• 締切済み

SH-M05 アプリが起動しない

SH-M05に機種変更をし、アプリをDL。タップしてもエラーが起きて、起動させてもらえない。どうしたらいいのでしょうか? 購入店(楽天モバイル)に問い合わせたら「Googleに聞け」と言うし、Googleで答えは出ず、最終的には「メーカーに聞け」と言われました。

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.3

SH-M05の機種しか分かりません。何のアプリですか? 購入店に行って確認してもらう。新OSに対応していない。等が考えられます。

回答No.2

SH-M05は、SHARPの商品なので、SHARPに問い合わせた方が良いと思います。 まずは、OSのアップデートをシャープのホームページから行って、それでもアプリが起動しない様なら、SHARPに問い合わせて下さい。 AQUOS SH-M05 サポート情報 https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm05/index.html

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

アプリの開発元に機種名、Androidのバージョン、どういったエラーが発生しているか?を伝えて開発元にアプリを改良してもらうしかないです 親切な開発元なら対応してくれるでしょう 何年もアプリの更新が途絶えているアプリだと望み薄ですが… 似た機能の他のアプリを探すのが一番手っ取り早いです

関連するQ&A

  • M-TracerとSH-05E

    M-Tracer For Golf MT500GII の動作対応機種にSH-05Eがありますが、SH-05EはGoogle play未対応なのでM-TracerアプリがDLできません。 アプリはどのようにDLするのでしょうか PCから転送してDL可能であればやり方を教えてください ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SH-M03のカメラの不具合

    今年の12月に楽天モバイルにて購入・契約をしたアクオスSH-M03で、「SHカメラ」アプリからカメラを起動して、写真や動画を撮影しても「エラーが発生しました。終了します」と表示されて、動かなくなってしまいます。 携帯の再起動、キャッシュのクリア、などはしたのですが、結果は変わりません。ネットでSHカメラのアプリを再ダウンロードしようとしても、見つかりません。 対応策をご存知の方がいらっしゃっいましたら、教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-M04の内部ストレージ容量に関して

    楽天モバイルでSH-M04を購入して使い始めたのですが、少しアプリを入れると使える容量があっという間に少なくなります。他でいろいろ見たのですが、SDカードを内部ストレージとして使うことは出来ないのでしょうか、いまだめでも将来使えるようになるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • SH-M07プリインストールアプリについて

    SIMフリーのAQUOS sense plus SH-M07を購入しましたが、「設定」の「アプリと通知」アプリ情報には、Googleピンイン入力や、韓国語入力などが入っているのですが、ホーム画面からアプリを検索しても見つからないのですが、これらはインストール済みなのでしょうか? もしそうであればどうすれば使えるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • SHARPのSH-M04 何回も勝手に再起動

    楽天モバイルでSHARPのSH-M04を購入して半年くらいで、先月使ってなかったのに、本体が熱くなった。急にsimカードを見つかりません。そして何回も勝手に再起動します。 SHARPの修理センターに送って、SIMカードの問題は解決したが、何回も勝手に再起動の問題はそのまま、そして外部接続端子の穴から中の基盤が見える。どうしたら方がいいですか。

  • SH-M05

    スマホをAQUOS SHL25からAQUOS SH-M05に機種変更したのですが、使って数分でめまいや目の疲れが生じました。 ブルーライトカットアプリや反射防止フィルム取り付け、明るさ調整(リラックスモード)などいろいろやってみましたが効果がありません。 何か良い対策はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • SH-M04 何もしていないのにバイブが鳴る

    楽天モバイルのAQUOS SH-M04を使用しています。 買って3日後ころから、何の通知もないのにバイブが5~6回連続でなるようになりました。 その後他のアプリなどを使用していても急にバイブがなり、15秒ほどなり続くことが多くなりました。 マナーモードにしていなくてもバイブが鳴り、音はなりません。 サイレントモードにしていると振動も鳴りません。 現在対策として常にサイレントモードでいますが、電話などに気づきにくくなってしまいます。 特に特定の時間、特定のアプリを使っているときになる、というわけではありません。 楽天モバイルアクオス修理受付窓口に電話をしても、朝も夜もまったくつながらないので、とても困っています。 現在、どんな状況で、どのように対応するのがいいのでしょうか。 まだ購入してから一週間ほどしかたっていません。 何かご存知の方、自分も同じような現象がおこるという方、コメントいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • SH-01KかSH-M05か・・・

    携帯電話(スマホ)の機種変更を考えています。 現在SH-06E(ドコモ機種)で格安SIMを利用しています。 すでにこの機種を持って2年経過したことと、後継機種のSIMがmicroからnanoにほとんど変わっていることからというものあります。 SHARPの機種を前提に考えていて、候補がドコモ機種のSH-01KかSIMフリー機種のSH-M05です。 どちらもほぼ性能は同じように思えますが、違いはあるのでしょうか? また格安SIMを利用すると考えた場合どちらの端末にしたらいいと思いますか?

  • SoftBank105SHの感想教えて!

    こんばんは!僕はSoftBankの821T(かんたんシニア携帯)を使っています。 しかし、5年経ち、故障も出てきだし、DLできるゲームも少ない事から機種変更を使用と思っています。 今度、SoftBankの「PANTONE® 4 105SH」か「PANTONE® WATERPROOF 202SH」にしようと思います。 105SHを使っている方、感想を教えてください。またDLできるゲームやアプリは多いのでしょうか? SoftBankでおすすめの機種などありましたら教えてください。

  • アンドロイドで初期化後、アプリの再DLについて

    アンドロイドの初期化にあたって、アプリを再DLする必要があること、Googleアカウントに紐つけられたアプリは無料で再DLできることは知っています。 私は以前、知識がなく、最初にAndroidに関連付けたGoogleアカウント(アカウントAとします)を、 ブラウザを使って削除してしまいました。 (数ヶ月前のことですので、もうアカウントの復旧はできないでしょう。4日程経ってから、復旧のための質問に答えてみましたが、復旧できませんでした) 現在は新しいGoogleアカウント(アカウントBとします)を主に使って、メールやアプリのDLなどを行っています。 また、ステータスバーに「ログインエラー:(アカウントAのメールアドレス)」と出るようになりました。 アカウントAでDLしたアプリのページが開けなくなり、アプリの更新もできなくなってしまいました。 アプリを更新しようと「更新」をタップすると 「認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください。」というエラーが出てしまいます。 また、アカウントAでDLしたアプリを一度アンストし、アカウントBで再DLするためにアプリのページを開こうとすると、上記と同じエラーが出て、DLできません。 アンドロイドに関連付けるGoogleアカウントを、アカウントBにするため、また、他のたくさんのアプリをアップデートするために、初期化をしようと思っています。 初期化してアカウントBを関連付けたあとに、GooglePlayで上記のようなエラーが出ることはありますか? もしそうなる場合、今までアカウントAでDLしたアプリは二度と再DLできないということになりますか? よろしくお願いします。 機種:ドコモ Xperia acro SO-02C Androidバージョン:2.3.4 GooglePlayバージョン:3.10.10

専門家に質問してみよう