• 締切済み
  • 困ってます

SH-01KかSH-M05か・・・

携帯電話(スマホ)の機種変更を考えています。 現在SH-06E(ドコモ機種)で格安SIMを利用しています。 すでにこの機種を持って2年経過したことと、後継機種のSIMがmicroからnanoにほとんど変わっていることからというものあります。 SHARPの機種を前提に考えていて、候補がドコモ機種のSH-01KかSIMフリー機種のSH-M05です。 どちらもほぼ性能は同じように思えますが、違いはあるのでしょうか? また格安SIMを利用すると考えた場合どちらの端末にしたらいいと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数398
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4945/11956)

>SH-M05が50000円ほど ちょっと待って、それどこのネットの世界ですか… http://kakaku.com/item/J0000026147/ どこ見ても35000円あれば足りるはずなんですけども。 買ってしまったものは仕方がありませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。見間違えてました。30000円でした。

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4945/11956)

値段次第なとこもありますけど、基本的にはdocomo謹製アプリが入ってない(その分メモリやストレージに余裕が出るであろう)M05でいいのでは? dアカウントでdocomoサービスのキャリアフリー部分は使っているというのならまた話は違ってくるでしょうけれど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなってすみませんでした。 大学のテストがありバタバタしていました。 早速の回答ありがとうございました。 ネットで調べると、SH-01Kが20000円ほどでSH-M05が50000円ほどなので迷うことなくSH-01Kを買いました。 確かに書かれているように今持っているSH-06Eがゲオで中古で買いましたが、ドコモのいらない機能がたくさんあるものの仕様なのかアンインストール出来ないです。でも、値段を考えて放置しておきます。

関連するQ&A

  • スマホ端末、ガラケー端末に差し替えてSIM使えるか

    ソフトバンクのガラパゴス携帯電話から格安スマホ会社b-mobileへ変わろうかと考えています。 事の始まりは、ソフトバンクのガラパゴス携帯電話の解約月が来たことです。もうスマホを考えた方がいいと考えた訳です。 で、コツコツ調べて10日経って、とりあえず仮想で決めた端末はsharp aquos sense2のSIMフリーです。おサイフケータイも付いていますが、おサイフケータイがどの程度便利か全くわかっていません。よく売れた機種で、防水性能があるので良さそう程度に考えました。また、この機種の後継が出始めsharp aquos sense3約5000円高で、メカニックがパワーアップしていると大雑把に考えています。 ソフトバンクを辞めようと考えた矢先、今持っているソフトバンクのガラパゴス携帯電話をソフトバンクのショップに持って行ってSIMフリー化したらどうだろうと思いつきました。使っている機種は「AQUOSケータイ」で調べるとソフトバンクのショップでSIMフリー化出来て3000円かかります。 このSIMフリー化した「AQUOSケータイ」は格安スマホ会社b-mobileの通話型SIMを差せば使えるのでしょうか。 ところで、SIMの大きさは「AQUOSケータイ」も「sharp aquos sense2」も同じ大きさnanoSIMカードです。 もし出来るなら、私としては、ソフトバンクを辞めた後、「AQUOSケータイ」にb-mobileの通話型SIMを差してしばらく使い、sharp aquos sense3(今、楽天モバイルでしか売ってない)が出そろってから、さてスマホは何にしようかとのんびり考えてスマホ端末を買う。その後、SIMは状況に応じてスマホ端末、ガラケー端末に差し替えて使うと考えたのですが、出来るでしょうかそんなこと!

  • Softbank「106sh」のMicroSIM

    Softbank「106sh」のMicroSIMを、Softbank HTC「X06HT」(Desire)で、使いたいんですが方法はありますか? 現在、シャープの「106SH」を使っています。 ただ、前に使っていた、「HTD Desire」もたまに使いたいと考えています。 いろいろ調査し、アダプターを使えばよさそうなことがわかりました。 しかし、MicroSIMアダプターを使って、通常SIMの大きさにして差し込んでも全く認識をしてくれません。 アダプターをいろいろ変更しましたが、だめでした。 また、ほかのひとの海外のSIMフリーにさしても認識をしてくれません。 ソフトバンクの銀色MicroSIMは完全な機種固定があるのでしょうか? できれば、Desireを使用するのと同時に、ほかのSIMフリースマートフォンを使いたいと考えています。 良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • SH-08EをUQ mobileでテザリング

    ドコモ シャープAQUOS SH-08Eに au回線のSIM「UQ mobile」を使用して、テザリングができますでしょうか? 会社のPCをテザリング機能で、仕事をするために、ポケットWI-FIを利用しています。 それとは別に、Amazonで、SH-08Eを購入し、ポケットWI-FIを使用して、インターネットを閲覧しています。 そろそろ、ポケットWI-FIを契約解除して、SH-08E用に、SIMフリーの購入を考えていますが、 いろいろと調べてみると、テザリングできないことがわかりました。 ただ、au回線の格安SIM「UQ mobile」だと、テザリングができそうなことも書かれております。 「mineo」で、対応機種検索をすると、テザリングが「×」となっておりました。 au回線のSIM「UQ mobile」を使用して、テザリングができますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • SIMフリー携帯 keta N075tで

    SIMフリー携帯 keta N075tを購入して、格安SIMを使おうと思ってます。 各SIMメーカーのページでは対応端末に記載されてないので、迷ってます。 すでにこの機種を使ってる方、あるいは詳しい方この機種で格安SIMが使えるか教えてください。 またSIMフリー携帯でお勧めの機種(15,000円位まで)あれば教えてください。

  • 格安SIMについて

    .現在使用中の携帯はauのガラケーです。 格安SIMについて基本的な事教えてください データ通信のみでの使用を検討しております。 色々と検索しているのですが 格安SIMを用いて、ドコモのスマホ(Xiだけ?)を用いてデータ通信をしようと考えているのですが、ドコモの端末を中古等で購入し、店頭にてSIMロック解除(解除できない機種もあるようですが)を行い、SIMを挿せば使用できるのでしょうか? また、格安SIMでよく見るのが「ドコモ回線使用」とあるのですが、これはドコモの機種は当然とし、所謂SIMフリーの端末でも使用は可能なのでしょうか?よくヤフオクで「海外SIMフリー版」とか出品させれていますが、このような端末も使用可能なのでしょうか? ガラケー+スマホにしようかと考えているのですが、どの機種を購入すればいいのかだんだん わからなくなってきてしまい・・・ ドコモの携帯を選択したのは、色々な格安SIMが発売されているから?です 使用できる機種も多そうですし・・・ auの端末使用可能は「mineo(関電)」だけですよね?しかも使用できる機種が少ない・・ それともう一つ、ipadなどで「wifiモデル」がありますが、これに上と同じように格安SIMを挿せば、LTE回線も使用可能と言う事でしょうか? wifi+セルラー、モデルでないとダメなのでしょうか? ネットワーク利用制限が「○」の機種ってオクでの個人からの購入でも、何ら支障無く使えるのでしょうか?購入後使えなくなる事あるのでしょうか? LINEなど使用したいのですが、SMSの機能の付いたSIMならできるのでしょうか? SMS機能だけで認証してくれるのでしょうか? 色々と長々で申し訳ございません 宜しくお願い致します

  • ドコモUIMカード対応機種にmicroSIMは

    ドコモでタブレットについて質問したのですが、返答が分かりにくく困っています。 microSIMを差し替えて使えますかという質問をしたのですが、ドコモからの返答は 「この機種はドコモUIMカード対応機種となり、ドコモnanoUIMカードなどの形状が異なるUIMカードは非対応となります」でした。 結局のところ、ドコモUIMカード対応機種にmicroSIMを差し込んで使うことはできるのでしょうか。 それとも使えないという意味でしょうか。 もしご存知の方おりましたら、回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 機種変microSIMからnanoSIMできます?

    microSIMからnanoSIMにできますよね  F-02DからF-05GかSH-06Gにしたい ガラホ F-05GとSH-06Gがありますが、 microSIMではなくてnanoSIMでした 同じFOMAの扱いです 通信方式が同じだからですかね 以前使用していたのは、F-02Dで壊れました。 microSIMからnanoSIMにできますよね? 同じFOMAですし ____________________ ショップで 手数料は、 ・機種変更で3240円 ・simサイズ変更だけなら2160円。 ・オンラインショップでの機種変更なら0円。  (Xi同士、FOMA同士のみ) これで正しいでしょうか?

  • SIMフリー端末SH-M04に海外のSIMカード

    SH-M04を使っています。 今度、シンガポールに行くのですが、現地のSIMカードを使うことができますでしょうか。 SIMフリーなので使えると思うのですが、SHARPのSIMフリー端末は国内APNしか使えない端末もあると聞きました。 ご存じのかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • SH-M01

    端末 SH-M01 SIM は入れてあるが  起動した最初の画面に、「SIMが入ってません」と表示される。   MNPでのナンバー移行し以前の端末で使用していた電話番号で 携帯電話モードで発信できる。 OCNのSIMフリー端末SH-M01を購入したが、 OCNのSIMは購入しないでBIGLOBEの音声通話・データーSIMを購入し挿入した。モバイルネットワーク→アクセスポイント名→APNの初期設定にOCNモバイルONEがあるが、APNを 追加し、BIGLOBEのIDとPWを入力したがSIMの認識ができません。 APN設定で IDとPWは分かるので 入力できたが、その他 多数の項目が入力出来なかった為かと 思いますが、どなたか分かる方教えていただけませんか。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 格安simと国際ローミング非対応機種について

    格安simで国際ローミングを利用する場合の対応機種についての質問です。 (海外の渡航先でSIMを別途購入する方法もありますが、ここで質問したいのは国際ローミングを利用する場合です。) 現在格安SIMを利用している会社に確認をしたところ、simをさしたままで海外に出かけた場合でも、電話として利用する場合は(料金はすごく高くなりますが)そのまま海外に持ち出しても国際ローミングで利用できるとの事でした。 知りたいのはこの時『端末自体が国際ローミングに対応してなければ国際ローミングは利用出来ないのか?』です。それともSimカード自体が今回のように国際ローミングに対応していれば大丈夫なのでしょうか? あと端末がもともとSIMフリー機種が旧docomo端末か・・・など条件によよっても変わってくるのでしょうか? 国際ローミング自体、大まかなくくりは理解していても、細かなステムそのものが分かっていないので教えていただければ有難いです。