• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8530 パソコンとプリンターつながらない)

TS8530 パソコンとプリンターつながらない

AsarKingChangの回答

回答No.2

同じような書き方をする人が多いのですが。 >最後どうしてもパソコンとプリンターがつながりません。 なぜつながらないのかを書いてみてください。 他の人には、「つながらなかった」という事実しか 見えてませんから、経緯はわからないのです。 >色々と調べて試しましたがどうしてもつながりません。 色々と何を試したのか?を記載していないので、 アドバイスができません。 書いてあることが本当なら何を回答したとしても、 もう「試したもの」になってしまうという事になり、 回答を拒否してるのと同じになるのです。 ですので、時系列で何をしてどういう挙動の結果 「つながらない」と記載がなければ、 本当にすべて試したと判断するしかないので、 本来つながるものが繋がらない。すべて試したのだから、 故障などの疑い修理などをするしかない、 という単純な結論しか導き出せないのです!。 以上の事を、「新しい板を立てずに補足で」 記載してみると、解決する可能性はあります。 今のところ書いてある情報は、 色々試してもダメなプリンタを誰かが所有しているという 情報しか伝わっていません。 ですので、現地点では、マニュアルを正しく読み 設定をしてください。としか言えませんが、仕方ないでしょう。

luke0107
質問者

お礼

パソコンとプリンターがどうしてもつながらないので、こちらで初めて質問させて頂きました。 『どうつながらないのか』という中身を書かずに質問したので、ご指摘の通りだと反省致しました。 どうつながらないのかを補足してみます。 ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TS5000プリンターがオフライン表示

    TS5000プリンターが突然オフライン表示となった。 12/21Nortonを延長して以来接続できなくなった。(Nortonセキュリティをオフの状態でも状態は変わらないのでプリンターの問題と言われている) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 パソコンとプリンタの接続ができない

    TS6330 パソコンと接続できません。原因わかりますでしょうか。 プリンタとルータの接続は終わっているようです。PCから接続先のプリンタを選択しボタンを押した後、「セットアップ中」の表示が出るのですがいつも失敗の表示が出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターTS8130

    キャノンプリンターTS8130の下記のセットアップページからダウンロードしている。プリンターTS8130を認識して、進行しているようだが、24時間たってもセットアップが完了しない。https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-setup.html?lng=jp&type=setup&mdl=TS8130&area=jp&os=w パソコンはWindows10(64ビット)、1TのSSD。このパソコンには古いパソコン(32ビット)から引っ越しソフトを用いて、プログラムなどを一括引っ越しさせ、My Image garden(32ビット)なども入っている。このMy Image gardenを立ち上げ、印刷しようとすると「本ソフトウエアに対応したプリンターがインストールされていないため、印刷できません」の表示がでて印刷できない。これが、再セットアップをしようとした動機です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts203 パソコンとプリンターの認識

    お世話になります。 インクジェットプリンターTS203(新品)を購入しました。 ネットでドライバーを検索しダウンロードし パソコンはEPSONのST125E OSはWindows11  ネットはBBexcite 光Fit  Canon TS200 series のセットアップの開始から はじめにから 次へ 使用許諾契約には はい 各種サービスをご利用いただく上でのお願いに 同意する インストール プリンターの接続から先に進むことができません。 どうすればいいか お知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330セットアップできない

    TS5330、セットアップできません。 経過 公式サイトからセットアップのためのソフトウェアをダウンロードして実行しました。 表示された画面の指示に従って操作をしています。 四段階中の二段階目(プリンターの状態を確認しています)から、先に進むことができません。 1時間はこの画面から先に進めません。 どうすればセットアップできますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330プリンター 印刷できません

    TS8330初期設定で困っています。 セットアップ手順に従いwi-fi設定とPC登録設定も行いました。 テスト印刷を行った際にプリンター液晶部の表記が「処理中です。しばらくお待ちください」と表示されたままで何分も動きません。 しばらくするとPC画面上に「プリンターと通信できません」とエラーが出ます。 PC上でプリンターのジョブを削除したらプリンター液晶の表記が通常に戻ります。 まったく印刷ができずに困っています。 症状の解決方法がわかる方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS3130

    年末の年賀状印刷MG6730が故障し、慌ててTS3130を購入してきました。無線LAN接続で、設定しているのですが、ネットワーク検出でプリンターは検出されるのに、その後次へボタンを押すと、接続に失敗しました。メッセージが出てやり直しの無限ループに陥っています。 Windows10.64bit 版のセットアップダウンロードしても、付属のCDROMでも同じ症状です。どなたかおわかりになる方いらっしゃったから、お助け下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • TS7530プリンターはネット環境が必要?

    TS7530プリンターはネット環境が必要? TS7530プリンターをネット環境が無い父が購入しました。有線でWindowsパソコンと繋いで使いたいのですがセットアップが完了していないとメッセージが表示され使用出来ません。ネット環境が無いと無理でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7330

    TS7330を購入し、セットアップしているのですが、WiFiによるパソコンとの接続設定中にエラーで設定操作できなくなってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターがつながりません

    TS3130です。パソコンとプリンターがつながりません。液晶画面にwifiのマークが出てその右側に小さく×印がでます。何度もセットアップしたのですが、同じマークが出てまったく印刷できません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。