- 締切済み
年末調整について聞きたいです
私の会社は年末調整を自分でPCでやるのですが、都道府県と市区町村、番地の記入の仕方が分かりません。※住んでいるのは東京23区です よろしくお願いします。
- rarara1133
- お礼率22% (31/139)
- 年末調整
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Granpa1969
- ベストアンサー率22% (576/2543)
PCのフォーマットにどう入力したら良いかをここで質問なさっても、フォーマットがどうなっているのかが提示されていないと誰も回答出来ないと思いますよ。
関連するQ&A
- 年末調整の住所について
年末調整用にいくつか申告書を書きますが、 この申告書に記入する住所について教えてください。 今月中に引っ越しをするのですが、物件の住所を管理会社に聞いたところ、 物件が新築のため、住所が番地までしかわからないとの回答が来ました。 この場合申告書の住所は番地までで大丈夫でしょうか? ちなみに転出届は番地までの住所で記載し、 転入届を出すときに正式な住所を伝えれば大丈夫と区役所の方から言われました。 お分かりになる方、回答お願いいたします。
- ベストアンサー
- 年末調整
- 年末調整の再調整について
会社の給与関係を担当しています。去年の年末、年末調整をしましたが、その際に一人分(実は自分の分)、総支給金額を実際より少なく記入してしまい、還付金が多かった・・・ということに昨日気付きました。税務署に電話で尋ねたら、「再調整をしてください」と言われましたが、詳しいしかたは教えてもらえませんでしたが、とりあえず、1月中にすれば間に合うということだけは聞けました。幸い、自分の分なので、個人的に税務署に書類を持っていけばいいのでしょうか。法定調書の提出日も迫っていますのであせっています。 どのようにすればよいのか、わかる方教えてください。お願いします! (ちなみに今月の給与支給日は終わっています。関係ないかもしれませんが・・・。)
- ベストアンサー
- その他(税金)
- 年末調整について
こんばんは。 年末調整について、自分なりに色々と調べてみたのですが 理解できず… すみませんがどなたか↓の場合の年末調整の 仕方を教えて下さい。 私は2~5月までAというところでアルバイトをしていて その際、国民年金・健康保険は自分で支払っていました。 (関係あるのかわかりませんがそこは個人経営をしているお店です。) 退職の際源泉徴収票はもらえず 6月から現在までBという派遣会社に登録し 派遣先で働いています。 年末調整について、よくわかっていなかったのでAの 源泉徴収票のことは特に気にすることもなく働いていた のですが、先月Aから「年末調整の書類を提出して下さい」との 連絡が入りました。 ちなみにAには現在派遣会社で働いている事を知っています。 私はAには源泉徴収票を送ってもらって Bの派遣会社で年末調整をしてもらう、もしくは 自分で確定申告に行くのでは…? と思っているのですが、正しい年末調整の仕方を 教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。
- 締切済み
- その他(税金)
- 年末調整について教えてくださいm(__)m
夫・・・2004年9月~2005年9月まで無職 2005年1月~2005年6月まで失業保険給付 2005年10月~現在 会社員として勤務 妻・・・ずっと会社員として勤務(夫とは別会社) 今回、夫、妻ともに年末調整をすることになりました。 夫の収入が、2005年から現在の給与所得(約75万円)しかないので、 妻の年末調整の紙の配偶者控除で記入して提出したところ、夫も夫の会社で年末調整をするのだから、妻の年末調整の配偶者控除の所に夫の分を記入することは 「できない」と言われました。 これで正しいのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(税金)
- 年末調整についていろいろ
会社より年末調整の書類を渡されました。 去年までは個人の方が経営する店舗に勤めていたため、年末調整というものに縁がなく、自分で確定申告していました。 今年、転職にともない初めてのことなのです。 まず、年末調整をするかしないか自分で選べるらしいのですが、するのとしないのとで何がかわりますか?そもそも年末調整って? する場合、保険料控除の金額を記入する欄があります。 11月12月ぶんはまだ支払っていませんが、支払う予定の金額を記入して良いのでしょうか? 支払いは口座からの引き落としにしていて領収書がありませんが、必要書類として提出しまくても良いですか? 他の人に聞いたところ、領収書が送られてきたと言っていましたが、私のところには今のところ送られてきていません。 年金ですが、現在免除の申請中で、回答がまだです。したがって今年は支払っておりません。書類を提出後に免除の申請が通らず支払った場合はどうなりますか? 職場のおじさんが、年末調整をして、3月の確定申告で、無職で申告すれば還付金ももらえるし税金も安くなっていいよと言って勧められましたが、そんなことって可能なのでしょうか? わかる範囲でけっこうですのでよろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(税金)
- 年末調整について、教えてください。
私(妻)と主人の年末調整の紙を頂いたのですが、私は、21年度は6月まで前職についていて、その分の源泉徴収はもらっています。 そして、7月から12月15日まで今の会社に勤めてまして、今の会社で年末調整の紙を頂きました。12月15日以降は、まだ確定ではないのですが、郵便局の仕分けの仕事に就こうと(短期)面接の結果待ち状態です。私の収入は103万以内ですみます。 質問1,私は、どのような申告方法をとったらよいのでしょうか??書き方もいまいちわかっていないので、もし年末調整に書くとしたら、上の欄を記入するだけでよいのでしょうか? 質問2,主人にも年末調整の紙をもらってきているのですが、そこには控除対象配偶者の欄に、私の所得額とか記入しておくとよいのでしょうか?それと、私の源泉徴収の紙はどこで(私の年末調整の紙?主人の年末調整の紙?私の確定申告の時??)使うといいですか?? 質問3,掛け捨ての保険を入っているのですが、保険会社から控除証明書の紙をもらっているのですが、旦那名義で夫婦型です。それは旦那の年末調整の紙に張り付けたらいいんですか? 色々とわからないことだらけで困っています。 知恵をお貸しください!!お願いします。
- 締切済み
- その他(社会)
お礼
そうですね。