• 締切済み

ゆうちょ認証アプリのエラーAQUOS SH-M05

ゆうちょ認証アプリを起動すると、「ディスプレイオーバレイを検知しました。本アプリではセキュリティ上の理由から使用できません。ブルーライトカットアプリ等を使用している場合は、使用をやめてください。」とエラーが出る。どうすればよいか。

みんなの回答

回答No.2

各アプリの設定で、「他のアプリの上に重ねて表示」のチェックをはずしましょう。 ゆうちょ認証アプリを起動すると、「ディスプレイ... | よくあるご質問 | 株式会社ゆうちょ銀行 https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq_detail.html?id=10154 「画面オーバーレイを検出」エラーが表示されるときに確認すべきこと | TeraDas https://www.teradas.net/archives/23328/

• _kappe_
回答No.1

メッセージに書かれているとおり、オーバーレイ機能を利用するアプリの使用をやめてください。 質問者さんのスマートフォンの中にどんなアプリが入っているのかを回答者は知ることができないので、該当するアプリを回答者さん自身で特定して止めるしかありません。