• ベストアンサー

バイトについて

今日山崎パンでアルバイトの面接に行きました。(有難いことに採用でした) まだ早いかもしれないのですがシフト表ってどのように出るのですか? どこかに表が出たとしてもし無理な日だった時どーしたらいいですか? 面接調査票を書かされて絶対無理な月曜日と土日のどっちかは全て❌したのですがそれ以外は何の印もつけてません。 シフト表が出ても無理な日が出るかもしれないし朝の9時から18時が2日続くというのはさすがにしんどいので避けたいです。 ですが冬休みや祝日は面接中入れますと言ってしまいました。 さすがに私が悪いので入らないといけませんよね 優しい方教えてください🙇‍♀️🙏

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 高1のアルバイトで 最初から連勤でそんなにきついシフトは組まないと思います。 繁忙期のアルバイトなので、余剰人員もいるはずですから それほどどきどきして構えなくても大丈夫です。 それよりも、寒かったり立ちきりできついと思いますので その辺りは覚悟して入った方がいいですね。 最初は何か言われたら「はい、わかりました」 「すみません。もう一度お願いできますか?」と きちんと受け答えをしてください。 それだけで心証が違うと思います。 シフト表を貰っても無理な日は早めにいえば大丈夫です。 何事も経験ですよ。 頑張ってくださいね。

aiu_rn
質問者

お礼

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦 ブラックだと聞いていたので不安でした 立ち仕事なのは理解してるので大丈夫です

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.2

>朝の9時から18時が2日続くというのはさすがにしんどいので避けたい 面接の時にそれを伝えていたら採用されなかったかもしれませんね。 その方がお互いに幸せだったのかもしれません。

• OKbokujoo
回答No.1

出勤NGの日は予め出していますが、全てその日以外は出勤命令となるかは人員次第です。 ただ、9-18時が連続できついという事は、現代社会では通用しません。公務員でさえ9-17が毎日ですよ。 仕事をするという事=お金を稼ぐ=そんな甘いモノではありません。 しっかり社会勉強をして下さい。

aiu_rn
質問者

お礼

高校1年で初めてのバイトだったんですけど社会ってそーいうもんなんですね 勉強になりました🙇‍♀️⋆꙳