• 締切済み

先輩からのプライベートな質問について

男性の方に質問です。 当方30代前半女性です。 同じ職場の先輩(40代前半未婚男性)と最寄りが2駅違いのご近所で、飲み会帰りなど一緒に帰ることがあります。 先日飲み会後に一緒に帰った際に、私が今年5月末に別れた同棲していた彼氏と今も連絡を取っているか聞かれました。 また、一昨日の飲み会後に一緒に帰った際にも、元彼から連絡が来るのか…的な旨のことを聞かれました。 その際、先輩から同棲するって結構なことだもんね…とぼそっと言われました。 これは、ただ単に興味本位で聞いているのか、私のことを好きでいてくれるのか、どちらなのか気になりました。 ご意見お伺いできると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

私なんかは、そこまで親しくもないのにあまり突っ込んだプライベートの質問をするなんて今の時代はありえないでしょ、と思わなくもないです。 だってさ、その質問に対して「それって○○さんは関係ないですよね」っていわれたら、もうそれで終わりじゃないですか。 私はてっきり「親しくもないのにプライバシーに踏み込んでくる先輩を、どうあしらえばいいでしょうか?」という質問なのかと思いましたよ。 あと40代にもなって、まだデートもしていない女性に対して本気で好きになる人はどちらかというとストーカーになるタイプだと思います。 常識がある「大人の男」なら、どんなに好きな相手でも、少なくともデートに持ち込めるまでは気持ちはそれなりに抑えて行動するものだと思いますよ。 質問者さんだってさ、その男性に興味があるから好意を持たれたいと思うわけでしょう?もし全く興味がない男性からデートもしていないのに強い好意を持たれたら「気持ち悪い」ってなると思います。 我々男性は、自分の好意が「気持ち悪い」と受け取られることも考えながら行動しなければならないのです。

• OKbokujoo
回答No.1

ここでよく出る「相手の気持ちはどうか?」質問そのものです。 ズバリ申し上げて、人の気持ちなぞ本人以外分かる訳がありません。 あーした、こーした、目線が良く合う・・・色々な仕草をも補足しますが、メンタリストでも実際の人の気なぞ分かりません。 癖もあります。いちいち聴く癖を持つ者は多く存在します。 それより、問題はアナタ自身がどうしたいか?ではないのですか? 気になる?好意があるのか、ないのか? よかんば付き合いたいとも思うのか???