• ベストアンサー

クレカの情報の漏洩

先日、クレカの不正利用をされました。 一体どこでクレカの情報が漏れたのでしょうか?? PCはiTunesでiPhoneのバックアップをとっているだけで、ネットを見たりはしていません。 となるとiPhoneで買い物した時のショッピングサイトのセキュリティ問題なのでしょうか?? iTunesからバックアップの情報も抜き取られてしまうのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

どこから漏れたのかまでは流石にわからないです… 普段、実店舗などで買い物する際にも使っているならそこから漏れたって可能性も否定はできません。 >iPhoneで買い物した時のショッピングサイトの >セキュリティ問題なのでしょうか?? 利用したショッピングサイトのセキュリティが甘く流出した可能性は無いとは言えません。 >iTunesからバックアップの情報も >抜き取られてしまうのでしょうか?? それはクレカの情報とは直接関係はしてこないかと。ただApple IDやそのパスワードも漏洩していれば話は別ですが。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.3

それは大変ですね 自分はペイパルを使ってます 一つペイパルを挟むことで 少し安心感はあります https://www.paypal.com/jp/home

• kame999
回答No.2

クレカの会社に確認しましたか それともメールだけなら詐欺メールです

ktmchu
質問者

補足

メールだけじゃないです、身に覚えがない引き落としがあったから聞いています。