• 締切済み

部屋の虫

ここ数日の暑さで部屋に無視が異常発生してとても困っています。 どのカテにかいていいのかわからず、とりあえず家の 事だったので、こちらのカテに書かせていただきました。 私は今、築15年の木造のアパートに住んでいます。 部屋は1R+ロフト。 特に、虫が出るのはこのロフトの方なんです。 この一週間でゴキブリが数匹、ムカデのような虫が数匹 他にも、いろんな虫が多発しています。 私は異常に虫が大嫌いで このゴキブリの時も友達やら知り合いを呼んで 退治してもらっています。 どうにかして、虫を減らしたいんですが、 どうしたらいいんでしょうか? もう、毎晩夜中も怖くて電気をつけたまま寝ているし 帰ってきたら、まず部屋の中を見渡して、洋服等を 振り回して、虫が居ないことを確認しないと 落ち着けません。 この部屋には去年の暮れから住んでいる為 初めての夏なんですが これじゃ、家でゆっくり落ち着くことも出来ないんです。 虫って一体何処から入ってくるんですか? 何を気をつけたら減るんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ほかの住居者が嫌ならダメですが、 【アシダカ軍曹】 を家で放し飼いするのはどうでしょうか? 2~3匹いるだけで家のGを半年で全滅させてしまいますよwww

noname#168686
noname#168686
回答No.2

私が以前住んでいたアパートにも今ぐらいの時期になるとヤスデ(ムカデの小さいヤツ)が大量に発生してました。 発生場所はアパートの周りに植えてあった木で、それがエアコン本体と室外機を設置するときに壁にあけた穴から入ってきていました。 ホームセンター等に売っている、害虫を退治する粉(パッケージに気持ち悪い虫の絵が描いている)を家の周りに撒いたらいなくなりましたよ。 問題は雨が降ったら撒いた粉が流れてしまうことと、他の部屋の方たちはペットを飼っているんですよね… ゴキブリは、大きいヤツは外から入ってきたものらしいです(害虫駆除の人の話では…) 風呂の排水溝などからも入ってくるそうです。小さいヤツはコンバットと使うと結構駆除できますよ

• zorro
回答No.1

とりあえず●ルサンたきましょう。 虫は、買い物等で部屋の中に持ち込んだダンボールの中にもいます。

参考URL:
http://www.lion.co.jp/pharm/varsan/
noeru13
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 残念なことに、バルサンがたけない状況なんです。 うちのアパートはペット可のアパートで 隣にも、下の階にも他の部屋の住人のほとんどが 犬や猫を飼っているんです。 以前自分がペットを飼っていた事もあって バルサンたくからどうにかしろといわれても 結構困ってしまうんですよね。 そんな状況なので、さらに困っているんです。 ありがとうございました。