• ベストアンサー

IT系の資格

自分の会社では、資格補助制度として受験費用を全額支給してくれます。できるだけ仕事に関係ある分野の資格は積極的に取るべきでしょうか?それともIT系の資格は取得しても役に立たないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.2

国家資格は個人に対して認定され、退職時に失効させられるものではないので、積極的に取得する方がいいと思います。 それが、今の待遇や職務に役立つかどうかは二の次で、少なくとも経験値は上がります。

その他の回答 (1)

回答No.1

役に立つかは、資格の内容と質問者様のこれから次第なのでわかりません。 会社は金を負担してまで資格取得させたいので、会社には役立つということになります。 資格を取れば会社にとって、質問者様の価値は上がります。