• ベストアンサー

遊園地のスタッフについて。

遊園地のスタッフですが、経営者や本部で営業や企画をする人達以外は基本的には皆、アルバイトやパートでしょうか? ディズニーランドで仮装している人達は、正社員でしょうか?または派遣や契約社員かパートでしょうか? 土産物屋なら、店長以外はアルバイトやパートですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17693/29554)
回答No.1

こんにちは >ディズニーランドで仮装している人達は、正社員でしょうか?または派遣や契約社員かパートでしょうか? キャストと言われる人たちですよね? 殆どが、パートアルバイトです。 それでも、働きたくてディズニーの近くに引っ越す人が いるようです。 https://www.castingline.net/disney_recruit/wages/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=2000_brand&utm_term=2020_disney-recruiting&gclid=Cj0KCQjwwfiaBhC7ARIsAGvcPe4pPBUNytlWVkyOj1ytkp1KEUXgX7Pzyt01iIZbehsPNxmtW6QXgAIaAkLQEALw_wcB お土産物とかは繁忙期以外は、アルバイトパートが殆どで シフトに入れないことが多くなるそうです。(1~2月とか?) それでもなかなか採用されないみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店長が社則を守らず、部下への教育が難航しています。

    店長が本部に反抗的で、部下にも社則に反したことを『どんどんやれ』という体制です。 私は平社員で、店長と副店長、部下に準社員とアルバイトがいます。 販売の仕事で、会社には5分前出勤、サンダルは禁止etc・・・という決まりごとがあります。 ですが、店長は『私はサンダルがすきなのよ』といって、本部からの注意を無視して夏になるとサンダルを履いてきます。 私は時期昇進試験で準社員スタッフとアルバイトスタッフを社員にするための教育を行っているのですが、そのなかで『サンダルは社則で禁止されているので、靴を履いてきてください』とか、『5分前出勤してください』と注意すると、『店長ははいてるじゃないですか』『その5分間には給料でないから、ぎりぎりでもいいって店長がいってましたよ』と返されてしまいます。 アルバイトスタッフも準社員スタッフも私より年上の方なので、私としてもあまり繰り返し強く言うことができません。 しかし、本部の方が臨店しているときにそれらのことがちゃんとできていないと、注意されるのは教育している私ですし、なにより彼女たちが社員に上げてもらえないのです。 でも、店長がそういうノリで、副店長は男性スタッフなので我関せずを貫いていて、部下にそれを理解してもらうのが難しい状況です。 どうすれば部下に理解してもらえるのでしょうか。それ以外の部分では職場内での関係も良好なので、あまり手荒なまねはしたくないです・

  • 二重派遣について

    今、FC契約で美容室を経営しているのですが、当方のお店で働くスタッフを本部が手配・管理する「業務委託契約」を締結して運営しています。 で、現在当方のお店で働いているスタッフは、本部で雇用した社員・パートさん以外に派遣スタッフもいるのですが、派遣スタッフが当方のお店で働くことは「二重派遣」になるのでしょうか? 確認事項として、 1. 本部と締結した「業務委託契約」の契約内容には、当方のお店で働くスタッフを「応援スタッフ」と称していて「派遣スタッフを送り込む」的な内容は一切ありません。 2.「派遣会社から派遣を受けた会社が、その派遣労働者を、更に他の会社の指揮命令下で労働させた場合は「二重派遣」になる」ようですが、派遣会社から派遣を受けた本部が、本部の指揮命令下で、当方のお店に配置しています。従って当方は指揮命令を下していません。

  • 店長とスタッフが不倫

    現在販売員をしております。 前にも書き込みさせてもらったことあるんですけど、ある女性スタッフと店長(既婚者)が不倫関係にあることを知ってしまったんですが、もともと私はその女性スタッフが店長に好意がある感じなのは気づいていて、その女性スタッフ(以下Aさんにします)は店長の奥さんがいない日に二人きりでお泊りしたりしていました。この、家にお泊りした情報を知っているスタッフは結構います。しかしその時はお互いに「なにもなかった」と言っていて、(私はあまり信用していませんでしたが) 丸くおさまっていた感じだったんですが。Aさんと店長の仲の良さは周りから見ても特別な感じだったし、職場でそこまで仲良しの関係はいらないのでは?というのが私の感想だったんですが、事態は急変しまして、Aさんがいきなり職場に来なくなり、体調不良ということになっていたんですが…。 それで、店長が部下の社員さんに「Aさんと関係を持ってしまい、嫁には知られていないが、嫁ともずっと上手くいっていなくAさんのことが好きになった」みたいなことを言ったようで、それで社員の方から私は今回この事を聞きました。で、Aさんはもうほぼ辞めることが決定しているようです。(親から職場に行かせられないと言われたそうで) 店長はこの状況を自分でどうしていいかわからず本社の上司に言ったそうです。でも「お店のスタッフには知られないようにすれ」と言われたみたいです。 なので知っているのは社員とアルバイトの私一人だけです。 それで一応この中だけで留めようということになっているので、いままで一緒に働いてきたスタッフには言えない状態です。店長は社員には自分の口から言ったので社員以外は誰も知らないと思ってるので、私が知ってることは知りません。 でも私は店長にたいしてとても不信感を抱いており、ふつうに接すれなくなりそうです。 それにAさんがいきなり辞める理由をみんな不思議がっており、スタッフ同士でそういう話題が出ます。しかし、そのような時、私は知らないふりをするしかありません…ずっと一緒に働いてきたスタッフなのに、とても罪悪感を感じてしまいます。 店長は移動してきてまだ半年の店長です。 スタッフたちは長いひとだと私と2年以上の付き合いにあります。 このままみんなに秘密にしたまま、なにごともなかったようにしておけばいいんですよね? それがいいとは思うんですが… なんだか私の気持ちが晴れません

  • コ○ミスポーツクラブ(エグザス)のスタッフって??

     コ○ミスポーツに通っているのですが、スタッフの対応に戸惑っています。  私が通っているところは殆どがパート・アルバイトで コ○ミの社員が2名しかいません。 私が使用するのはマシンジム(スタジオ、プールの設備があります。)だけなのですが、社員はジムには殆ど顔すら出しません。 私は体力を付けたい、筋肉を付けたいと思って通っているのですがそれを尋ねても、ダイエットメニュー(コースになっていてかなり高価)以外の話になるとまるで相手にされません。(最近では一部のパートは挨拶すらしません) スポーツジムですからダイエット目的以外で通っても きちんと対応してもらえると思っていたのですが…  コ○ミスポーツとはそういうところなのでしょうか? ただ、私が通っている所(支店?)がそうなだけなのでしょうか?  以前、「店長(支配人)に尋ねたい?」と言っても 「忙しいから」とパートの責任者にしか会わせてもらえませんでした。 会員の噂(?)では法人会員などには店長自ら対応するそうなのですが…

  • コンサートスタッフについて

    コンサートスタッフについてお尋ねします! 私は将来コンサートスタッフという職業に就きたいです。 それで、来年専門学校に入学しようと思っていますが、私は舞台裏でアーティストさんを 誘導するスタッフになりたいです。 専門学校にはPA科や照明科またはコンサート企画・制作科があるのですが 私のなりたいスタッフはどの科に入るのでしょうか?(>_<) また、コンサートスタッフという職業は、派遣社員としか雇ってもらえないのでしょうか? 長くなりましたが、返答よろしくお願いします(>_<)!!

  • 正社員 ってなんですか?(経営者)

    ニュースを見ていてもよくわからないので教えてください。 経営者からみて何が違うのですか? 正社員ってなんですか? 非正規社員ってなんですか? 派遣社員ってなんですか? パートってなんですか? アルバイトってなんですか? 自営業者ってなんですか? 経営者から何が違うのですか?

  • コンビニで働いている = アルバイトだけしている?

    コンビニで働いている = アルバイトだけしている人?というイメージですか? 実際には副業かも店長かもしれないし、本部から派遣されてきた正社員かもしれないです。 他のお店なら販売なりサービスなり飲食なりならば正社員か非正規雇用かは”分からない”というところだと思いますが。コンビニは非正規のイメージが強いのでしょうか?

  • このドラッグストアはどうすれば改善できるでしょうか?

    こんばんは。ドラッグストアでパートをしているものです。オープニングスタッフで入ってそろそろ7ヶ月になります。 問題点がかなりたくさんあって、どうしたら改善できるかなと思って悩んでいます。 (1) 店長以外の社員・パートは全員新人なのに、店長に指導能力がないので仕事のできる人材が全然育たない。 (2) 会社の方針で正社員がレジ、接客、その他業務全般をやり、パートは品出し、サッカー、掃除、その他雑用のみしかさせないことになっている。だからレジが混んでいるときに薬のことを聞かれたりしたら、お客さんはかなり待たされるので、たまに切れて帰ってしまうこともある。 (3) 発注、売り場作りは店長しかできないのだが、店長はレジで忙しいため発注がいい加減になり、売り出しの商品が売り出し期間の2~3日目に来たり、日替わり品がその日に間に合わなかったり、売れ筋の商品をしょっちゅう品切れにさせている。期限切れもたくさんある。 (4) 新商品(売り出し品を含む)が常に店の隅っこで山積みになっている。が、店長は早番ばかりでいつもほとんど定時に帰っている。 (5) 売り上げが上がらないと言って、パートの勤務時間を削減する。 (6) 人手不足のため細かいところまで手が回らず、店が全体的に汚い。 (7) 他のパートもいい加減な人が多く、店長はパートのミスを何も注意しない。 私は店長より10歳も年下で新人のパートなので、なんとか店長のプライドを傷つけないように、改善させる方法を考えています。 本部にチクる以外で何かいい案はありますでしょうか?

  • 派遣の店長はありえますか?

    私のお店は、店長を含めて3人ともが派遣です。近くに15分した ところに支社があるので、時々社員さんと連絡します。 そこで、問題なのですが、店長も派遣という店舗は全国的によく ある話なのでしょうか?最近は、社会的に人件費削除と来ているので 店長などリーダー一人が社員で、残りはパートや派遣でまかなうケース は多いですし、実際、私もそのようなお店は聞いたりします。 でも、今のお店は店長が派遣なだけあって、店を展開していくには 不都合な点が多いし、スタッフが困ったときに頼れなかったりします。 そこで、労働基準局に伺うと、この場合は店長が派遣なので、 スタッフの上司は「支社の社員」にあたると言われました。 質問1、この図は正しいのですか? 質問2 店長を「派遣」は、法律的に認められているのか? 責任の所在が不明瞭であったり・・・ 何をするにも、いつも支社の意向を聞かないとうちの店は 動けません。直営店なので。雇われ店長であり・・・決済権も ないですし。。。時間給が高いくらいです。

  • オープニングスタッフについて

    オープニングスタッフについて こんにちは。1ヶ月半前に、ある飲食店のチェーン店のパートに採用して、他店での研修も無事終わり、オープン前の新店舗での顔合わせ&研修が2日間ありました。 でもお店はまだ工事中でしたので、研修といっても店長さんや数人の社員さんもバタバタとし、アルバイトやパートはほとんどが掃除や片付けでした。 それはそれで楽しかったのですが、肝心な実戦はなしで、新しいレジやハンディなどはほとんど説明なしでオープン前の研修は不安なまま終了してしまいました。 その3日後がオープンだったので期待と不安でドキドキしてたんですが…。シフトを見てみると、私はオープンから一週間後までシフトが入ってなかったんです(泣) 以前予定を提出した時は、今月中はほぼ出勤できるように書いてだしたんですが(^o^;) 私は覚えも悪いし全然完璧ではなかったですが、オープン当日から緊張しながら皆で働く姿を想像してたので、なんだか出遅れた感じで寂しい気がしてます…。 店長さんとはまだ2回しか会ってませんが、忙しそうだったのでほとんど挨拶や会話もしなかったし。 オープン後の初出勤がやっと明日なんですが、一週間も経ってるので行って何をしていいのか、皆私のこと覚えてくれているのか…(笑)など、かなり不安でいっぱいです。 だらだらと長くなりましたが、オープニングスタッフって初日から皆で揃って接客やチラシ配布をすると思ってたんですが、こんなこともあるんでしょうか? 長文、乱文スミマセン。