• ベストアンサー

脈ありかどうか判断してほしいです!

高校で最近仲良くしている女子がいるのですが、たまにラインを送ってきて雑談を振られて即レスで一時間ほど雑談が続いたり、何か送るたびにラインが続くんですが、好きじゃない男にも女子はそういったことをするんでしょうか? あと、ラインが夜遅く迄続くと途中で未読になり、次の朝そのまま返ってきて会話が何日が続きます。眠いのなら寝ると言って終わらせたらいいのに次の日も続けるのはラインを何日も続けていたいということなんでしょうか? 最後に、僕は長い時間ラインの文字を打つのがあまり好きではないので電話に誘ってみようと思うのですが、どういうタイミングで誘うのが自然か教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>>最後に、僕は長い時間ラインの文字を打つのがあまり好きではないので電話に誘ってみようと思うのですが、どういうタイミングで誘うのが>>自然か教えて頂きたいです。 ラインで今電話してもいいか普通に聞けばいいかとおもいます。 どうすれば自然かとかは気にしなくていいです。 脈に関しては、文章読む限りでは結構あるかなとは思います。 電話するときは、今度二人で遊ぼうと誘えば良いかとおもいます。 そのほうが展開が早いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>僕は長い時間ラインの文字を打つのがあまり好きではないので電話に誘ってみようと思うのですが、どういうタイミングで誘うのが自然か教えて頂きたいです。 まだなんとも言えませんが、 彼女はLineの文字でのやりとりをどうやら続けたいそうだ あなたは文字を打つのが嫌だ 彼女次第なんですが、自分がやりたいことを優先しようとすると大体関係が終わるような気がします 同性の友人関係なんかもそうですよね もちろん最後は彼女次第ですがね いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

長い時間ラインの文字を打つのが苦手(>_<) 電話したいのだ~通話タイム教えてチョ💁 と 今すぐ ラインするのだ~~(/_・)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この会話を読んで脈ありかないか教えて下さい。

    おはようございます。関西の京都のとある大学に通っている4年生の男子です。 今年最近同じ授業を聞いていて同じチームに入ってて気になる女子大学生が いたので相談をお願いしています。その女子と私の今の間は脈ありか否か下の LINEでの会話を読んで教えてくれたらと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私:こんにちは。XXXXXという授業の時のAです。 彼女:こんばんは!よろしくお願いします! 1日後 私:こんにちは。Aです。宜しくお願いします。昨日は会話できなくて残念でした。 彼女:いえいえ! 大丈夫ですよー٩( 'ω' )و 私:そうですか。有難うございます。今授業中ですか? 彼女:今は休憩中です。もう授業が始まります! 私:あ、はい。昨日は聞きそびれたのですが普段ラインするときはいつですか? 彼女:夜はよく見てると思います。アルバイトがある日は23時以降になってしまいます。 休憩時間とかも見てるのでいつでも大丈夫ですよー 私:はい。分かりました。ちなみにバイトは何をしてますか? 彼女:塾でバイトしてます!子どもが好きで、教育に興味があるので。 私:そうですか。私もです。就活先をおもに塾会社にしています。 彼女:そうなんですね! 4回生ですもんね、就活お疲れ様です。 私:有難うございます。頑張ります!松下さんも塾バイト頑張ってください! 彼女:ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どうかいい答えをよろしくお願い致します。

  • 脈ありかどうかの判断お願いします。。。

    自分は高校3年生の男性で、友人Aとは1年半前から仲が良かったです。その頃は自分に好きな子がいたのですが実らなく、失恋の悩みなどを彼女に打ち明けて仲が良くなりました。当時、友人Aには彼氏がいたのですが、去年彼氏と別れ(理由は彼氏の浮気でした)今の所彼氏はいません。その後僕が彼女のことを好きになり、チャットなどをしてみると、僕の趣味である写真や映像制作に興味を示してくれて色々質問もしてきました。チャットは夜中まで続き、彼女は次の日まで質問などをし、続けてくれます。 先週修学旅行があり、3年間一緒に過ごしてきた友達をもし傷つけてしまったら謝るという時間があったのですがその時彼女は僕のとなりに座り、僕の肩の上に頭を乗せ、去年の僕との思い出話をしていました。僕のとなりに来る前に彼女の元彼氏が彼女に謝りに来たようで、その時はぼーっとしていて元彼氏のことを彼女は「ふーん」と聞き流してしまい、元彼氏を応援するような言葉を最後にかけたほうがいいかと僕に聞いて、僕は「Aが言いたいんだったら一緒に行ってあげるよ」といったのですが、彼女はまた元彼氏のところに行くのを不快に感じたようで、僕は「どうするかは任せるけど」と答えたのですが、彼女は「もういいや、わからない。あなたにだけに言うね」といって僕に「将来の成功を祈るよ」と言ってくれました(彼女は元彼氏のことをもう好きに思ってません)。彼女は僕の肩に頭を乗せている間、「話したいことがあるけどチャットでね」と言って、僕は「ここで言っちゃって大丈夫だよ」と言ってあげたのですが、彼女は「みんなが見てるから恥ずかしい」と断りました。修学旅行の後、彼女からのチャットはなく二日後に僕から連絡したのですが、修学旅行で話したかったことを言いませんでした。結局チャットの中ではペットのことなど軽い会話などしかしませんでした。その時も彼女は話しをちゃんと聞いてくれて色々質問してくれているのですが、一つ気になるのはチャットの中で彼女は自分の話を全くしません(最初のチャットからそうでした)。僕の話には興味を示してくれるのですが、 例えば彼女に「Aの小さいころはどうだったの?」と聞いても「どうだったかなー」としか返ってこなくて僕の話にもどします。 これは脈ありでしょうか脈なしでしょうか?彼女とデートはしたことありませんがもう今週卒業で日がありません(海外にいるので卒業は6月です)、告白してもいいタイミングなのでしょうか?

  • 男性の脈ありなしの判断を!

    飲み会後、LINE交換をした男性から連絡がきて、どういったものなら脈あり(異性として少し気になるかも…? 程度でも結構です)と判断してもよいのでしょうか?私としては好印象な方だったので、仲良くなれたらなと思っています。 社会人の良識ある方なら、社交辞令やただの友達感覚でも連絡する方は多いと思うので、男性の意見を聞きたいです。飲み会に参加した人数は20人程です。 ちなみにその男性とは飲み会では席が遠かったため、飲み会中は話していません。飲み会後、駅までみんなで向かう際に、近くにいたので二人でお喋りしたのみです(15分くらい)。LINE交換したのも、みんなの流れで(合コンではないので、男性同士も友人の輪を広げる目的で)交換した感じです。 LINEは彼の方から開始してくれて、顔文字が入っていたり、「いいなぁ、行ってみたい!」という事も何度かLINEの会話上で言っていたりしました。飲み会後の夜と、その後二日間ほどLINEが続き、最後はお互い「おやすみなさい」のスタンプで終わりました。お互い仕事もあるし、その時点で深夜0時を過ぎていたので、相手にも迷惑にならないようにと、会話の区切りが良いタイミングで先にスタンプを押しました。決して、会話を終わらせたくて無理矢理...という感じも出さないようにしました。それに対して相手も「おやすみなさい」スタンプを返して下さり、今はそこで終わってしまっています。私から再開すればいいのでしょうけれど、男性は目的のない雑談LINEは苦手と聞きますし、迷惑に感じてしまっても悪いと思い、止めたままです。 女友達より、やはり様々な男性の意見は大事だと思ったので質問することにしたのです。 よろしくお願いします。

  • 脈ありか判断お願いします!!

    二年前におつきあいしていた方とやりなおしたいんです。 脈ありかは分からないので皆さんの意見お聞きしたいです!そして何かアドバイスください!!お願いします! 私は大学四年、彼は博士二年でともに春から就職です。お互いに忙しくて自然消滅になり、別れてしまいました。お互い落ち着いた昨年の末から連絡を取り合い、会うようになりました。私は付き合っている人がいたので、彼氏に承諾をもらって元彼に会いに行きました。会ったらまた好きになってしまいました。自分でもびっくりです。 彼氏と別れ、元カレにアタック中です。先週、会ったときに少し早いバレンタインとして、チョコを渡しました。付き合っていないのに手作りは重過ぎるかなと思い、ちょっと高めの高級チョコを渡しました。奮発しました。渡せるか不安だったんですが、彼から「俺にチョコはないのーあれーあれー」と言ってくれて、渡せました。「よかったらもらって」と言うと、「もちろんだよ、ありがとう」と喜んで言ってくれて、一安心しました。 彼に付き合っている人、好きな人がいるのかはわかりません。怖くて聞けません。 「忙しいのに、嫌いな人とわざわざ二人で会いたくない」 私が電話好きと言うと、「俺にかけてくれたことないじゃん でないわけないのに」 「今度は~食べにいこ」 と嬉しくなってしまうことは言ってくれます。私の恋愛観や、過去の恋愛の話をしつこく聞いてくるので、興味は持ってくれているのかなとも思います。 でも、「働いたら、合コンたくさんあるんじゃん」「出会いもたくさんあって、金持ちもいるんじゃない」と、彼氏だったら絶対言わないことも言われました。それに、一番脈なしだと思うのは、彼から誘ってくれたのは一回だけです。私が誘ったら、次の日にも会ってはくれますが、ただの優しさか、時間があるからかもしれません。 今は近所ですが、春から少し遠くに行ってしまうので、焦ってます。これ脈ありますか?? どうでもいい相手だったら、相手の恋愛話なんて興味ないですよね…?? 頑張ってもいいんでしょうか。アドバイスください。

  • これは脈なしですか?

    観覧ありがとうございます! 私は高校2年女子です。長文になります。 同じ学年に好きな人がいます。 その人は部活が忙しく、平日終わるのが結構遅いので大抵土日のどっちかにLINEしています。 一回、1週間以上未読無視のときがありました。その好きな人は、未読なのに返信がかえってくるときがあったので、未読にしながら読むことができると思います。 そのとき、これは嫌われたかな?と思い、好きな人の友達にいろいろきいたところ、あまりLINEを使わないらしく気付いてないのかもよ!と言われました。 グループチャットにも全く話に入ってこないらしく。 未読無視が続いたんですが、これで返信がこなかったらもうLINEするのはやめようかな、と思ってLINEしたら普通に返ってきました。態度も全然そっけなくなかったです。 そのLINEがおわった後、やっぱりLINEしすぎて嫌われてたのかなぁとか思って、LINEするのやめたんですが、1週間後くらいに好きな人のほうからLINEがきました!特に用事があるわけでもなかったです。で、夕がたから夜の12時くらいまでLINEしました。 でもこれはやっぱり脈なしですよね? ちなみに結構女子が苦手で、付き合ったこととかはないみたいです。積極的でもないと思います。 LINEはこっちからも質問しますが、あっちからも結構質問されたりします。返信はそっけない感じじゃないです。 私的に未読無視がかなり気になって… 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 脈…あり…?

    高2の男です(≧∇≦) こないだクラス会をやったのですが、その後にジャンケンで男女のグループを決めて、プリクラを撮ったんです。僕はその女子と同じグループでした。 で…プリクラの料金を男子たちだけで割り勘して払いました。 その日の夜、その女子から個人LINEで「プリクラのお金払おうかー?」と来ました。 僕は、てっきり割り勘した他の男子にも送ってるものだと思っていましたが、後日同じグループだった他の男子にきいてみると、そんなメールやLINEはなかったそうです。 それからちょっと気になっていたんですが、しばらくしてまたその女子からLINEで「去年は何組だった?」と来ました。恐らく、その日の学校で文化祭の話があったからかと思うのですが…。 僕は文化祭の係りなので、しばらく雑談してから「今年は一緒に頑張ろう!」と送ると、「ついていきまーす!」と返ってきました。 最近その女子が気になってきて… これ、脈あると思いますか? 少なくとも、興味はもたれてますかね? よろしくお願いします!

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?

  • 再告白(その後)

    中学1年女子です。 前回、告白して振られたことを載せましたが、その続きです。ご意見お待ちしています。 1度振られて、友達として仲良くしてくれたらうれしいと言われ、私もそうしたいと伝え、LINEのやり取りを時々しているのですが、今までは、ほぼ即レスで返事がきていたのですが、振られたあとのやり取りは、最初の1,2回のLINEの返信は即レスなのに、話しが途中でも急に未読になり、30分から1時間後にまた返事がくるというパターンになりました。これって、やはり、私と関わるのはもう迷惑と言うことなのでしょうか?

  • 男性で、女遊び経験ある方お願いします。

    女性のかたは、回答ご遠慮ください。 すみません。 1年の付き合いの男性がいます。 彼には既婚を初めは隠されて付き合ってと言われ ました。既婚と分かってからも、彼は毎日LIN Eくれました。 なので来ないと不安から何度かLINEを 送ることが 去年に入り何度もありまして その頃から、連絡が減り 何度も何度もLINEをしてしまうことが 増えました。 10月には、もうやめてね!とか 俺が返事したら返してよ!とか 会える日も俺から言うよ!とか 言われて、しばらくは減りましたが 自然消滅が不安でまた何度もLINEを してしまうことが増えました。 そのときは、もう、彼から注意は されませんでしたが、私が書いた事に対して うん!とか わかった!しか連絡くれなくなりました。 11月に入り、私も連絡を 何日もせずにいました。 彼からも ありませんでした。 途中、1通ずつ既読無視されてもいいような 軽い内容を送りまして、やはり既読無視。 それから少し日がたって送ると 返事が来て、そこから久しぶりに 雑談のLINEがたくさんきて 数日後に会えました。それが11月の月末です。 帰り道までは普通にLINEしてましたが 翌日から、既読無視が多く、もしくは、うん!だけ返事が くる日々でした。 先週あたり、 会えなくなるときは ブロックでいいから何かしらで教えてくれると有り難いな とも書きました。 されたらもう追わないで諦めるからね とも書きました。既読無視されました。 数日前の夜中、何気なくLINEしたら また久しぶりに、雑談メールをしてくれました。 そして、7日前に、また会えました。 帰り道まで、LINEしてくれましたが それからのLINEは既読無視。 3日前、無視されてることに焦ってしまって 数通送ってしまいました。 大丈夫?とかごめんね!とか そしたら、大丈夫だよー!と返事が来ました。 その翌日は何も送らず その次の日にメールしたら雑談が 1時間ほど続きました。 そして、その翌日は何も送らず 昨日の朝に無視覚悟で おはよーと雑談を送ったら 返事がきて数通やり取りしてくれました。 それで数通で終わりましたが夜にその雑談の続きが来て、3時間ほどやり取りが続きました。 久々に雑談がこんなに返ってくるので逆にすごく怖いです… 今後また、無視され続けたら怖いです。 自然消滅かと不安で悩んでます。 どうしよう…。

  • 着床できたと判断していいのでしょうか?

    今回いつも以上に高温期が安定していて、体温も高いためフライングをしています。 ですがラインがとても薄く、日に日に濃くなっていきません。 むしろ薄くなっているのでは?と不安です。 フライングが早すぎたのでしょうか? でもラインが薄くても出たということは私は妊娠できると思ってよいのでしょうか? 何かお分かりになる方教えてください。 よろしくお願いします。 28~29日周期です。 1/8~1/13生理、次の生理予定日は2/6です。 1/19 36.21 性交 1/20 36.24 排卵検査薬陽性 1/21 36.19 性交 1/22 36.24 1/23 36.52 1/24 36.47 1/25 36.62 1/26 36.43 1/27 36.54 1/28 36.74 1/29 36.74 1/30 36.78 1/31 36.71 2/1 36.75 夜チェックワンファストで薄いライン 2/2 36.74 朝チェックワンファストで薄いライン 2/3 36.85 朝クリアブルーで薄いライン 2/4 36.86 朝クリアブルーで薄いライン、昼チェックワンファストでかなり薄いライン