• 締切済み

ロボットアニメのタイトルが思い出せません

30年ほど前に見たアニメです 荒野みたいな場所に塔があり、 2つのチームがそれぞれ別な入り口から入ります お互いに罠を張り、どちらが先に頂上にたどり着くかを競います その際、ボトムズ?のような機体になるのですが故障?か何かでコックピットが開かなくなりマグマに沈んで少年が亡くなってしまいます このくらいまでしか覚えていないのですが ご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願い致します 補足 チームに分かれるんだけど片方は少年少女とか戦力にならないやつらばかり片方はエリート強者だらけのイメージどっちのリーダーにつくか最初にみんなに聞く みんな勝ちたいから強い方に流れる あいつがいるから俺も行く的に強いチームが形成される残った雑魚が主人公チーム?に流れるみたいなほぼ強者チームが勝ちと思いきや 凄い接戦になる主人公チームの雑魚はトータル雑魚だけど各々特化した能力を持ってる的な 雑魚の1人が最初に強者チームに入ろうとしたらお前はいらないって断られた片方のチームは平均以上の能力を持つ優等生チームもう片方は平均以下のカスしかいないチームでも平均以下チームの一人一人が突出した一つの能力を持っていた平均以下だけど力だけは最強とか、足の早さだけは最強とか

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

余りにも多過ぎるので特定出来ない "コックピットが開かなくなりマグマに沈んで少年が亡く" 実は、過去作品に宇宙空間で星の表層がドロドロに溶けた 星に沈みパイロットが亡くなるアニメが有ります。 更に出演者が宇宙空間を舞台にロボットでレースしていた。 ただで際、移動が苦手なロボットでラリーをするのだから 無理しないと勝てないとか言う内容…主人公は、溶岩の圧力 と惑星の重力反発で加速度を得てレースを有利に?

daid
質問者

補足

どんな少しの情報でもかまいません タイトルなど投稿して頂ければありがたいです それを元に確認しながら探していきたいと考えております 誠にわがままなお願いですが、皆様のお力をお貸しして頂ければと思っております