 ディスクをクローズしていないとはどういうことでしょうか。 まったく意味がわかりません。

関連するQ&A

  • デッキでコピーしたDVDを他のデッキで再生できない・・

    以前、東芝のDVDレコーダー「RD-XS36」を使用しており、 その際、VHSテープからDVD-Rにダビングしました。 ダビングはVHSデッキと、上記のDVDレコーダーを RCA(赤白黄)ケーブルでつなぐ単純なやり方です。 ダビング後、ファイナライズも行いました。 再生はこのDVDレコーダーでしかしていませんでしたので 問題無く見れていました。 ところが先日新しいデッキ、ソニーの「BDZ-RX50」を 購入したところ、このDVD-Rが再生できませんでした。 VRモードとかVIDEOモードとか そのへんが関係しているのでしょうか? また、このDVD-Rはパソコンでも再生できません。 原因が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 東芝RD-XS33のDVDドライブ故障

    東芝RD-XS33のDVDドライブが故障してしまいました。 そこで、安いDVDドライブを購入して、積み替えしたのですが、DVD-Rを認識してくれませんでした。 相性が悪いようです。 東芝RD-XS33と相性の良いドライブのメーカー・型番をご存知の方はいませんか。 御教授ください。宜しくお願いいたします。

  • HDD(東芝RD-XS38)に録画した物を、別のDVDプレイヤーのDV

    HDD(東芝RD-XS38)に録画した物を、別のDVDプレイヤーのDVDにダビングする方法はありますか? 東芝RD-XS38にはDVDもついているのですが、そのDVDドライブが読み込みをしなくなり、ダビングどころか再生もろくにしません。 なので、修理や買い替えも考えているのですが、別のDVDプレイヤーをつないで、そちらのDVDにダビング出来ないかなぁと思い、質問させていただきました。 もし、東芝RD-XS38から別の機器に繋いでダビングが出来る場合、その別機器は、DVDレコーダーでなければなりませんか? それとも、プレイヤーでも大丈夫でしょうか? (プレイヤーでも大丈夫なら、レンタルショップで貸し出しているプレイヤーを繋ぐつもりです。) また、接続方法も教えていただけると嬉しいです。 東芝RD-XS38とパソコンを繋いで、パソコンにダビングをしていた時もあったのですが、なにせ時間がかかってしまい、他に方法がないかと思っていました。 ややこしい質問で申し訳ありませんが、初心者でもわかるように丁寧に教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • PCで書き込んだ動画のDVDがレコーダーで再生不可

    Windows Media Playerで書き込んだDVDがDVDレコーダーで再生できない… Windows Media Player の動画をDVDに書き込むとこまではできました。 そのDVDはPCでは再生できるけど、DVDレコーダーでは「再生できません」となってしまいます。 よく分からないのですが、DVDのファイナライズもレコーダーではできません。 どうすれば良いでしょうか? PCはSONYのVAIO ウィンドウズ7 DVDレコーダーは東芝のRD-XS38 書き込んだDVDメディアはDVD-Rです。

  • DVD-RWが再生できなくなって困っています

    未ファイナライズのDVD-RWが再生できなくなりました。 東芝製DVDレコーダー(RD-XS43)で確かVRモードで録画したものです。内容はVT Rからダビングした古いテレビ番組などです。不要な部分を削除していたら全 く認識しなくなりました。大した情報が入っている訳ではありませんが出来れ ば復活させたいと思います。コピーワンスは掛かっていません。 パソコンデータの復旧サービスをしてくれる会社はかなりあるようですが録画 データも扱っている所が見つかりません。解決策はあるでしょうか。

  • DVDレコーダーでダビングしたDVD-RがPCで再生できないのですが

    地上アナログ放送のドラマをHDDに録画しました。 それをDVD-Rにダビングして友人のDVDプレイヤーで再生したところ再生できませんでした。 友人のDVDプレイヤーの詳細は分かりません。 PCで再生してみましたが、私のも友人のも認識されません。 現時点で再生されたのはダビングしたDVDレコーダーでけです。 ダビングしたレコーダーのみでしか再生されないのは何故でしょうか? DVDレコーダーとPCのドライブは以下になります。 DVDレコーダー:Panasonic DMR-E80H(アナログ、書き込みRAM、DVD-R) PCドライブ:Pionner DVR111D(DVDマルチドライブ)

  • アナログ録画のDVDプレーヤーで再生について

    教えて下さい。  TVのアナログ放送を東芝製ビデオレコーダーにHDDに録画しDVD-Rにダビングし、ソニー製ビデオレコーダーで再生すると、「ディスクエラー」が出て再生できません。ソニー製もDVD-R対応製品なのですが。メーカーが相違すると再生等できないのでしょうか。

  • 再生できない・・・

    DVDレコーダー(東芝RD-XS38)でDVDが再生できません・・・ ディスクに入れると読み込みにすごい時間がかかってしまって、結局「このディスクは再生できません」となってしまいます。 今までは出来ていました・・・ なんでしょうか・・・?? ちなみにHDDは再生できます。 こんなんだからクリーニング(乾式)しようと思っても、それも読み込み出来ません・・・ 最悪まだ買ってから1年以内なので補償を受けたいと思います。

  • 東芝のHDD&DVDレコーダーで焼いたDVD-RをパイオニアのDVD再生専用プレイヤーで見られません。

    東芝のHDD&DVDレコーダー「RD-XS46」で焼いたDVD-RをパイオニアのDVD再生専用プレーヤー「DV-545」で見られません。 DVDビデオフォーマット作成しています。 使用したDVD-RはRADIUS製です。 RADIUS製のDVD-RWで焼いた物は再生出来ます。 東芝のレコーダーで焼いたDVD-Rは当然東芝のレコーダーでは見られます。 しかし、パイオニアのプレーヤーでは再生できません。 作成したDVD-Rが駄目なのかと思い、そのDVD-Rを何枚も試してみましたが、全て駄目でした。 DVD-Rこそ互換性の有るものだと思うのですが・・・。 使用しているDVD-Rに不具合があるのでしょうか? なぜ再生出来ないのか理由の分かる方、その対処方法について分かる方、何でも良いので教えてください。 よろしくお願いいたします。 なお、製品のホームページは以下のとおりです。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xs46.html http://www.pioneer.co.jp/press/release243-j.html http://www.radius.co.jp/products/DVD_Media/DVD-R4x_printable.html

  • 画質が違うのを一枚のDVD-Rにコピーできますか?

    DVDレコーダーで連続番組をとりました。 1話目が標準、2話目以降は高画質で録画したのですが、このとき一枚のDVD-Rに1話目と2話目以降の番組をダビングすることはできるのでしょうか? 東芝のRD-XS32を使っています。