• 締切済み

ドライブの再生

XPS M1710を使っています。 OSはビスタアルティメット。 先日友人からもらったDVDーRが再生できないのですが。 VictorのDVD-R for VIDEO 4.7GB Ver.2.0/8X に書き込んであるテレビの画像を再生したいのですが、 ドライブが認識せず、再生ができません。 友人はソニーのスゴ録にダビングしたものらしいのですが、 東芝のDVDレコーダーRD-XS46でも認識せず再生不可能です。 考えられる原因または再生可能なドライブについて教えてください。

みんなの回答

• luciazzz
回答No.1

その友人のスゴ録では再生できるのでしょうか? できないなら、ちゃんと焼けていないのでしょう。どんなドライブでも再生は、不可能でしょう。 できるなら、ディスクをクローズしていないことが考えられます。 その友人のスゴ録でクローズ処理をしてもらえば、どのドライブでも再生できるでしょう。

airbreak13
質問者

補足

スゴ録では再生できています。 ディスクをクローズしていないとはどういうことでしょうか。 まったく意味がわかりません。