Gファンタジー思い出せない作品タイトル

このQ&Aのポイント
  • エニックス出版の月刊Gファンタジーで連載されていた10年ほど前の作品タイトルが思い出せません。
  • 作品の主人公は魔法が使える女性で、どこかの国のお姫様らしく、ロングで蒼い色の髪と色白な外見です。
  • また、主人公の親友である女性が登場し、魔法は使えないようですが、主人公を気遣いながら彼女を守って旅をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gファンタジー 思い出せない作品タイトル

いつもお世話になります。 また読んでみたい漫画作品のタイトルが思い出せずに、 どなたかご存じないかと思いまして質問します。 少ない情報量ですが、かすかに覚えてるのは以下の感じです。 エニックス出版の月刊Gファンタジーで10年ほど前に連載されていた。 主人公は魔法が使える女性、どこかの国のお姫様らしい。 ロングで蒼い色の髪、色白で華奢な感じのタッチ。 魔力はものすごいが、腕力は非力なイメージ。 もう一人、主人公の親友であるような女性が登場する。 小麦肌で勝気なイメージ、魔法は使えなかったか・・? いつも主人公を気遣い、主人公を守りながら旅をしている。 ☆断片的な記憶☆ あるとき主人公が生まれ故郷の国の城へ帰り、母親である女王と再会。 何かの儀式?あるいは能力開花?のために大きな魔法力を得るが、 そのかわりに髪の色が白髪(銀髪?)になるシーンがあった。 ☆断片的な記憶2☆ マグマが流れる地底のようなダンジョンでの戦闘シーン。 その場所のガーディアン(ゴーレムのような・・)と戦い、 その敵の腕を切り落とすことに成功するが、 敵は切り取られた腕の傷口ををマグマの川へ付けて焼き、 出血を止めてさらに戦おうという姿勢を見せる。 この間、この敵は無言で迫ってくる感じ。 なんとも少ない情報ですが、タイトルが浮かびましたら ヨロシク教えてください。以下のウィキも見てみたのですが どうにも思い出せません(--; 月刊Gファンタジー ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E5%88%8AG%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B01570
回答No.1

ほぼ間違いなく斉藤カズサの『白のテンペスト』 だと思います 少々ねたバレ気味ですがあらすじが書いてあります。 全4巻で、今は絶版です。 好きな作品なので復刊して欲しいんですがねー。

参考URL:
http://www008.upp.so-net.ne.jp/minerva/shiro.htm
markn19780610
質問者

お礼

すごい!さっそくありがとうございました! まさにそれです。頭に電気がはしったように スッキリしました!(^-^) そうですか、絶版。さすがに昔ですものね。 古本屋に期待してみます。 またよろしくお願いします!