• 締切済み
  • 困ってます

SH-01KかSH-M05か・・・

携帯電話(スマホ)の機種変更を考えています。 現在SH-06E(ドコモ機種)で格安SIMを利用しています。 すでにこの機種を持って2年経過したことと、後継機種のSIMがmicroからnanoにほとんど変わっていることからというものあります。 SHARPの機種を前提に考えていて、候補がドコモ機種のSH-01KかSIMフリー機種のSH-M05です。 どちらもほぼ性能は同じように思えますが、違いはあるのでしょうか? また格安SIMを利用すると考えた場合どちらの端末にしたらいいと思いますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • Eureka_

>SH-M05が50000円ほど ちょっと待って、それどこのネットの世界ですか… http://kakaku.com/item/J0000026147/ どこ見ても35000円あれば足りるはずなんですけども。 買ってしまったものは仕方がありませんが。

質問者からのお礼

そうですね。見間違えてました。30000円でした。

• 回答No.1
  • Eureka_

値段次第なとこもありますけど、基本的にはdocomo謹製アプリが入ってない(その分メモリやストレージに余裕が出るであろう)M05でいいのでは? dアカウントでdocomoサービスのキャリアフリー部分は使っているというのならまた話は違ってくるでしょうけれど。

質問者からのお礼

返事が遅くなってすみませんでした。 大学のテストがありバタバタしていました。 早速の回答ありがとうございました。 ネットで調べると、SH-01Kが20000円ほどでSH-M05が50000円ほどなので迷うことなくSH-01Kを買いました。 確かに書かれているように今持っているSH-06Eがゲオで中古で買いましたが、ドコモのいらない機能がたくさんあるものの仕様なのかアンインストール出来ないです。でも、値段を考えて放置しておきます。