• 締切済み

コ○ミスポーツクラブ(エグザス)のスタッフって??

コ○ミスポーツに通っているのですが、スタッフの対応に戸惑っています。  私が通っているところは殆どがパート・アルバイトで コ○ミの社員が2名しかいません。 私が使用するのはマシンジム(スタジオ、プールの設備があります。)だけなのですが、社員はジムには殆ど顔すら出しません。 私は体力を付けたい、筋肉を付けたいと思って通っているのですがそれを尋ねても、ダイエットメニュー(コースになっていてかなり高価)以外の話になるとまるで相手にされません。(最近では一部のパートは挨拶すらしません) スポーツジムですからダイエット目的以外で通っても きちんと対応してもらえると思っていたのですが…  コ○ミスポーツとはそういうところなのでしょうか? ただ、私が通っている所(支店?)がそうなだけなのでしょうか?  以前、「店長(支配人)に尋ねたい?」と言っても 「忙しいから」とパートの責任者にしか会わせてもらえませんでした。 会員の噂(?)では法人会員などには店長自ら対応するそうなのですが…

noname#13308
noname#13308

みんなの回答

回答No.4

私の通ってるコ○ミは結構親切ですよ。わからなくってキョロキョロしてるだけで声をすぐ掛けてくれます。支配人もレッスンを持っていて、レッスンが終わった後に声を掛けてくれました(法人利用都度会員なので、また是非きてくださいね!って) 一度本社へ連絡されてみてはどうでしょうか? 結構すぐに対応してくれますよ。 ジムにもアンケートとかあると思いますが 「忙しいから」とパートの責任者にしか会わせてもらえませんでした>ってところをみると期待できない気がします。 ジムって結構アルバイト&パートの率高いと思いますが 関係なく対応して欲しいですよね。

• nora7neko
回答No.3

こんにちは。 少なからずそういった感じのジムはありますねぇ。 突っ込んだ事を質問しても答えられなかったり、「次回まで聞いときますとか」なんだかなぁ~と思ったりしたのでそこは解約して今は違う所でお世話になっております。 「忙しいから」とかは論外です。 お客あってのジムなのにそんな程度のジムならば間違った指導をされたりしますので私はそこをやめられて違う所へ通われる事をお勧めいたしますねぇ。 今回の事もはっきりとカスタマーへサポートへ事の顛末と過去の「忙しい」について苦情を言うべきです。 それでも対応が変わらなければその程度って事です。 それと法人会員の対応はまぁ~どこも似たりよったりですねぇ。私の場合苦情など相談事をしょっちゅう言いますので(嫌な客です^_^;)今では店長自らメールを頂いたりしますが同じメンバーさん曰くそんな対応してもらった事が無いとも仰られております。ですから言いたい事は黙らずバンバン言うべきですよ。

• kiros
回答No.2

こんにちは、それは直接ホームページにあるご意見ご希望に書いた方がいいですよ。直営店とフランチャイズだと、意識の差はあるのかもしれませんね。私は、違う系列のジムに通っていますが礼儀も指導もレベルはみんな安定しています。言わないと、変わらないですからね。URLをはっておきますから、送ってみてはどうですか。

参考URL:
http://www.konamisports.co.jp/inquiry/index.html
noname#14444
noname#14444
回答No.1

直接そこにクレームを出してみては。 自分が通っているところはメニュー作成はもちろん、尋ねれば やり方、うんちく等「さすがプロだな」と納得する説明をしますよ。 半期に一回ほどアンケートがありそこにスタッフの対応等の項目があり 「受付が暗い、朝なんだからもっと元気が出る挨拶を」 と書いていたらさわやか対応になっていました。 こんな風にお客さんの意見で変わっていくと思いますから ご意見番みたいなものに書いてみては。 ちなみに私が通っているのはごく普通のスポーツクラブで モーニング会員で5000円以下です。