• ベストアンサー

椎名林檎

椎名林檎さんのニューアルバムのタイトルなんですが、ファンの方たちならもう御存知だと思いますが、かなりすごいタイトルですね、私は最初聞いたとき驚きました「カルキ ザー○ン 栗の花」ですからね、かなりの衝撃を受けました。ファンのみなさんは最初このアルバムタイトルを聞いたときどの様な感想をお持ちになったか是非お聞かせ頂きたいと思います。

  • ibaiba
  • お礼率97% (122/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

仰るとおり、私もかなり衝撃を受けました! 単に受け狙いのタイトルとは思えず、人間の生命の源をイメージしたアルバム内容になっているらしい(私はファンでもないし、アルバムは聴いた事ありません)ので、こうしたインパクトのあるタイトルになったようですね。 まぁ、ファン層に幼い子供さんはそんなにいないと思いますが、もし、小さいお子さんが「ザー○ン」って何? って訊いた場合、どう答えるんでしょうか? 私はそっちの方が気になったりして…。(^_^;) 椎名林檎らしいと言えばらしいですが…。彼女の曲は聴いていても良く理解出来ません。

ibaiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 林檎さんの曲はデビュー当時に比べわかりにくくなってきていますよね。私もよくわからない曲が多いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も初めて聞いたときはびっくりしました。 椎名林檎ならではって感じですよね。 CMでも普通に宣伝してて、え?いいの、いいの?って感じでした。 でも林檎さんだと、理解できちゃうって感じです。

ibaiba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 びっくりしますよね~ CMでも普通に流してるんですか~、驚きです。

関連するQ&A

  • 椎名林檎について

    今椎名林檎が加爾基 精液 栗ノ花というアルバムを出していますよね。 なぜわざわざこのような名前にしたのでしょうか?? なにか深い意味などあるのですか?? 教えてください

  • 椎名林檎ッて・・・

    この前友達ン家に行った時に椎名林檎のアルバムを 貸してもらいました。 そのアルバムを聞いてすごく林檎ちゃんが好きになったん ですけど、昨日他の友達に 『椎名林檎のアルバム借りてんけどエエでーー!』 ッて言ったらまわりにいる人みんなが 『えぇぇぇぇ・・・。』っていう反応でした。 『なんか、あの人ちょっとおかしぃ』とかみんな言うんです。林檎ちゃん好きな私はすごくショックでした。 なぜ、みんなが林檎ちゃんのことをそぅいぅ風にいうのか 分かりません。何か理由があるんでしょうか?

  • 椎名林檎

    椎名林檎が今までに出しているアルバムのタイトルを全て教えてください。

  • 椎名林檎アンケート

    わたくし、椎名林檎をこよなく愛するu_king5555と申します。 さて、皆さんにお聞きしたいのですが、椎名林檎の曲の中で一番好きな曲は何ですか?(東京事変でもいいです) また、椎名林檎への熱い思いもお聞かせください。よろしくお願いします。 ちなみに僕が一番好きなのは「真夜中は純潔」です。 僕は椎名林檎の曲はほぼ全て好きなんですが、その中でも「絶頂集」に収録されているような、少し変わった(林檎ファン以外の方にはあまり評価されない)曲のほうが好きです。

  • 椎名林檎のツアー

    椎名林檎さんがソロ名義でアルバムだすので、それにともなう全国ツアーはあるんですか?? あと前回の東京事変のライブの時 S席とれなかったんでやっぱりファンクラブにはいったほうが確実にS席チケットとれるものですか?? 

  • 椎名林檎のカバー曲について

    椎名林檎がCan't take my eyes off you(君の瞳に恋してる)をカバーしていると聞いたのですが、どのアルバムに入っているか誰かご存知ですか???

  • 椎名林檎の歌詞みたいな文体

    「其の」とか「やうな」とか、古めかしい独特な文体の椎名林檎さんの歌詞。 ああいう感じの文体で文章が書きたいです! 昔っぽい文章の書き方などを教えてくれる本ってありませんか? タイトルなどをご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

  • CCCDを取り込む方法

    最近ipodを買ったのですがPCにCCCDって取り込めないものなのですか?? 椎名林檎の「カルキ 精液 栗ノ花」をipodにどうしても移したいのです。 CDをPCにいれても始めは動いてる音がするのですが結局認識しません。何か方法はありませんか? ちなみにwindowds XP でSOTECの製品です。

  • あの世からの音楽

    音楽を聴いていると、すごく不思議な気分になることがあります。 ●ビーチ・ボーイズ『ペットサウンズ』 ●YMO『BGM』 ●椎名林檎『加爾基 精液 栗ノ花』 ●ザ・イエローモンキー 『SICS』 上にあげたアルバムは、なんだかこの世の音楽とは思えなくて、『彼岸からの音』という印象を受けました。 同じような感想をお持ちの方いらっしゃいますか? また、他にも同じような感想を持たれた音楽があったら、教えていただけるとうれしいです。

  • 英訳:彼女が腕に抱いている林檎は腐り落ちていた

    質問失礼いたします。 タイトルにあるような  「彼女が腕に抱いている林檎は腐り落ちていた。まだ林檎が花だった頃の香りがするのに」  の文章がきれいに訳せません… 文章には出来るのですが、官能的で語呂のいい文章となるとまだまだ勉強が足りてないですね みなさんのお手本を教えていただけますか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう