A3印刷できない

このQ&Aのポイント
  • EP-982A3を購入してもA3サイズの印刷ができない問題が発生しています。
  • 家にある3台のPCのうち1台のみA3サイズ印刷ができない状況です。
  • 原因を特定し改善策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

A3印刷できない

A3サイズの用紙を印刷したくプリンタEP-982A3を購入しました。 家には三台PCがあり、今までもEPSONのプリンタにそれぞれ無線LANでつなぎ使用しており、同じようにEP⁻982A3にもつないだのですが、そのうちのなぜか1台のPCのみ、A3 サイズ印刷ができません。他2台は使用できています。 具体的には印刷時のページ設定の画面で、A4までのサイズ選択しか表示されない状況です。 原因はどこにあるのか、また改善策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-982a3.htm こちらですね。 使用しているOSは何でしょう? Win10やWin11の場合は同一のネットワーク上にあるプリンタをWSDって機能で自動的に見つけてドライバをインストールしてしまうことがあります。そのドライバはOS標準のドライバで本来選択できる用紙サイズが表示されないような事があります。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-982a3.htm 上記にあるドライバをインストールしてみてはどうでしょう。

ukkarihatibee
質問者

お礼

OS11です。教えてくださったサイトのプリンタードライバーをダウンロードしたところ、A3印刷ができるようになりました!! 助かりました。 そして早々のご返答ありがとうございました。