• 締切済み

椎名林檎さんになるには

椎名林檎さんになる方法が知りたいです。 歳を取ればとるほど美しく、色気が増し、教養や人の深みや上品さを漂わせながらも可愛らしい。そんな女性になるには具体的にどんな自分磨きが必要でしょうか。(ちなみに私はいま22歳です。) 例えば動きをゆったりさせる、洋服を丁寧に扱う、筋トレをしてメリハリのある体になる、時事問題を追う、仕事で信頼を獲得するなど……。 挙げればキリがありませんが、出来る限り挙げて頂けると幸いです。

みんなの回答

  • mereka2
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

そうですね 私にも憧れている人が居て最初は所作や服装を真似るだけだったのですがふと昔読んだ小公女セーラという童話を思い出し常にこういう時私の憧れてる人ならどうするだろうとその人ならどう考えるかを意識して行動するようにしたらかなり見える景色が変わった気がします。 なので常にこういう時自分の憧れる椎名林檎さんならどうするか、どう考えるかを意識して行動すればあなたがなりたいと思ってる椎名林檎さんになれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10558/33186)
回答No.1

彼女はとても文才がある人で、あの才能はそこらへんの作家やプロの詩人以上だと思うので、簡単に真似できるもんじゃないです。「大谷翔平になるにはどうすればいいか」くらいのもんですよ。 とても教養がある人ですからね。てっきり読書家だと思っていたら、ご本人いわくそれほどでもないとのこと。ただ「辞書を読むのが趣味だった」ということですから、彼女の豊富な語彙はそこから生まれたみたいですね。けれども辞書を読めば語彙力がつくわけではないですから、これはもう誰も真似できない「天才の天才エピソード」だと思います。 で、彼女が「ここでキスして」をアマチュア大会で発表して音楽業界から注目を集めたのが18歳のときです。東京事変でベースをやっている亀田誠治さんは音楽プロデューサーでもありますが(どちらかというとこちらが本業)、彼女のデビュー時にプロデューサーをしたのが亀田さんです。 そのときのエピソードが「あるすごい女の子がいるのですが、あまりに才能が異才すぎてみんなどうプロデュースしていいか分からない。亀田さんだったら上手くプロデュースしてくれるんじゃないか」で持ち込まれたんだそうですよ。音楽業界で何十年もプロでやっている人たちがどうしたらいいか分からないほどの異色の才能だったというわけです。 その後のご活躍は、私よりご存知でしょう。私が驚いたのは、文字通りの千両役者である十八世中村勘三郎が亡くなったときに、その追悼番組に林檎さんがやたらと出ていたこと。なんで林檎さんが歌舞伎俳優の番組に出ているのかと思ったら、「勘三郎の最後の愛人」だったとか・笑。稀代の天才エンターテイナーにも愛されてたんだから、やっぱり並みじゃありませんわ。 一流と呼ばれる大学を卒業しているような女性でもあそこまでの教養と色気を併せ持っている人はいませんから、まーそう簡単に真似できる存在ではないですね。 教養を持ちたいなら、それだけ沢山の知識は必要になるかなとは思いますね。本人自身が持つ知性に加えて知識が加わり、それが人生経験というもので熟成されて教養になるという感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 椎名林檎さんに関して

     椎名林檎さんが使っているギターは有名ですよね(ディートリッヒ坊やや、620)?だけどベース(発育ステータスで使っているやつ)ってあまり有名じゃなくないですか?そう思っているのは私だけかもしれないんですが、椎名林檎さんの使っているベースってどんな会社のどんな機種か教えて下さい。ベース始めるにあたって是非一緒のやつが欲しいと思ったのです!何卒!何卒!お願い致します。

  • 椎名林檎

    「~~~山手どおり」という歌詞が含まれる 曲名を教えてください

  • 椎名林檎

    椎名林檎さんのニューアルバムのタイトルなんですが、ファンの方たちならもう御存知だと思いますが、かなりすごいタイトルですね、私は最初聞いたとき驚きました「カルキ ザー○ン 栗の花」ですからね、かなりの衝撃を受けました。ファンのみなさんは最初このアルバムタイトルを聞いたときどの様な感想をお持ちになったか是非お聞かせ頂きたいと思います。

  • 椎名林檎について

    今椎名林檎が加爾基 精液 栗ノ花というアルバムを出していますよね。 なぜわざわざこのような名前にしたのでしょうか?? なにか深い意味などあるのですか?? 教えてください

  • 椎名林檎

    椎名林檎の曲の歌詞に だってカートみたいだから あたしがコートニーじゃない って言うのがありますが カートとコートニーって 誰なんですか?

  • 椎名林檎さんが8832を歌ったのは?

    椎名林檎さんがスピッツの8832という曲を歌ったライブのYoutubeを聞きました。画像がなかったので、いつどこで歌っているものなのかわかりませんでした。おそらく、ライブ等で歌っているような様子で、観客の歓声が聞こえます。どなたかご存知でしたら教えてください。私はこの8832が大好きなのですが、椎名林檎さんの歌っているのも、とても素敵だったので興味がわきました。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 椎名林檎

    椎名林檎さんが、久々5月に広島公演すると聞いたのですが まだ、チケット販売はしてないんですか? いつくらいから販売するんでしょう?

  • 椎名林檎 

    椎名林檎さんが、来年5月広島でコンサートあるとTVで流れた のをチラッと聞いたのですが、いつからチケット販売なんでしょうか? もう売り出してるんでしょうか?

  • 椎名林檎さんって…

    上野千鶴子さんと小倉千加子さんの対談本、「ザ・フェミニズム」という本を読んで疑問に思ったことがあります。 対談中に椎名林檎さんの名前がちらっと出たのですが、彼女はフェミニストなのでしょうか? 本人(椎名林檎)が自身をそう言っているのを聞いたことはないので、上野さんと小倉さんの言うところの“他称フェミニスト”かもしれませんが…。 椎名林檎さんの歌詞などを見て、彼女の考え方がフェミニストであるかどうか分かる方、いらっしゃるでしょうか。 私は自分はフェミニストではないと思っていたのですが、椎名林檎さんが歌う歌詞の中の女性像の有り方がフェミニズムっぽい感じであるなら、椎名さんの歌詞にはとても共感できる部分が多いので、もしかしたら私ってフェミニスト?今までフェミニストの意味を取り違えていただけかな?と思いました。 意見がある方、宜しくお願いします。 (上手く私が疑問に感じる部分を言えたかどうか若干の不安がありますが…)

  • 椎名林檎の・・・

    椎名林檎の「第一回林檎班大会」はどんな内容が 含まれているんでしょうか? この前TSUTAYAで見つけて凄く気になりました。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう