• ベストアンサー

今日アパートに引っ越してきました。畳の上で死んでる虫を見つけたのですが、これはゴキブリの子供でしょうか?わかる方教えてください。。

  • 昆虫
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.1

だと思います。 幼虫がいるということは家の中で繁殖しているということです。 早急に駆除対策をなさったほうがいいと思います。 クロゴキブリ(幼虫) https://www.earth.jp/gaichu/discovery/kurogokiburimini.html

aym25253
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;ω;) さっきも出ました。徹底的に対策しようと思います!

関連するQ&A

  • 小さな黒い虫

    2、3日前から家にゴキブリを5ミリぐらいの大きさにしたような虫がでます。ゴキブリほどすばしっこくはありません。 2階のある1室だけですが、部屋の電気をつけてしばらくするとどこからかチョコチョコと出てきます。暗くしていると出ないようなのですが・・・。 気付いたら出てきている状態なのでどこからかわかりませんが、この部屋は畳と畳の隙間が少し開いています。もしかしたらそこから出てきているのかと思い畳をめくってみましたがわかりませんでした。 とりあえず畳と畳の隙間に殺虫剤を吹き付けたらあまり出てこなくなりましたが、殺虫剤の効き目が無くなるとまた出てくるのではと思っています。 この虫はいったい何という虫なのでしょうか?駆除方法はあるでしょうか?

  • 家に出る虫について質問です

    家に出る虫についての質問です 写真の虫が春~夏にかけて家のなかで出ます。 多い日で1日4匹ほど壁や床を歩いています。 とくに害はないのですが (1)何という虫なのか (2)どうして発生するのか を知りたいです。虫に詳しい方いらっしゃいましたら是非ご回答をよろしくおねがいします。 ゴキブリに形が似てるのですが、写真のサイズ位からその1.5倍程度のサイズまでしか見かけないので、ゴキブリではない虫だと思っています。 茶色ではなく、真っ黒な体に、横に白いラインが1~2本入っているように見えます。 我が家は古いアパートで、畳の上にカーペットをひいて暮らしています(虫が好きそうな環境かもしれない、と思っています)。 よろしくおねがいします(>_<)

  • 変な虫を見ました

    今日知らない虫を見ました。 体が1センチくらいで細長く全体が茶色、模様などはなく短い触角があり、頭はくびれていたと思います。 ちいさなおけらみたいな感じでしょうか?羽虫から羽をとった感じでもあります。 フローリングの上をのそのそ歩いていて、そこまで速くは移動できないようです。 今日だけで6匹は見つけて殺してます。 ゴキブリかと思って少し調べてみたんですが、調べた限りだと幼虫も成虫もそれっぽいものはあるものの、これという風なしっかり合致するものはありませんでした。 昔見たゴキブリの幼虫とも似ても似つきません。種類が違う可能性はおおいにありますけど。 しかしやはりゴキブリでしょうか? もともと住んでいるあたりは虫が多いところです。小蠅やら羽虫やら夜中になると網戸にいっぱい張り付いてます。 4月に引っ越してきたばかりで、今まで住宅の結構上のほうに住んでいたのであまり虫に縁がなくてよくわかりません。 どちらにしても汚い部屋を片づけて殺虫剤は買うつもりなのですが、もしゴキブリだったらそれ用の駆除用品がやっぱりいりますか? 詳しい方、どうぞお願いします

  • (緊急)家の中からこんな虫が出てきました

    家の中からこんな虫が出てきました 今まで一度も見たことがなかったのですが 今日突然1時間も経たないうちに 11匹いました。 去年の今ぐらいに畳の上にフローリングカーペットを敷いたのですが それが問題なのでしょうか? 最近フローリングカーペッとが少し反って浮いたような感じになり 隙間ができています。(そこに1匹入っていくのを見ました) この虫は4匹ともすべて飛ばず 地面を這いながら歩いていました 大きさは5~7ミリぐらいでした これってゴキブリですか? ここ住んで4年目になりますが今まで我が家にゴキブリは出たことありません 対処法として、バルサンを焚こうかと思いましたが もし巣?がフローリングの下ならあまり意味がないのか…とも思います 子供が2人いて、うち1人はまだハイハイで なんでも口に持っていくので心配です。 なんとか対処したいのですが… 数分の間隔で1匹1匹出てきて とても眠れません。 ご回答おねがいします

  • ちゃんと密封すれば虫は寄ってこないですか?

    築25年のアパートに住んでいますが 梅酒を漬けて作ろうと思うのですが ちゃんと密封すれば虫は寄ってこないですか? ゴキブリとか小さな虫はよく発生するので あまり作り置きはしないようにしてるのですが このようなものは虫を呼び寄せてしまうのか教えてください。

  • だんご虫みたいな虫について、知ってる方は教えて下さい(T_T)

    今、畳の部屋に独り暮らししています。もう住んで2年くらいになるのですが、この春先頃から「だんご虫」に似た虫が歩いてるのを見るようになりました・・・。ゴキブリもたまにしか出ないし、よく掃除しているのですが、どこからともなく、このだんご虫に似てだんご虫でないような虫が歩いているのを発見します(T_T) ゴキジェットなどを噴射しても丸くならないのでだんご虫ではないのだろうと思います・・・。とにかく虫が苦手で・・・怖くてしょうがないです。この虫が何なのか、少しでも検討がつく方は、対処・予防法を教えてください。バルサンは効くのでしょうか・・。 よろしくお願いします!

  • 虫が怖くて怖くて仕方がないんです……

    転勤で一人暮らしをすることになりました。 しかし、借りたアパートには、たくさんのゴキブリが出てきます。 もともと虫嫌いな私でしたが、夜中に起きたときに10匹くらいゴキブリ(小さいものでしたが)がいて、それ以来、虫が怖くて怖くて仕方なくなりました。 今は、蚊ですら恐怖を感じます。 食欲がなく、眠れない日が続き、アパートにいると常に緊張している状態です。 そのため、仕事でもミスを何回もするようになり、 毎日いろんな人に「申し訳ございません」と 謝っています。 最近は、人間関係も上手くいかなくなってきています。 ゴキブリに関しては、最近業者にきてもらい、ほとんど出なくなりました。 それでも、「もしかしたら、また、出てくるかも…」と やはり常に緊張してしまいます。 周りの人からは、「もうゴキブリ出てこないよ。だから、気にしないこと!!」と言われます。 でも、気にしてしまうんです。 なぜか、私は、自分で どこかには絶対にゴキブリがいるはずだ!! と決め付けてるんです。 そして、ゴキブリはどこだ?と探してしまうんです。 探さずにはいられないんです。 どうしたら、気にしないで生活できるのでしょうか……?

  • この小さい虫は何の虫でしょうか。

    最近、夜になると窓際辺りに小さい虫がたくさん現れます。 夜になると窓を開けて網戸にしているのですが、どこからこの虫が 入ってきているのか謎です。 その虫は、約3ミリの大きさで、黒くて丸くてツヤがあります。 刺すとかはしないので、別に害はないのですが、 気になってつぶしていると30匹以上はいました。 ゴキブリの子ども?なども考えましたが、今だ何の虫か分かりません。 もし、ご存知の方がいましたら是非教えて下さい!

  • 畳の上に虫が

    今日、畳の上をみたらうようよと小さな長細い虫がたくさんうねっていました。 ティッシュを指に巻いてつぶしてもどこからかうようよと出てきます。 いろいろ調べ、写メールなどでお聞きする掲示板などを見つけたのですが小さすぎて写メにうつりません。 しゃくとり虫のように動き、とても細く長い虫です。 大小いるのですが多分二ミリ程度でよく見ると頭?の方が黒いように見えました。 よく見なければ虫だとわからないくらい小さいです。 どなたかこの虫をご存知ないでしょうか? 我が家は全て畳なのでどこにいるかわからず対処の仕方もわからず夜もなかなか眠れません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • ゴキブリに似た虫が出た

    ゴキブリに似た虫が出ました。 台所とベットの上にいました。 体長1.5cmくらいの赤茶色です。 この虫はゴキブリなんでしょうが?