• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8430)

パソコンとの接続で印刷できないエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • 以前はパソコンから印刷が可能であったが、最近はパソコンとつながっているのに印刷するとエラー表示が出て印刷できない問題が発生しています。
  • リセットを試してみましたが、それでもテスト印刷ができません。
  • キヤノン製品のエラーについて、解決方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14256/27775)
回答No.2

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=5104 修理自体は可能ですね。ただ費用を考えると買い替えるって選択もあるかも知れません。 エラーのサポート番号一覧(TS8430) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8430%20series/JP/ERR/err_contents0100.html でエラーコードから対処法が見つかる場合もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一番大事な、エラーコードが抜けてますので、 原因特定ができないのですよね。 という事で、新し板を立てずにこの板に補足で、 エラーコードや何をしたらそうなったなどの時系列な情報も あれば、判断しやすいかと思います。 今回は、誰もエラーコードを見ていない関係上 「修理センターに相談」しかアナウンスできなくなっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS8430

    以前はパソコンからWiFiで印刷できていたが、印刷しようとするとエラー表示がでる。パソコンで見る限りプリンターとの接続はできている。 リセットしてすべてを入れ直し印刷しようとしても同じ現象。 プリンターとパソコンのWiFiネットワークは同じ表示。 パソコンからノズルチェックパターン印刷は可能であるが、テスト印刷はできない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530  エラー表示 003  特殊設定

    印刷時にエラー表示003  特殊設定 が出ます 用紙のかすれ改善をするにしてエラーが消えません。 他のやり方とかリセットした方がよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330

    エラー表示 5B01が出て 印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330

    TS3330です。設定出来たのですが、印刷するとオフラインと表示されてエラーとなります ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230で印刷出来ない

    エラーコード1003が表示されて印刷出来ません コピーは出来ます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530で印刷できない

    TS3530を購入しパソコンに設定し、プリンターテストページまで出来たが、文書をパソコンから印刷しようとしたが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8330 印刷できない

    印刷しようとするとパソコンがめんにNという表示が出て進まない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8630

    購入し、セットアップし、テストページの印刷は出来たのですが、一般の文書や インターネットの画面を印刷しようとしても「プリンターがオフになっています」と表示され印刷出来ません。(USB接続等確認済み) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330

    CDラベルの印刷をしたいのですが、定型以外の設定ができません。 148×148㎜の印刷設定は可能ですか? プリンター側でエラーが出てしまいます。 パソコンの印刷設定はできています。可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330のオフラインについて

    TS3330をUSBケーブルでPCと接続してますが、オフラインになり使用ができません。 USBケーブルの再抜き差し、プログラムの再アップロードしたところテスト印刷はできましたが肝心の印刷をしたところオフラインのままで印刷できずこまってます。 プリンターにはエラー表示、点滅はありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。