• 締切済み

茹時間

スパゲティ麺の茹で時間は??? ① 3分 ② 7分 ③ 10分

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

追記。 厳密にいうと、太さ1.9~2.0ミリの物を「スパゲティ」と呼ぶので、その場合は③だけが正解になります(更に厳密に言えば「1.9~2.0ミリの茹で時間の『11分』が選択肢に無い」ので「正解無し」が正解になります) なお、イタリアでは、太さの違いで 直径1.3mm未満 カペッリーニ 直径1.3 - 1.5mm前後 フェデリーニ 直径1.6 - 1.8mm前後 スパゲッティーニ 直径1.9 - 2.0mm前後 スパゲッティ 直径2.1 - 2.2mm前後 スパゲットーニまたはヴェルミチェッリーニ 直径2.3 - 2.5mm前後 ヴェルミチェッリ と区別します。 日本では、どんな太さの物も「スパゲッティ」と呼んでいますが。

• chie65535
回答No.1

>スパゲティ麺の茹で時間は??? ①②③全部正解。 因みに、以下が茹で時間の目安です。 1.2 mm 3 分 1.3 mm 4 分 1.4 mm 5 分 1.5 mm 6 分 1.6 mm 7 分 1.7 mm 8 分 1.8 mm 10 分 1.9 mm 11 分

benchan1966
質問者

お礼

YOU ARE NICE WAVE.