フライングで妊娠できる?着床の判断方法とは

このQ&Aのポイント
  • 高温期が安定しており、体温も高いためフライングをしていますが、ラインが薄くなっていることに不安を感じています。フライングが早すぎたのでしょうか?着床の判断方法を知りたいです。
  • 生理周期は28~29日で、前回の生理は1月8日~13日でした。現在の体温やラインの状態から妊娠できた可能性があるのか知りたいです。
  • ラインの薄さについて不安を抱えていますが、薄いラインでも妊娠できる可能性はあります。ただし、確定的な判断はできないため、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

着床できたと判断していいのでしょうか?

今回いつも以上に高温期が安定していて、体温も高いためフライングをしています。 ですがラインがとても薄く、日に日に濃くなっていきません。 むしろ薄くなっているのでは?と不安です。 フライングが早すぎたのでしょうか? でもラインが薄くても出たということは私は妊娠できると思ってよいのでしょうか? 何かお分かりになる方教えてください。 よろしくお願いします。 28~29日周期です。 1/8~1/13生理、次の生理予定日は2/6です。 1/19 36.21 性交 1/20 36.24 排卵検査薬陽性 1/21 36.19 性交 1/22 36.24 1/23 36.52 1/24 36.47 1/25 36.62 1/26 36.43 1/27 36.54 1/28 36.74 1/29 36.74 1/30 36.78 1/31 36.71 2/1 36.75 夜チェックワンファストで薄いライン 2/2 36.74 朝チェックワンファストで薄いライン 2/3 36.85 朝クリアブルーで薄いライン 2/4 36.86 朝クリアブルーで薄いライン、昼チェックワンファストでかなり薄いライン

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。再度DEERです。 >2/4以降はチェックワンファストで検査していますが、 >今日のとおとといのを比べてもやはり差がありません。 >ただ反応する時間は早くなっています。 反応時間がどこくらいか知りませんが、早くなってきているのなら、 濃くなるのを待ちましょう。 あなたの排卵受精が遅くとも1/23だと思えばそんなものです。 ファストとクリアブルーなので低感知しています。 明日明後日くらいから若干づつ濃くなっていかないと妙ですね。 反応時間も尿をかけて5~3分以内になって来ないと妙です。 1分以内で反応するようになってくれば、まずは順調な増え方と思います。 冷やされずお大事にされてください。

ttttpipi
質問者

お礼

再度回答いただきありがとうございます。 反応時間は30分かかっていたのが昨日は3分くらいでした。 これから濃くなってくれるといいのですが…。 チェックワンファストが昨日で最後だったので今日はクリアブルーで試したところ、こちらも3分程で薄い線が出てきました。 2/4のものと比べると濃くなっているのがわかり少し安心しました。 ご丁寧にありがとうございました。 あと数日、温かくして過ごしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 画像もないので、あなたの「薄い」がどのくらいなのかわかりませんが。 HCGをしていないなら、とにかくは妊娠されました。 今この時期で「日に日に濃く」なりはしませんよ。 ファストとブルーですので、比べようがないです。 比べるのは本来今日のと一昨日の結果です。 それが検査薬が違うのでなんとも言えないですね。 どちらか同じ検査薬でしてみて、一昨日と比べて 「若干」濃くなっているかどうかでご判断ください。

ttttpipi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像がなくわかり辛いなかすみません。 薄さは写真で撮ると薄っすら影のように見える程度です。 実際に見ると赤紫の線が出ています。 hcgはしていません。とりあえずは妊娠状態なんですね。 2/4以降はチェックワンファストで検査していますが、 今日のとおとといのを比べてもやはり差がありません。 ただ反応する時間は早くなっています。 時間はあまり関係ないのでしょうか? また質問になってしまい申し訳ないですが もしご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • 薄すぎる陽性反応 濃くならず

    化学的流産ではないかと不安で仕方ありません。 フライングなのは重々承知の上、検査をしたところ、薄すぎる陽性。 しかも濃くなっていかず、このままダメになってしまうのか… 悪いことばかり考えてしまいます。 2月13日(周期13日目)卵胞21ミリ hcg5000 2月14日(周期14日目)タイミング 今回は排卵確認はしていません。 14~15日が排卵日? 2月16日(周期16日目)から体温上昇。 2月24日(周期24日目)*14日排卵と考えて高温期10日目 チェックワンファスト陰性 2月26日(高温期12日目)チェックワンファスト15分後にジワジワと薄~い陽性 2月27日(高温期13日目)クリアブルー5分後にぼんやり消えそうな薄い陽性 2月28日(高温期14日目)クリアブルー2分後昨日と同じ、もしくはもっと薄い 3月1日(高温期16日目)クリアブルー2分後、ラインは太くなったけど相変わらずの薄さ せっかくの陽性反応なのに、不安な気持ちが強すぎて喜べません。 フライングばかりして、自分が情けないです。 継続する可能性もあるのか、それなりの心積もり(今回は残念という)が必要だと思われるか、皆様の意見を聞かせて頂けませんか?

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

  • 高温期9日目のフライング。

    お久しぶりです。2人目を望んでいる者です。 前回生理は3月6日からで、排卵検査薬が陽性になったのは3月21日の夜。その夜中、タイミングを取りました。 性交前から排卵痛がありました。私は夜中~朝にかけての排卵癖があります。 翌朝3月22日の体温は36.38と下がっていました。いちおこの日を排卵日と記録しています。 翌日から数えると明日が高温期9日目なのでフライングを決行しようと思っているのですが、 新ドゥテストか、クリアブルーか迷っています(笑)チェックワンファストも手に入ります。 フライングに向いている検査薬を教えてください。

  • 困惑しています・・・長文 乱文ですが宜しくお願いします。妊娠希望です。

    困惑しています・・・長文 乱文ですが宜しくお願いします。妊娠希望です。 数ヶ月前までは基礎体温測っていましたが 体温を見てリセットする度落ち込むので図るのをやめています。だいたいサイクルはわかっていたので排卵検査薬と排卵痛でタイミングをみていました。 前期 高温期9日目くらいに「何かがおかしい・・・」と思いフライングしましたら うっすら陽性反応。しかし2日後陽性反応はなくなり生理がきました。ケミカル・・だったのか。 そして前期の事もあるので期待をして高温期9日目からのフライングww 高温期9日目陰性(クリアブルー) 高温期10日目陰性(クリアブルーこの時点で結構 諦めてました) 高温期11日目朝 陰性(クリアブルー)高温期11日目夕方4時頃うっすら陽性(ブルーサインS10分ほどで反応がでました) 信じていいのか・・?と思い 高温期11日目夜9時頃 うっすら陽性(ブルーサインS 2分でぼやけたライン 4分でうすーーいライン 5分で色もはっきりわかるが やや薄い)・・となりました。 気になって高温期12日目の朝 もう一度検査した所 陽性。尿をかけてすぐは真っ白でしたが1分くらいから じわじわとラインがでてきました。2~3分では肉眼ではっきり判るほど。 色もちゃんとついています。 これは妊娠していると思っていいのでしょうか? 後 朝陰性だった妊検が夜陽性になることってあるのでしょうか? 胸もはっていませんし いまにも生理がきそうな下腹部痛もあります。 わかりにくいとは思いますが宜しくお願いします。前回生理は5月31日から5日間 周期は28か27です。 おそらく排卵は6月の13日か14日ではないかと・・睨んでおります<(_ _)>

  • 高温期13日目のフライング・・・薄いので不安です。

    生理周期は大体36-40日で 低温期23-25日で排卵、高温期14日め=リセットが 私の普段の周期です。 高温期9日めあたりからフライングしています。 おとといよりは濃くなっているものの、明日が生理予定日だというのにラインが薄いのでとても不安です。 体温ががくんと下がったのも気になっていて。。 この周期の体温です。 日付 周期  体温 7/2  22   36.38  23:00ごろ排検薄く陽性ライン2がぼんやり 7/3  23   36.15  16:00排検濃く陽性ライン2ハッキリ             22:00ごろ仲良し 7/4  24   36.22  朝から猛烈な腹痛で目が覚める             10:00ごろ排検陰性ライン1ほとんど消える 7/5  25   36.54 7/6  26   36.69 7/7  27   36.70 7/8  28   36.78 7/9  29   36.68 7/10 30 36.71 7/11 31 36.80 7/12 32 36.88  クリアブルー薄ぼんやり 7/13 33 36.81  同上 7/14 34 36.84  若干見えてきた? 7/15 35 36.74  同上 7/16 36 36.60  見えてきましたが薄い? 最低体温の翌日から計算して高温期13日目です。 クリアブルー・朝イチで確認しています。 高温期13日目にしては薄すぎないでしょうか? 昨日までHCGが少ないながらも増えていると楽しみだったんですが (こちらでもご相談していました。) 濃くなっているものの体温の下がり方が急激で 明日にもリセットしそうな体温です。 オリモノは白いオリモノが大量に出てきています。 まだ色はついてませんが・・下腹部に違和感を感じます。 大変心配です。 このくらいの薄さでも継続できるのでしょうか?

  • フライングで陰性…妊娠の可能性は?

    こんにちは。 妊娠を希望して、つい先月から頑張り始めました。 今回排卵日検査薬を使用したのですが、タイミングが少し ずれてしまったかもしれないので、もしかしたら妊娠の 可能性はもう少ないのかな~と若干諦めていたのですが… 最近の体温の高さ、胸の張り、昨晩チクチクとしたお腹の痛み から、もしかして!?と、また淡い期待が復活し(笑;)、 今朝チェックワンファストでフライングで試してみたところ陰性…(つД`);; 排卵日付近から今日まではこんな感じです。↓ 3/31→(朝)コントロールラインより薄い線=陰性☆体温36.14 4/1 →(朝)コントロールラインより薄い線=陰性☆体温36.33    (昼)コントロールラインと同じくらいの線=陽性 4/2 →(朝)コントロールラインより濃い線=陽性☆体温36.64 4/2 →(夜(20:30頃))→コントロールラインより濃い線=陽性 4/3 →(朝)コントロールラインより薄い線=陰性☆体温36.56    (昼)ちょうど12時前後に仲良し♪    (夕方)コントロールラインより薄い線=陰性 4/4 →☆体温36.64 4/5 →☆体温36.62 4/6 →☆体温36.45 4/7 →☆体温36.75 4/8 →☆体温36.80 4/9 →☆体温36.82 4/10→☆体温36.88(仲良し♪) 4/11→☆体温36.93(夜、お腹チクチク) 4/12→☆体温36.92チェックワンファストで朝一で試し陰性; 体温は低温だと35度台になることもあり、高温でも 36.5、36.6ぐらいにしか普段は上がらないので、 今回は結構体温が高めです。(布団が暑いのかな?;) 生理周期は約33日。前回の生理は3/16です。 今回、排卵日検査薬の一番濃い線が出たときに仲良し 出来なかったので、可能性は薄いかなと思いますが… 一応その排卵日に一番近い仲良しから数えて10日目の 今朝チェックワンファストでフライング検査し陰性だったということは、 やはりもうダメなのでしょうか? 生理予定日まで待てば一番良いのでしょうが、どうしても 「もしかして!」を信じて、気になってしまい(^^;) ズバっとみなさんの意見、考え、アドバイス等が聞けたら 嬉しいです。 ずいぶん長くなってしまいましたが; よろしくお願い致します。

  • クリアブルー陰性

    基礎体温検温・排卵検査薬活用 周期も安定しており最終生理8/26 排卵検査薬陽性反応9/9・9/10 高温期9/11~(9/10を排卵日特定) 高温期11日目クリアブルー使用陰性 (過去2回の妊娠ではこの時点で うっすら陽性反応が出ていました *チェックワンファスト使用) 高温期13日目(本日)茶色い出血少量 高温期継続中の為クリアブルー使用 陰性 フライングですがこの時点の クリアブルー陰性はリセット確定ですよね? 未だ着床出血を疑ってしまいます 現在1児ママで1度稽留流産経験しています フライングに関してはもし陽性が出ても その後リセットしてしまう事も理解し 行っていますので批判はなしでお願いします よろしくお願いします。

  • 着床にかかる日数

    着床にかかる日数は、7~11日くらいと見ましたが、 毎回同じくらいの日数なのでしょうか? それとも、前回の妊娠は7日だったが、今回の妊娠は11日かかった、ということのありえるのでしょうか。 前回の生理開始:4/23 だいたい35~40日周期 5/14 35.95℃ 排卵検査薬(夜‐) 5/15 36.03℃ 排卵検査薬(朝+、夜+)性交 5/16 36.14℃ 排卵検査薬(朝+、夜‐)性交 5/17 36.34℃   5/18 36.64℃ 5/19 36.62℃ でした。 5/17排卵かな、と思っております。 5/15には伸びるおりものも確認しましたので、 今回は色々タイミングばっちりだな、と期待していたのですが・・・ 今日(5/27)は高温期10日目と思いますが、クリアブルー陰性でした。 前回妊娠し初期流産に終わってしまった際には、 排卵と思われる日から10日目にはチェックワンファストで陽性でした。 今回は前回と違って着床に時間がかかっているだけなのか、 私は着床7-8日かかる体質なのだとしたら、今回は妊娠してないのか。。 着床にかかる日数は、同じ人でも毎回変わってくるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 今何週なんでしょうか?

    33日周期で生理がきています。 といっても産後の生理が再開して3回目の生理で、先月は化学流産をしております。 ルナルナで排卵日が1月18日となっていました。 しかし基礎体温では16日から高温期になったので、ルナルナも16日が排卵日となりました。排卵が早まったのかな?と思いました。 しかし17日に体温が下がり、18日にまた上がりました。 これっていつから高温期とするのでしょうか? 今回16日排卵日を2w0dと計算して、5w0dくらいで受診しましたが、サイズが4,4ミリと、5週にしては小さかったです。 そこで18日を排卵日で計算すると、受診した日はまだ4w4wか5wくらいです。 そうすると4,4ミリでも少し納得がいくのですが… 今回の基礎体温です。 13日 36,40 14日 36,32 性交 15日 36,30 16日 36,69 高温期入った? 17日 36,47 性交 低温期の体温 18日 36,79 周期による排卵日 19日 36,69 20日 36,65 21日 36,75 22日 36,76 23日 36,77 24日 36,93 25日 36,82 26日 36,86 チェックワンファストうっすら陽性 27日 36,79 28日 36,85 29日 36,78 チェックワンファストはっきり陽性 30日 36,89 基礎体温による生理予定日 31日 36,98 クリアブルーすぐに陽性 1日 36,85 周期による生理予定日 2日 37,00 3日 36,83 4日 36,83 5日 36,83 胎嚢4,4ミリ 6日 36,98 7日 36,88 受診した時、先生は5w2dと言っていました。 おそらく最終月経から計算しています。 先生からはこのサイズだと流産するかもと言われており、とても悲しいです。 私は今何週なんでしょうか?

  • クリアブルー極薄反応?

    二人目ベビ待ち5周期目になりました。 基礎体温はずっと計ってます。ここ1週間、いつもより体温が高いなぁと思い朝1尿でクリアブルーをやってみた所物凄くうすーーいラインが。。過去に何度かフライングしたことありますが、(クリアブルーで)びっくりするほど真っ白だったので気のせいではないとおもうんですが。。それほど微妙な感じです(*_*) 最終生理 11月17日 28日周期 11月17日~21日 生理 22日 36.50 23日 36.53 24日 36.56 25日 36.65 26日 36.24 27日 36.56 28日 36.59 29日 36.53(性交AM0:00) 30日 36.37 1日 36.54 2日 36.33 3日 36.79 4日 36.53 5日 36.63 6日 36.71 7日 36.83 8日 36.63 9日 36.81 10日 36.89 11日 36.70 12日 36.87(妊娠検査薬薄いラインあり陽性?) 実は先月、化学流産してまして(手術はしてません)今月は見送ったほうがいいのかな?と思いタイミングも1度きり。1日あたりが排卵日?と思いきや2日にがくんと下がってたのでアレ?排卵日はいつ?高温期はいつから? 先月は生理予定日11月11日でしたが11月17日に生理がきてしまいました。 化学流産後はよくホルモンバランスが崩れるとか聞きますがどーなんでしょうか?予定では12月15日が生理予定日です。 なんだか質問ばかりになってしまいました。。 ☆クリアブルーの極薄線はまだ時期が早かったから?☆排卵日、高温期はいつ?以上よろしくお願いします