• 締切済み

ロボットアニメのタイトルが思い出せません

30年ほど前に見たアニメです 荒野みたいな場所に塔があり、 2つのチームがそれぞれ別な入り口から入ります お互いに罠を張り、どちらが先に頂上にたどり着くかを競います その際、ボトムズ?のような機体になるのですが故障?か何かでコックピットが開かなくなりマグマに沈んで少年が亡くなってしまいます このくらいまでしか覚えていないのですが ご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願い致します 補足 チームに分かれるんだけど片方は少年少女とか戦力にならないやつらばかり片方はエリート強者だらけのイメージどっちのリーダーにつくか最初にみんなに聞く みんな勝ちたいから強い方に流れる あいつがいるから俺も行く的に強いチームが形成される残った雑魚が主人公チーム?に流れるみたいなほぼ強者チームが勝ちと思いきや 凄い接戦になる主人公チームの雑魚はトータル雑魚だけど各々特化した能力を持ってる的な 雑魚の1人が最初に強者チームに入ろうとしたらお前はいらないって断られた片方のチームは平均以上の能力を持つ優等生チームもう片方は平均以下のカスしかいないチームでも平均以下チームの一人一人が突出した一つの能力を持っていた平均以下だけど力だけは最強とか、足の早さだけは最強とか

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.1

余りにも多過ぎるので特定出来ない "コックピットが開かなくなりマグマに沈んで少年が亡く" 実は、過去作品に宇宙空間で星の表層がドロドロに溶けた 星に沈みパイロットが亡くなるアニメが有ります。 更に出演者が宇宙空間を舞台にロボットでレースしていた。 ただで際、移動が苦手なロボットでラリーをするのだから 無理しないと勝てないとか言う内容…主人公は、溶岩の圧力 と惑星の重力反発で加速度を得てレースを有利に?

daid
質問者

補足

どんな少しの情報でもかまいません タイトルなど投稿して頂ければありがたいです それを元に確認しながら探していきたいと考えております 誠にわがままなお願いですが、皆様のお力をお貸しして頂ければと思っております

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成長しないアニメ

    タイトルどおりなんですが、話が進んでいく上で多くは主人公が能力や技もしくは精神的にちょっとは成長していきますね。 中には1話と最終回ではまるっきり別人(考え方や能力)というのもあります。 それでは1話からまったく成長しない主人公というのはいるのでしょうか? どのジャンルからでもいいですよ。 ただし、戦闘系やファンタジーモノであれば主人公が最初から最強というのはなしでお願いします

  • BL アニメ タイトルがわかりません!

    以前に某動画共有サイトで少しだけ見たBLアニメのタイトルを思い出せません。最初からちゃんと見たいので探しているのですが見つかりません・・。ミステリー的な要素も含んでいたように思います。 古めのアニメで、割とがたいのいい男性二人が主人公だと思います。私の記憶が確かなら(こころもとないですが++;)片方は茶色の髪、片方は黄色っぽい髪だったように思います。 私が見たのは、湖のほとりのホテルに二人でやってきたという回でした。家では二人のほかに少年が一緒に住んでいて、今回は攻めの方のキャラクターがその少年に頼み込んでなんとか二人っきりの旅行を手に入れたという流れでした。バルコニーで二人でお酒を飲んでいるときに、攻めキャラが「俺のこと好きか」というようなかんじで迫るのですが、受けキャラは「わからないんだ」と答えた、というのが印象に残っています。 思い当たる作品がある方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします(_ _*)

  • 主人公が特別強いアニメ

    主人公が特別強いアニメを探しています。 ◎この条件にできるだけ当てはまるようなアニメを探しています!!! ・特殊能力を持っているのは主人公だけじゃなくてもいいですができるだけ主人公が最強。(何かに優れているなど) ・「今日からマ王」や「Pandora Hearts」のように主人公が守られているもの。 ・女の子があんまり出てこないもの。 とりあえず、全部の条件に当てはまらなくても主人公が最強なら教えてください。 たとえば、 ●07 Ghost        ●今日からマ王!      ●Pandora Hearts ●少年陰陽師       ●ネオアンジェリーク    ●ぬらりひょんの孫 ●夏目友人帳 ●テニスの王子様 ●神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS ●素敵探偵ラビリンス             ●裏切りは僕の名前を知っている ●十二国記 ●鋼殻のレギオス      ●クラスターエッジ        ●モノクローム・ファクター ●スキップ・ビート!    ●花咲ける青少年 などです!  

  • こんなアニメありませんか?

    主人公が男で最初からその世界での平均よりもうえの能力を持っているっていうアニメありませんか? 例えば ○コードギアス ルルーシュ ○デスノート 夜神月 などなど

  • 今日からマ王の有利みたいな少年が主人公のアニメ教えて!!

     こんにちは!  最近アニメをよく見るようになり、その中でも「今日からマ王」にはまってしまいました!!!  主人公の有利が男の子なのにすごいかわいいし(とくに3期が画もきれいになって、かわいさ増してました!)、勇気があってまっすぐだけど、とってもやさしい有利が大好きになっちゃいました!  それに、コンラットのような大人~って感じの人に守られてるっていう設定も大好きな要因です!  それで、有利みたいな少年が主人公のアニメ、ほかにありませんか??できれば、コンラットのように、そばで守ってくれる役柄の人も登場してくれるとなおいいです!!あと、女の子は主要キャラにはいないものでお願いします。  あと、下のは、もしあてはまれば・・・という程度の条件です。  ・主人公が特殊な能力をもっていて、最強  ・ちょっとBLっぽい  ・主人公がまわりの人から守られている  全部あてはまるのは、「今日からマ王」くらいかもしれませんが、できるだけ近いものでお願いします!  とりあえず、見た目が有利っぽい少年が主人公のアニメなら大歓迎です!!  

  • 小説のタイトルが思い出せなくて・・・。

    こんにちは。初めてなのに早速なのですが、こんな内容の本を知っている方がいらっしゃれば私に教えてくれませんか? この世界では少年少女はある一定の年になると世界をコントロールしている団体に洗脳的な事をされコントロールされている事を平和だと思い込んでしまう。そのことに反発している一部の組織が主人公のチームです。その反乱組織は地下に住んでおり、地下トンネルを利用して色々な戦いをしていくわけです。少年少女たちは大人になる前に洗脳されてしまうがじつは大人ったかならないかで体液が光りだすという特徴を持っています(ここ珍しい!)。そして主人公は逃げたりしているうちに昔自分が家族と住んでいる場所に行きます。すると父親が残した数々のメッセージを辿り、研究所を見つけます。するとそこには白い巨大な人型の生き物が!父のメッセージからそれが自分のクローンだと知り面倒を見るわけですが、その白い巨人の怪力と運動能力を利用して反乱組織はついに大掛かりな反乱を決行します!その家庭で実は自分が白い巨人のクローンだと分かり困惑する少年・・・! ・・・といった感じですが何分うろ覚えなもので時間構成もあってないかもしれません。長くなりましたがもう気になって気になってどーにもなりません!誰か知っていたらぜひぜひ!教えてください!お願いします!

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    はじめまして、昔読んだ漫画で、 最近急に読みたくなってしまったのですが、 タイトルがどうしても思い出せません;; もし知っている方がいらっしゃれば教えてくださるとうれしいです。 以下私の断片的な記憶です。(あいまいですみません;;) --------------- ・主人公:男(少年?) ・黒豹(黒猫みたい)に変身できる。 ・ずっと変身していると着ている服が消えて、  人間に戻った時には裸の状態になる。(短時間はセーフ) ・主人公には男婚約者がいる。(婚約者も黒豹に変身できる。) ・主人公は血を吸う。(確かたまに婚約者の血を吸っていた) ・主人公は一巻の最初らへんで雷がきれいだといっていた。 ・仲間(?)を探さなくてはいけない。 ・最初の仲間(?)はたしか人魚の女の子。 ・仲間(?)には月かなんか(ここらへん曖昧)のマークあり。 ・敵がいる。 --------------- ずっともやもやしているので、ご協力をお願いいたします;;

  • ゆっくり茶番劇のまったりさんについて

    YouTubeでゆっくり茶番劇を投稿しているまったりさんを久々に見ようと思い、とりあえず1番最初に目にとまった「雑魚で無能な僕の『二重人格』の俺が最強で能力至上主義の世界で成り上がる!?」というものの総集編をはじめの20分程度見始めたのですが、どうにもその前の作品(?)「無能力者の俺が『封印された右目』を隠して能力至上主義の学園に通う!?」の続編であるような気がしてなりません。もしかしたらその前から繋がっていたりするのかも、と考えるとどこから見始めればよいのかわからなくなってしまいました。 以前の「シャルル」と「ドーナツホール」のようにタイトルが違っても続編のように繋がっている作品なのでしょうか? 長文、大変失礼いたしました。

  • Gファンタジー 思い出せない作品タイトル

    いつもお世話になります。 また読んでみたい漫画作品のタイトルが思い出せずに、 どなたかご存じないかと思いまして質問します。 少ない情報量ですが、かすかに覚えてるのは以下の感じです。 エニックス出版の月刊Gファンタジーで10年ほど前に連載されていた。 主人公は魔法が使える女性、どこかの国のお姫様らしい。 ロングで蒼い色の髪、色白で華奢な感じのタッチ。 魔力はものすごいが、腕力は非力なイメージ。 もう一人、主人公の親友であるような女性が登場する。 小麦肌で勝気なイメージ、魔法は使えなかったか・・? いつも主人公を気遣い、主人公を守りながら旅をしている。 ☆断片的な記憶☆ あるとき主人公が生まれ故郷の国の城へ帰り、母親である女王と再会。 何かの儀式?あるいは能力開花?のために大きな魔法力を得るが、 そのかわりに髪の色が白髪(銀髪?)になるシーンがあった。 ☆断片的な記憶2☆ マグマが流れる地底のようなダンジョンでの戦闘シーン。 その場所のガーディアン(ゴーレムのような・・)と戦い、 その敵の腕を切り落とすことに成功するが、 敵は切り取られた腕の傷口ををマグマの川へ付けて焼き、 出血を止めてさらに戦おうという姿勢を見せる。 この間、この敵は無言で迫ってくる感じ。 なんとも少ない情報ですが、タイトルが浮かびましたら ヨロシク教えてください。以下のウィキも見てみたのですが どうにも思い出せません(--; 月刊Gファンタジー ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%88%8AG%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC

  • 大好きだったがタイトルが分からない海外小説

    小学生のころ好きで何度も読み返した海外小説があります もう一度読みたいのですがタイトルや登場人物の名前もすっかり忘れてしまいました ストーリーは以下の通り 主人公は少年で、村はずれに偏屈者のおばあさんと棲む、嫌われ者の少女 (妹がいます)とひょんなことから知り合います 姉妹はみすぼらしく、村の皆から仲間はずれにされています 少年も最初は彼女たちを疎ましく思っていましたが、そのうち少女の聡明さに 気づき、惹かれます 少女も、少年に好意を持ち、交流を続けていく間に、美しく変わっていくのです 妹も本来の子供らしさを取り戻し、少年の前ではしゃぐようになります その後、少年は留学か何かでしばらく村を離れたと思います その間に少女は村の人も驚くほど乙女らしくなり、最後は村に帰ってきた少年と 結婚の約束を交わす そんな話だったと思います 薄い文庫で、翻訳がひどく悪かったのですが、少年が少女を愛おしく思うようになる 過程と、それを受けて少女が綺麗になっていく様子がとても自然に描かれていて、 とても好きでした けれど作者名もタイトルもすっかり忘れてしまって、もう一度読み直してみたいと思っても 探しようがありません  もし見当がつく方がいらっしゃいましたら、おおしえいただけるととても嬉しいです

専門家に質問してみよう