• 締切済み

脈ありかどうかの判断お願いします。。。

自分は高校3年生の男性で、友人Aとは1年半前から仲が良かったです。その頃は自分に好きな子がいたのですが実らなく、失恋の悩みなどを彼女に打ち明けて仲が良くなりました。当時、友人Aには彼氏がいたのですが、去年彼氏と別れ(理由は彼氏の浮気でした)今の所彼氏はいません。その後僕が彼女のことを好きになり、チャットなどをしてみると、僕の趣味である写真や映像制作に興味を示してくれて色々質問もしてきました。チャットは夜中まで続き、彼女は次の日まで質問などをし、続けてくれます。 先週修学旅行があり、3年間一緒に過ごしてきた友達をもし傷つけてしまったら謝るという時間があったのですがその時彼女は僕のとなりに座り、僕の肩の上に頭を乗せ、去年の僕との思い出話をしていました。僕のとなりに来る前に彼女の元彼氏が彼女に謝りに来たようで、その時はぼーっとしていて元彼氏のことを彼女は「ふーん」と聞き流してしまい、元彼氏を応援するような言葉を最後にかけたほうがいいかと僕に聞いて、僕は「Aが言いたいんだったら一緒に行ってあげるよ」といったのですが、彼女はまた元彼氏のところに行くのを不快に感じたようで、僕は「どうするかは任せるけど」と答えたのですが、彼女は「もういいや、わからない。あなたにだけに言うね」といって僕に「将来の成功を祈るよ」と言ってくれました(彼女は元彼氏のことをもう好きに思ってません)。彼女は僕の肩に頭を乗せている間、「話したいことがあるけどチャットでね」と言って、僕は「ここで言っちゃって大丈夫だよ」と言ってあげたのですが、彼女は「みんなが見てるから恥ずかしい」と断りました。修学旅行の後、彼女からのチャットはなく二日後に僕から連絡したのですが、修学旅行で話したかったことを言いませんでした。結局チャットの中ではペットのことなど軽い会話などしかしませんでした。その時も彼女は話しをちゃんと聞いてくれて色々質問してくれているのですが、一つ気になるのはチャットの中で彼女は自分の話を全くしません(最初のチャットからそうでした)。僕の話には興味を示してくれるのですが、 例えば彼女に「Aの小さいころはどうだったの?」と聞いても「どうだったかなー」としか返ってこなくて僕の話にもどします。 これは脈ありでしょうか脈なしでしょうか?彼女とデートはしたことありませんがもう今週卒業で日がありません(海外にいるので卒業は6月です)、告白してもいいタイミングなのでしょうか?

• fsxfs
  • お礼率67% (21/31)

みんなの回答

• stmstj
回答No.7

彼女はあなたに話すことがあるようなので、それをちゃんと聞く機会をまずは作りましょう。 その内容次第で、あなたから告白してみてもいいと思います。 いい男はしっかりと人の話を聞けるのもポイントです。

• takefutsu
回答No.6

この内容だけだと「脈あるよ!」と断言するのは難しいですね。迷いもあるかもしれませんが告白してみるしかないでしょう。思い立ったが吉日

• tkycpt
回答No.5

いい雰囲気ですが、お互い今一歩が踏み出せない状況のようですね。 もう時間がないので、あなたから告白して何らかの変化を起こしましょう。 卒業したらどうなるかは分かりませんので、今月中に何とかしましょう。

• kngyk
回答No.4

その子はあなたのことが好きなのだと思います。 ただ、自分のことを話したがらないのは何か理由があると思いますので、それがどういったことか彼女が嫌がるようなら詮索しない、もしくはどんな重い内容でも受け止める覚悟があれば聞くという気持ちでないなら聞かない、ということが求められると思います。 そのうえで告白するのはアリだと思います。

• manmanmann
回答No.3

うーん、微妙。でも告白しないでもなんにも進まないから、とりあえず告白してみたほうがいいとおもいますよ。今しないでいつするの!ってかんじ。最悪でも恋愛対象として意識してもらうことはできるかも。

• saku37k
回答No.2

◎抜粋:これは、脈ありでしょうか・脈なしでしょうか。?*彼女とデートは、したことありませんが、もう今週卒業で日がありません。(海外にいるので、卒業は、6月です。)、告白しても、いいタイミングなのでしょうか。?抜粋 ➡★脈?何の事でしょうか。まさか、クイズ問題でも、ないでしょうに。◎子供コドモをした、”謎かけなのか、女性を好きに、なりつつあるとか、お相手様へ告白するとかで、一体全体、”何かを、勘違いをしているのか、そのお相手様女の子・女性様の事を、前情報もなく、何も知らない(もちろん、男の子貴方様の事も不明で、当然、SNSで、妙な作文で、外部へ、突然に恥ずかしげもなく一方的に自慢?公表をしているだけかしら。・だから、何なのでしょう。誰も客観的な良いとも悪いとも・どうせ”他人様の人生他人の事に、思い巡らせ、考えられる事ナシ・関係のない事であり、 ➡真剣に考える・どうしたものか・白か黒か何て、推理小説メロ恋愛小説の主人公にでも、なったつもりなら、とことん、貴方様が、結論を出せるまで、投稿者貴方様お一人自分自身で孤独に悩む、勝手に悩めば良いだけでしょう。 ⇒他人様へ、お考えを聞かれる事では、ありませんでしょうが、多少の人生経験者としての進言とお考えを。! ➡ただ、ハッキリ分るのは、その友人A子様?は、”秘密の○○○ちゃん主義”様で、良く言う”構ってチャン・タイプの方でしょうと言う事です。Aご自身様からは、過去の振ったか振られたか飽きられたかので、トラウマもあり、 心揺れ動く寂しい瞬間に、偶々”話お相手としての、貴方様が”傍にいて、話易くて・気休めになられたと、言うだけの事かも知れない可能性が、あるのでしょう。 ➡告るとか・告らないとか、タイミングとか、いい加減に”これは、投稿者貴方様自身の事です。男の子男性なら、こういうネットSNSの、会った事も無ければ話した事もない、赤の無関係の他人様なんかを頼らずに、貴方様自身の心と行動位は、”男らしく・正々堂々と、スパッと、決めればよいだけでしょう。・・・どうも、お相手様A子様は、実は誰か・からか背中を押して貰わないと、過去のトラウマもあり、ご自身様の意思表示は、まず・どう間違ってもアクション起こさない感じですか。・・・同時に、これは投稿者貴方様にも、言える事で矢張り誰でもいいから、背中を押して応援?して同調してなんて、貴方様自身も、A子様も、性格的には、照れ臭さ感じる”似た者同士なのでしょう。 ➡昔から、性格的には、”似た者同士の方が、フィーリングとか波長とか”興味関心処の共通的な事が、沢山あって、 結構ウマク楽しく会話+生活行動に、違和感を感じずに、まるで”兄妹(あに・いもうと)のムードなお二人の方が、 周りも、自然な感情で、認められるようですから、その点だけは、ご安心をして下さいませ。ご好運を祈ります。 ********************************* ☆男の子が、女の子に恋する(好きになる)のと、女の子が男の子を恋するのには、大きな違いがあります。それが、何かを考えれば、女の子は”男の子に”頼もしさ・強さ・頭の良さ(行動力等)と、何でも勉強しようとの、好奇心の強さみたいな”その人の性格と、小さい殊に拘らない、逞しさでしょう。片や、女の子は、男の子の向こう見ずみたいな行動への憧れと、男性らしい”逞しさなのでしょうから、恋の事・好きになる事では、女の子女性からは、仮に告白(カミングアウト)等は、しないもの・出来ない事が、普通で美徳と考えるものでしょう。・・・貴方様が、何を悩むか何を考えているのか、第三者に聞かれる事では、ないでしょう。ご自身の心の内は、ご自身で男性なのだから、精神的自立+行動手順くらいは、決められる事でしょう。 *********************************

• mindy73
回答No.1

いいと思いますよ。思い切って頑張って告白してください。頑張って!!