• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モヤモヤしています)

昨日職場での出来事について

このQ&Aのポイント
  • 昨日、職場での出来事についてモヤモヤしています。
  • パートの方が私以外の従業員にだけお裾分けをしていたことに悲しい気持ちになりました。
  • お裾分けをもらった同僚が自分にだけなかったことにモヤっとしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

そのお菓子の味は 確かに嫌味だね🤢 他の人もグルメ😮‍💨 ダイエット中で 強きな態度に出るか 言い合いするか 無視するか なのだ👊

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.4

悩むくらいなら、自発的にお裾分けします。 やめたとありますが、他の人たちは続いているのでは? やめた貴方には今回ない、ただそれだけ。 奉告されてもやもやしても、今後も同僚は貴方にお裾分けの報告をするでしょう? あ、私からもあるよ!と自分から渡してしまえば、モヤモヤはなくなります。 貴方以外の全員にお裾分けがあるのなら、何かしらの理由があるはず。 理由を作らないように、貴方も配ってしまったほうが自己解決できるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2564/11417)
回答No.2

もらったことを言った同僚は、あなたに言っても傷つかない理由があるから言ったのです なので「自分だけ嫌われた」と考えるのも、同僚が無神経だと考えるのも考えすぎですよ 「今いる人の分しかないけど」「早い者勝ち」なんてことはよくあることだし、それを内緒にしなければならない理由もないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2385/7724)
回答No.1

もらうことばかり考えていないで、貴方も何かお裾分けして、その仲間に入ったらどうでしょうか。 お裾分けする仲間の人たちは、お互いにあげたり、もらったりの関係なのだと思いますよ。

pppnnn
質問者

補足

もらうことばかり考えてなく… 自分も最初のころはお土産を渡したり、お裾分けしたりしてましたが、こういうことが多々ありとくになにもないのでやめてしまいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近物忘れが激しいのですが・・・

    最近物忘れが激しいのですが、 なにかの病気なのでしょうか・・・・? 例えば、昨日買った食べ物の種類とかそれを食べたことも忘れていたり、 親とかにも「自分で食べてたでしょ?」 と、言われて、思い出すのですが、 また何日かたつと、自分が食べたことを忘れていたり、 ついさっき友達に渡した手紙など、渡していたことも忘れていたり、 頻繁にではないですが、たたあります。 これはただのもの忘れなのでしょうか? それとも疲れでしょうか?

  • パート先でのモヤモヤ感

    パート先で2日くらいずつ交代しながら夏休みを取っています。 他の人が休み明けに「いてくれて良かった」と言われているのを見るとモヤッとします。 なんででしょうか? 最近パートを始めたばかりで仕事ができません。 このやり取りを聞いていると、自分がより役立たずに感じます。

  • 会社の少額香典へのお返しは

    父が亡くなり来週から出勤するのですが会社から通夜・葬儀には家族葬なので 出席しないけど出勤したら香典を渡すからって言われておりますが社長や上司などの正社員は それなりの額だと思うので香典返しは予備があるのですが同僚のパート従業員は一律1000円なんで その場合は少額香典用に「箱入りお菓子」を用意してあるのですがパート従業員にはこれを お返しとして配るのがいいでしょうか? 自分もパートなので過去に数回1000円の香典を出していますが一度もお返しは貰ってませんので どうしようか迷っています。同僚に不幸がある度に一回1000円の香典は自分も数回出していますが 今まで誰一人として香典返しは貰えませんでした。 社長や上司には通常の香典返しがあるのに同僚であるパートには何も無いのはどうかと・・・。 どうすればいいでしょうか?

  • 好きな物が大嫌いになった経験

    好きだった物が大嫌いになってしまった経験はありますか? 最近ある出来事から好きな小説や好きな食べ物、好きな景色、好きな花、好きな歌など、ことごとく嫌いになってしまいました。 こういうことはよくあることですか? また自分が本当は何が好きかわからなくなったことはありますか?

  • 彼は私の気持ちを裏切っているのでしょうか。

    ヤフオクである物を落札しました。100円前後で落札できるノベルティです。 昨日、私の評価欄でその商品も見た彼が気に入ったと電話で言っていたので、 昨日私は入札後、彼に「プレゼントするから入札したから、そっちで入札しないでね」とメールで知らせました。 2時間ぐらいして、彼から、自分も落札してしまったと返事がきました。私が落札したのは飾っておけばカワイイよと書いてありました。 でも、昨日最後のメールでは、もう1個欲しいなとも書いてありました。 今日の昼、ケータイメールに「あげたいから落札したから、落札しないでね」と送ったのに、 彼はさっきまた、同じ物を落札していました。 彼は無神経な人でしょうか。(普段は気が利く人なのですが。) すごく悲しいです。

  • 紹介者として何かするべきですか?

    私(女性)の幼なじみである親友(男性)で、家業を継いだ人がいます。 その家業を継いだ親友の話を、会社で同僚(同期入社ですが、年齢は10歳上で子供3人)の人に話していました。 同僚から紹介して欲しいと相談があり、聞くと同僚の奥様(年齢は私と同じ)は、今のパートがなくなるとの事、場所も近く、親友のところで雇って欲しいので、口添えしてと言われました。 最初は困惑し、親友に相談したところ、求人誌への掲載費用の経費も浮くし、丁度、前任のパートさんが辞めたあとだったので、良かったとの事。 あとは直接連絡してもらうようにして、採用が決定となりました。 その際には、同僚に「相手には、他のパートさん同様に扱ってと言っているが、やはり紹介という状態なので、大人としての行動をして欲しい。」と伝え、また、親友には「私は成り行き上、紹介しただけなので、何らかのトラブルがあったとしても、他のパートさんと同様に扱ってでいいと思う。」と話しました。 同僚の奥様が勤めだして、すぐに親友からは「仕事をしない。パソコンで遊んでいる」など聞き、それでも、当人同士だからと思い、「経営者として、叱れば」など言いました。 奥様が入社して1年が経ち、旦那様である同僚も私の勤務している会社から別の会社へ転職。 接点がなくなったので、親友との会話の中では、あまり出てこず、すっかり忘れていたのですが、 昨日、親友と話していたら、「奥さんに辞めてもらいたいと思っている」と言われ、深く突っ込んで聞いてみました。 内容としては、 ・奥さんが働かない。(当初からだったそうです) ・他の従業員たちも、つられて無駄話をしている事が多くなった。 ・特定の異性の従業員と親密に話したりしていて、どうやら、その異性(独身)の人とメールしているらしい。 (最近、メールが頻繁で、来たら事務所の外で打っている。) ・他の従業員から、不倫のウワサを聞いた。 親友は、奥様がいる事務所には、1日2.3時間程度しか居ません。その状態で、おかしいと思うとなると、他の人も勘付いている人が居ると思います。 また、「従業員に悪影響なら、辞めてもらえば? 仕事する気ないみたいだし」と伝えたところ、親友からは、「早く辞めてもらいたいけど、家業を継いでも父親が引退するまでは、いろいろ言えない」と言っていました。親友が、女性のパートさんに対して、ここまで嫌悪感を表すのは、初めて見ました。 この状況下で、私は紹介者として何かするべきですか? 今のまま何もしない方がいいのか、悩んでいます。 あくまでも親友の主観でしかないですし、外部の私がアクションを起こす必要があるのか、疑問です。 ちなみに、旦那様の方は元同僚なので携帯や自宅の連絡先などはわかります。 ですが、奥様と話したところで、ネタ元が親友だという事は、誰にでも察しがつきます。 親友からは、何かして欲しいとは言われていません。

  • 体験者いますか物体の消滅という怪奇現象

    自分がさっきまで確かに手に持って使っていたものが、 ちょっとかたわらに置くと、白いもやの中に包まれて、 完全に消滅してしまったという怪奇現象の体験者はいますか? もちろん、泥棒、手品、焼却、薬品、夢、酩酊、などによる消滅は除きます。 ただし、このような怪奇現象の主張(本人は嘘は言っておらず、本当の体験だと主張)に対して、 心理学的、精神学的、脳神経学的に説明できる専門家の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 世の中に結構ある本当の現象なのか、それとも精神的ストレスなどを心配したほうが良いのか・・。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、自分がその女性が好きなことを同僚の女性に気付かれているような気がします。 自分は好きな女性とはそれほど話してい ないし、書類のやりとりなどで多少話す程度です。 なのに、なぜか同僚は他の人でもいいことでも好きな女性の名前を出して言うし、書類を持っていったら喜ぶと思うよと、そんなこと今まで言われたこともないのに言われました。 自分のただの思い過ごしかもしれませんが、あまりに気付いているような言い方をするので驚きました。 女性は、男性がそれほど好きな女性と話していなくても、何となく好きなのかなと気付きますか? また、今まで好きな女性には嫌われているかもとも思っていましたが、同僚の女性の発言で書類を持っていったら喜ぶと思うよと言うなら、少なくとも嫌われているようには見えていないということですか?

  • 同じ職場で付き合っている彼女の度を越したやきもちについて

    同じ職場で付き合っている彼女の度を越したやきもちについて 同じ職場で付き合っているのですが、私が他の女性と話をすると彼女は必ず「楽しそうに話していて気分が悪いから今日は電話しない」、「そんなに他の人がいいなら別れたらいいじゃん」と平気で言い拗ねます。可愛く拗ねるなら良いのですが、もう必ず話もできないくらいに騒ぎます。今日も夜11時にまだ仕事なのですが、先に帰った彼女から「さっき●●さんと楽しそうに話していたね。気分が悪いので電話したくないです。」とメールが入っていました。私はまだ当分帰れそうにないのですが、正直疲れが倍増します。そのくせ、彼女は携帯のゲームのコインのやり取りなどを職場の男とやっていますが、問いただすと「だって私はやましくないもん。相手は結婚しているし」の一点張り。昨日は目の前でふざけて叩かれてました。逆にもし私が女性から叩かれていたらただでは済みません。男からは、自分で作った夕飯の写メも来ていたりするようです。ちなみに私は今日話した同僚女性のメアドも番号も知りません。女性のこんな心境ってどうしたら治りますか? 2人でいる時は相手は甘えてきますし、職場で相手が他の男と談笑していてもさして気になりません。

  • 人の道を外れた同僚

    お世話になります。会社勤めをしている女です。会社の同僚で、ペアで仕事をしている女性がいます。その人と最近うまくいっておらず、お互い溜まっていたものが爆発し、昨日ちょっとした口論になりました。ですがその人はパニック障害を持っておりその発作が起きてそれどころじゃなくなり、帰り道で私も反省し、その人も謝ってきて、本当にごめんとなり別れました。私はそれで前向きにやろうと考えていましたが、その人は、謝ったのは全くの口だけだった様で、その直後に同じ部署のパートのおばちゃんにわたしの愚痴とさっきまでとは裏腹な本音を書いたメールを送ろうとし、間違えて私に送ってきました。そしてその5分後に同じ物がもう一回来ました。その時私は一度間違えて送ってそれに気づき慌ててやり直したけどまた私に送ってしまったのかと思いました。 ですが、次の日色々ごめんねと今度は涙ながらに謝ってきて、長い間謝り合った後、「メールは気をつけなよー(笑)」と冗談半分で言ったら、え!?と気づいていないとの事でした。最低私…と言っていましたが、言い方や状況から、あ、昨日はわざとやったんだなと思いました。もうその瞬間私の中で何かが引いて行きました。こいつは人間のくずだと思いました。 5分置きに2回送信されて、それが私に送ったと気づかない流れってあるんでしょうか?わざとだと信じたくない自分がいて相談させて頂きました。ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう